Page 13 of 14 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 LastLast
Results 121 to 130 of 134
    Player
    こんなまどろっこしいことする意味がわからない・・・
    物見弐実装
    lv80以降に実装された忍術を弐系相当にする
    これで忍やってる人の忍術にたいしての不満はある程度解決するのに
    わざわざサポで使用可能な忍術を対象にしてる時点で火に油注いでるのがわからないのかなぁ
    (9)

Player
    Quote Originally Posted by Annihilator View Post
    743さんとDhalmel さんがいってるのってただの揚げ足取りじゃないの。
    真面目な話してるのに、心外ですね。
    揚げ足取る気だったら「全くだwついでに弐の存在意義無くなるから削除しようぜw」とか言ってますよ。
    物見弐はあったら嬉しいですが、インビジよりも切る場面が少なく、
    壱の使い勝手が向上するなら追加する意義は無さそうです。
    戦闘系はバトルバランスにも直結する部分であり、簡単にはいかないでしょうね。
    まあ、せめて呪縛と毒盛の弐ぐらいは開放してほしいですが・・・。
    (4)

Player falmo's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    攻撃力アップなど、戦闘にかかわるモノであれば、新規魔法として追加を優先しています。
    つまり、再詠唱間隔が短縮されていない忍術で壱のみのものは……
    新規魔法で弐系追加なら要望に沿った調整になりますね!
    導入楽しみにしてます。
    (2)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    攻撃力アップなど、戦闘にかかわるモノであれば、新規魔法として追加を優先しています。
    つまり、再詠唱間隔が短縮されていない忍術で壱のみのものは……
    この部分、概ね言いたいことは判るつもりですが、
    「ヒント:○○○ あとはわかるな?」cool
    では読む人ごとに解釈に幅が出ますし、フォーラムでの議論課題なので
    ハッキリと書いた方が勘違いも少ないのではないかと思いました。
    というか、壱と弐の詠唱時間差だけでなく効果時間も考慮に入ってる?
    というのが若干気にはなりますね。
    (5)

Player
    75以降の追加忍術の事を言ったんですが、何故か75以前の既存忍術を仕様変更されてるそうで。
    にんともかんとも。

とりあえずあれですね。
    呪縛の術:弐の実装が、いったい何年先送りになってるのか思い出して欲しいのですが……。
    (3)

Player Due's Avatar
    Character
    Tonnura
    World
    Sylph
    Main Class
    NIN Lv 99
    忍者の調整がほとんどないので悲しいですー(物見遁甲のアレだけ・・)
    以下他スレでもあげらてますが要望です。

・手裏剣について
    上位の手裏剣追加と手裏剣の流通を増やす調整をお願いします。
    実用性についても、釣り道具なら消費しない投擲つかいますし、散華の調整と一緒に
    実戦で使えるようにしてほしいなーと思います。
    いっそのこと手裏剣も術にしちゃえばどうでしょうか、手裏剣の術って感じで
    手裏剣の術:弐(触媒 卍手裏剣) 手裏剣の術:参(触媒 風魔手裏剣)とか

・敵の範囲攻撃について
    単体攻撃に強い忍者にとっては致命的な攻撃なので、弱点なんですけど致命的すぎて
    VWなど盾になれない状態です。アビセアではHPブーストできるのでなんとかできますが
    そうでない状態だと完全に他ジョブと一緒です。
    魔法に弱いのはのこしつつ、物理範囲だけでも蝉の影響でダメージ軽減できたらいいと思います。
    あとはHPを増やしてほしいです(これは全ジョブ共通かなーと)

・アビリティについて
    陰忍陽忍のデメリットは撤廃してほしいのと、隠忍時に物理攻撃アップ、陽忍時に受け流しアップとかどうでしょうか
    現在片手武器と両手武器の差がすごすぎて、火力中心のコンテンツだと出番が・・(むしろそういったコンテンツばっかりだし)
    片手武器メインのジョブに共通でクリティカルヒット率アップ、クリティカルダメージアップのジョブ特性とか追加してほしいです

モクシャについても、上限をあげてくれないと宝の持ち腐れ感が・・それに大人数で殴るコンテンツばっか(仕方ないか)
    一定以上あがると相手のtp下げれるとかになればなーと

二刀流については間隔がキャップしてるとか噂なので、それも引き上げてくれるとうれしいです。

一隻眼も現状はぜんぜん使えないですね・・使っても使わなくてもぐらいな感じ・・せめて効果時間延長か効果100%で短時間のが使えるきがします。
    あと受け流しでボーナスはあんまり意味ないですね、それより受け流しすると攻撃力アップかクリティカルヒット率orダメージアップとか回避アップとかのが
    使えるきがします。

・忍術について
    強化忍術の効果時間の延長と新しい忍術の追加をお願いしますー
    99になっても1つも増えないのは悲しすぎます。

・レリック、エンピ、wsについて
    鬼哭のアフターマスモクシャは低すぎるっていうかモクシャ自体キャップになって意味がないきが・・
    神無は秘を2回攻撃にしてほしいです。アビセアだと強いですが、通常エリアだとかなり弱いのです。
    瞬ももうすこしダメージでてもと思いますが格上だとぜんぜん弱すぎて使えないです。
    (2)
    Last edited by Due; 03-18-2012 at 08:34 AM.

Player Nether's Avatar
    Character
    Gueneza
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    一隻眼って割と使えませんかね?
    3体位のリンク時やNMの百烈拳に合わせて使うと結構な勢いで受け流しますよ。
    (0)

Player OO_Dirna's Avatar
    忍術に限った話ではなく、「ほぼ同じ効果で詠唱時間を短縮しただけの魔法」を追加するのであれば、既存の魔法を調整するというスタンスです。

便利系は、既存の魔法の使い勝手を上げていくのが良いと思っています。
    従って、「遁甲の術:壱」と「物見の術:壱」の詠唱時間を短縮させました。
    亀レスですが。
    なんで、追加忍術を出し渋る、もしくは出せない根本的な理由の話に行き着かないんだろう。
    言えない、としたら果たして理由はなんだろうか。。
    osakanaさんのいう呪縛の術のムジュンもありますしね。
    (0)

Player
    空蝉が強力すぎたと認めながら、空蝉の調整をせず、空蝉が全く効果を挙げられない敵を増やすことで調整をしたことが、追加忍術を出す。火力を高めて、状況次第で攻守入れ替え。なんてことをしにくくなっているのではないでしょうか?それ以外の敵には圧倒的優位に立つことが出来ます。また、だからこそ、間隔が短い敵や、多段WS、範囲攻撃に酷く弱いのでしょう。

空蝉は『分身』ではなく、いわば、多層構造のバリアを張っているようなものなので、そろそろ本当の『分身』が欲しいですね
    (2)

Player
    ヴァナフェスで忍者を盾ジョブとして挙げていましたが、
    超格上には、ナイトというかオハンイージス
    やや格上~格下には、ペット盾やカウンターが機能するのであればモ盾の方が優れているのが現状だと思います。
    蝉なんか、通常攻撃すら範囲攻撃でTP技の頻度も高すぎて全然機能していません。

また、サブアタッカーやソロ能力にしても、以前だと装備差で優位に立っていましたが、今は軽装ジョブという単位で割り振られることが多く
    装備差が殆どなくなってしまったので、優れたジョブ特性とアビのある踊り子や豊富な魔法が使える青魔道士の方が優れていると思います。

盾ジョブだというなら、それらしいアビ等を実装してほしいと思います。
    (9)

Page 13 of 14 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 LastLast