Page 12 of 14 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 LastLast
Results 111 to 120 of 134
    Player OO_Dirna's Avatar
    全然関係ないけど
    土遁の術の触媒に「撒菱」っておかしいですよね。

バインド忍術用意してこっちに触媒「撒菱」を引き当てるのが正解かと。
    (0)

Player QuPaaa's Avatar
    Character
    Niakasouko
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    戦闘系も含めて検討して短縮できるのは物見・遁甲の壱のみなんですかね?
    正直こんな調整を優先的にやらずに他の事をして欲しい気分です。
    物見・遁甲の詠唱時間なんて困ってませんから。
    (7)

Player Kaigen's Avatar
    Character
    Meerin
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    知覚遮断系1だけ詠唱時間短縮で、物見2の方はそのままですか?
    物見2も詠唱時間短くしないと、知覚遮断系だけ1系と2系の差がなくなるおかしいことになりますよ
    効果時間とか差はありますけど、本当なら遁甲2追加がスムーズでシンプルな解決法でしょう

魔法のインスニは感知される恐れがあるから効果時間長くなったのは問題ないとか言うけど、こっちは金で使ってるんよ
    別にインスニと同じ効果時間をと言わんから、遁甲2ください。゚(゚´ω`゚)゚。

あと違うことだけど スペジグの効果時間短すぎでしょ(´・ω・`)そっちいじってあげて
    AFやら装備つかって90秒?とかあほみたいな話よ
    (0)

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by falmo View Post
    調整頂けるのは嬉しいのですが、ユーザー要望から論点が若干ずれていると感じます。
    邪推ですが、要望対象は戦闘中に使用する壱系忍術であって、知覚・聴覚遮断系では無いと思います。

まずは物見・遁甲調整で様子を見て、問題なければ他の忍術へ展開するという考えかもしれませんが、
    もしそうなら物見・遁甲以外の術も一緒に導入し、ユーザー評価を得る方が早くないですか?
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    脊髄反射でレスしたら変なことを書いてしまった…
    1. 遁甲の術:弐があるのに、なぜ遁甲の術:弐ではなく遁甲の術:壱の詠唱時間短縮なのでしょう?
    2. 物見の術:弐はまだ実装されていませんが、なぜ物見の術:弐の実装ではなく物見の術:壱の詠唱時間短縮なのでしょう?

忍術に限った話ではなく、「ほぼ同じ効果で詠唱時間を短縮しただけの魔法」を追加するのであれば、既存の魔法を調整するというスタンスです。

攻撃力アップなど、戦闘にかかわるモノであれば、新規魔法として追加を優先しています。
    つまり、再詠唱間隔が短縮されていない忍術で壱のみのものは……

便利系は、既存の魔法の使い勝手を上げていくのが良いと思っています。
    従って、「遁甲の術:壱」と「物見の術:壱」の詠唱時間を短縮させました。
    (15)
    Mocchi - Community Team 

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    忍術に限った話ではなく、「ほぼ同じ効果で詠唱時間を短縮しただけの魔法」を追加するのであれば、既存の魔法を調整するというスタンスです。
    (略)
    便利系は、既存の魔法の使い勝手を上げていくのが良いと思っています。
    従って、「遁甲の術:壱」と「物見の術:壱」の詠唱時間を短縮させました。
    遁甲の術:壱 効果時間:3分 詠唱時間:4.0秒 再詠唱時間:30秒 習得レベル:Lv9~
    遁甲の術:弐 効果時間:5分 詠唱時間:1.5秒 再詠唱時間:45秒 習得レベル:Lv34~

遁甲の術:壱は遁甲の術:弐と比較して、効果時間も短いのですが、それも考慮に入れたうえでということでしょうか?
    詠唱時間が短くなった遁甲の術:壱のメリットがLv34(orメインLv68)未満の時しかなさそうですが。
    (10)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player
    遁甲の術:弐があるのに壱使うバカいないんじゃないの?
    (16)

Player
    Quote Originally Posted by oimo View Post
    ここにいますがなにか。
    まあ、弐がリキャスト中のときだけですけどね。
    リキャストが長い魔法だし、2つあると便利です。
    特にインビジはかかってると調べたりトレードしたりができませんからね。
    早めに切っちゃう場面も結構多いです。
    それを見越して、先に壱を唱えたりもしますよね?
    そんなわけで、この調整は単純にうれしいです。
    (7)

Player Dhalmel's Avatar
    Quote Originally Posted by oimo View Post
    ここにもいます。スミマセン。
    インスニ両方かけるときに 間違って遁甲2>物見 と、ついうっかりやってしまったり。
    2系は詠唱速かったりで中断できずに、あってよかった遁甲1  という場面は稀によくあります。
    (5)

Player pokotaru's Avatar
    と言うよりは忍者の現状どうにかして欲しいんですけどね
    忍者に限らずとにかくナイト意外そっこー死ぬ状況なんですが

そりゃAVやパンデモみたいな例外中の例外の敵の話なら別ですけどね・・

とにかくPC弱体したりインフレ心配する前に敵をなんとかしてください
    (9)

Player Annihilator's Avatar
    Character
    Alzard
    World
    Shiva
    Main Class
    RNG Lv 99
    743さんとDhalmel さんがいってるのってただの揚げ足取りじゃないの。
    (12)

Page 12 of 14 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 LastLast