Page 24 of 25 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 LastLast
Results 231 to 240 of 243
    Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    ・弱体III系を期待していたら精霊V系だった

弱めに敵にはI系連打最強、強めの敵には魔防の壁。
     精霊魔法が死んでいる状況で ’’精霊魔法スキルは据え置きのまま’’ 今後のジョブの命運を左右するギフトに精霊V系を追加する暴挙。

・サボトゥール効果アップ:サボトゥール中、能力値1で弱体魔法の命中+2
    ・弱体魔法効果時間延長:能力値1で弱体魔法の効果時間+1秒

効果深度アップやリキャスト短縮ならまだ使い道もあったのに、まさかの弱体魔命+2。
     オグメを頑張れば誤差でしかないレベルの強化では、結局弱体魔法は入らない・要らない風潮に変わりなし。
     しかも精霊V系追加のフォローにならないという、ギフトと整合性の無いちぐはぐっぷり。
     効果時間延長はディアIIIにも効果があるならまぁ・・・。

全く無益ではないにしろ、今回もほぼ無意味な強化に終わりました。
    ソロは幾分強くなりましたが、もともと最強です。V系は燃費からいって使わないと思います。
    他ジョブの強化を見る限り、さらにジョブ格差を広げようという意図しか感じられないのですがどういうことなんでしょうか・・・。
    (7)
    Last edited by StayGold; 02-21-2015 at 01:06 PM.

Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    ギフトのほうも、魔法剣ダメージ+5が混じっていますが、本当に何を考えてあんな物を入れたんでしょうね?

個人的には赤魔道士に殴りなど期待されていないので魔法剣自体どうでもいいのですが・・・・・・
    それでも仮に魔法剣の強化をするなら、最低限、武器のD値の上昇に合わせなければお話になりません。
    ざっくり、レベルキャップ75時代や99時代と比べて2~3倍ほどといったところでしょうか。

・・・・・・+5どころか+50でやっとお話になるレベルですね。

またいつものごとく放置されているポイズンのスリップ量といい、簡単な算数みたいな話だと思うのですが、どのような意図があるというのでしょうか?
    (10)
    Last edited by Nortalt; 03-01-2015 at 01:14 AM.

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    そもそもギフトで新魔法を覚えられるほどポイントを得られるのは何年先なんだろう?
    誰も気にならないのかな?
    ライト層の自分としてはそもそもそこが気がかりなんだけど・・・。
    (9)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99

[dev1258] ジョブ調整【赤魔導士編】

赤魔道士

•新たな魔法が追加されます。

•アーダー(赤魔道士Lv64 対象:味方単体)
    対象者が近接攻撃をヒットさせた回数に応じて、対象者の次の連携ダメージにボーナスを与えます。
    前回、ヘイストII、スナップIIという強化魔法の追加からしばらく経ちましたが、
    支援役としての基本的な強化魔法がないところに並列的に他のジョブにも同様の効果の
    魔法が解放されてしまった為、独自性も見いだせず未だに支援役としては、
    パーティに席はありません。

変化球で独自性を伸ばすのもいいですが、まずは基本的な強化魔法の充実を是非お願いしたい
    敵を弱体し、己を強化して戦うのが基本スタイルですよね。

最悪ギフトでもいいので下記強化魔法の追加を切望します。

・標的の攻撃力を上げる強化魔法:ディア系と合わせて支援の充実
    ・標的の命中率を上げる強化魔法:ディストラ系と合わせて支援の充実
    ・標的の回避率を上げる強化魔法:ブライン系と合わせて支援の充実
    ・標的の魔法攻撃力を上げる強化魔法:魔法防御を下げる弱体魔法もセットで
    ・標的の魔法命中率を上げる強化魔法:フラズル系と合わせて支援の充実
    ・標的の魔法回避率を上げる強化魔法:アドル系と合わせて支援の充実

レジストされる可能性のある弱体魔法のみでの調整の方がやりやすいのかもしれませんが、
    弱体魔法の効果が劇的に上がらないとこれらの基本支援魔法がない赤魔導士は、
    支援という役割の枠にも入れません。

アーダーは強化魔法スキルに応じて効果も上がらずアライアンスメンバーにもかけられない
    タイプの強化魔法なんですかね?それだと戦術に組み込まれることもなく終わりそうです

ポイズン/ポイズンIIのスリップダメージが引き上げられ、効果時間が延長されます。
    (30秒 → 90秒)

•ブライン/ブラインIIの効果が引き上げられ、使用者と対象のMND差が効果の強さに影響するようになります。また、効果時間のランダム幅が撤廃され、180秒に固定されます。

•パライズ/パライズII/サイレスの効果時間のランダム幅が撤廃され、180秒に固定されます。
    ポイズンは確かに効果時間30秒ですがポイズンIIは効果時間120秒ですよ
    効果時間短くなっていませんか?そして同系のポイゾガは調整対象外ですか?
    レクイエムが調整されないところを見ると性能的に主力削りには使えないタイプなんですかね。

ブライン系は、今まで自身のINTと対象のMND差で回避ダウン値が決定していましたが、
    全部MNDに置き換わったんですかね?白魔法系弱体も黒魔法系弱体も統合されていくのかな。

後、今後弱体魔法の効果を調整するなら是非心の片隅に覚えておいてほしいこと

・グラビデII
    回避ダウン値の差がなくなりグラビデとの差別化がほとんどされていない状況です
    範囲で強ヘヴィにしてしまう攻撃魔法もありますし、「強ヘヴィ」への効果アップをお願いしたい

・フラズル系
    魔法自体の魔法命中率が低く入ったとしても「同じ効果を持つと発表されている支援魔法」の
    ように効果を全く体感できません。魔法を入りやすくするための魔法が入りにくく、
    入っても効果がないとは、これ如何に命中率向上と効果アップをお願いしたい
    ※入った場合にも効果が得られていないようなのは、不具合なような気もするのでいつか整理して
    不具合報告したいと思います。
    (11)
    Last edited by Raamen; 03-04-2015 at 07:54 PM.

Player Kagetaro's Avatar
    Character
    Kagetaro
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    アーダーについて
    おそらくオートアタックのみだと思うんですけど近接攻撃って書いてあるからどこまでが範囲か気になりますね

・ダブルアタック、トリプルアタック、クアッドアタック、時々○回攻撃は含むのか
    ・蹴撃、打剣、アビリティによる近接攻撃(V.フラリッシュ等)は含むのか
    ・物理系青魔法は含むのか

パッと思い浮かぶのはこの辺かな
    (0)

Player RX7's Avatar
    Character
    Vecky
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    魔法の威力調整もいいですが
    メリポカテゴリ2の調整もお願いしたいです。
    ブライン2の効果が見なおされるようですが
    ブライン2って覚えている人ってどれくらいいるんでしょうか。
    赤の出番があるかどうかは別として
    ブライン2を上位コンテンツの敵に入れたところで
    どれだけのミスを誘発できるのでしょうね。
    メリポカテゴリ2は
    更に10ポイントくらい振れてもいいような気がします。
    これは赤に限って言える事ではないですけれど。
    (9)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    電撃か何かのインタビューでMBのダメ3倍ぐらいにしたとか言ってたので4月か5月辺りに精霊アタッカー向けの支援魔法とかくるんですかね?

•xxxx(赤魔道士Lvxx 対象:味方単体)
    対象者が精霊魔法ををヒットさせた回数に応じて、累積魔法耐性をカットし連携中に精霊MBダメージにさらなるボーナスを与えます。

とか、勝手な妄想ですが
    (0)

Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by RX7 View Post
    魔法の威力調整もいいですが
    メリポカテゴリ2の調整もお願いしたいです。
    ブライン2の効果が見なおされるようですが
    ブライン2って覚えている人ってどれくらいいるんでしょうか。
    赤の出番があるかどうかは別として
    ブライン2を上位コンテンツの敵に入れたところで
    どれだけのミスを誘発できるのでしょうね。
    メリポカテゴリ2は
    更に10ポイントくらい振れてもいいような気がします。
    これは赤に限って言える事ではないですけれど。
    一応ブライン2は覚えていますが、使用感は、
    赤魔道士が殴りあい可能な、ほどほどに攻撃を回避できる敵が相手なら回避の向上(=敵の命中減少)を体感できます。
    回避がボトムを切っていなければ役に立つわけです。

つまり、現実的にはメリポを振る価値の無いゴミのような魔法です。

いっそ10%程度で良いのでかけられた相手の攻撃が確実に空振りするような、
    命中率(命中ではなく、命中率)のキャップ低減効果みたいなものでもあれば良かったのですが。
    (6)
    Last edited by Nortalt; 03-05-2015 at 09:41 PM.

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    赤魔道士にも両手棍スキル(およびミルキル)を開放して欲しいです。

と思ったけど、マジックアキュメンが無いからあまり意味ないか…
    (1)
    Last edited by Jirosan; 03-30-2016 at 10:29 AM.

Player Ruk's Avatar
    強化魔法を一度に一気にかけられるアビリティなどを追加してほしいです。
    ヘイストしてストライしてファランクスして・・とやってる間にpartyに置いていかれます。
    あと強化消し系の技もほどほどにしていただきたい、最近の高速戦闘についてゆけません。

青魔道士がうらやましい。。
    (3)

Page 24 of 25 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 LastLast