Page 4 of 25 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 243
    Player nekocat's Avatar
    Character
    Chachanyan
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99
    開発さんにお伺いしたいんですが赤魔道士についてどのようにお考えなんでしょうか?
    そもそもの利点でありましたファストキャストですが各魔道士自分の専門魔法に対する詠唱時間-がつきましたし。
    白魔法と黒魔法をともに使うの点ではサポ白と変わらない状況になってきました。
    魔法のリキャストとキャストを0秒にするアビは使えるアビだと思いますが、どのアビも使用するのに硬直がありますし、もちろん有用性がないとはいいませんが赤の使う魔法の多くはもともと詠唱時間が短いですしこれが目玉と言われるとちょっとと思います。

また学のほうで上位ケアルの安易な解放はしないとのことですが後衛≒白魔道士onlyとお考えなんでしょうか?
    単体強化にすぐれとありますが、赤の強化魔法ってなんでしょう?
    白魔道士の方が上位に位置していると思います。
    またグラビデ2を学者の方に追加予定と書かれていますが弱体の調整というのはどのようにお考えなんでしょう?
    弱体スキルは赤魔道士1番でありますが、スキルはレジスト率しか影響せず、現状レジスト率がほとんど機能していません。
    弱体の威力に関するMNDに関しては白魔道士の方が高いぐらいですし、赤の方が優位な点は2系サボとアドルぐらいでしょう。
    現状わざわざ2系の方がいいという理由で赤魔道士を呼ばれることはまずありません。
    本当にバランス調整ができるのであれば弱体や強化のスペシャリストというのは方向性は面白いと思いますが、ゲームバランスを崩さないかつ他の後衛ジョブとのバランスを取るのはかなり難しいと思うんですがお考えでしょうか?
    それとも後衛=白魔道士だけでいいという考えなんでしょうか?
    (8)

Player
    赤魔のすぐれた自己強化ってなんでしょうね
    コンポージャーで長持ちするぐらいでしょうか、、、

特に優れているというほどでもない自己強化で何と戦えというんでしょうか
    モンクの「かまえる」だけのほうがよっぽど優れた自己強化なきがします
    (4)

Player
    そろそろ開発者から質問の返事が来ると思うので、質問を書いていきます。

●自己強化と単体強化に優れ

とありますが、これは白魔道士に追加される範囲強化魔法が単体自己対象になる魔法が追加されるのか、それとも独自の物が追加になるのでしょうか?

●弱体魔法を誰よりも上手く使いこなすジョブ

今現在の弱体魔法の効果だと白魔道士が使えるものでも大差がない状況と、学者に上位グラビデを追加するかもとのことですが、そうなると弱体魔法を誰よりも上手く使いこなすとのコンセプトはどうなるのでしょうか?

●効果は薄くなるものの、ハイレベルノートリアスモンスターのように高い耐性を持つ対象にも弱体魔法が入るようにするアビリティ

を追加とのことですが、効果の薄い弱体魔法にはほとんど価値が無く、そのために赤魔道士をPTに入れるよりは白魔道士を1人増やす方が効果的なのですが、そこの所はどう考えているのでしょうか?

●強化でもパーティに貢献できるようなアビリティ

具体的に、どういうような効果を考えているのでしょうか?

•新規弱体魔法の追加

どんな魔法が追加になるのか知りたいです。

それと、従来のコンセプトである魔法剣士としての強化・調整が無いのですが、どうなのでしょうか?
    (10)
    Last edited by tuminekosan; 08-03-2011 at 08:56 AM.

Player akamakun's Avatar
    Character
    Elc
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 19
    3回目の投稿になります。強化魔法とスキル関係について追加を
     短剣・片手剣スキルの引き上げ
      ・特に片手剣についてはEXWSの追加、SPWSまで使えればさらに良いと思います。
     強化魔法について
      ・強化魔法スキルの引き上げ
      ・エン系魔法・ファランクスの強化(赤魔道士のみ)
      ・新しいエン系魔法・赤魔道士専用の強力な強化魔法の追加
      ・他ジョブにもあるように強化・弱体版詠唱短縮特性(ファストキャストとは別に)
      ・AF防具(WL、DL、EQ)のスキルアップ効果の見直し(現状強化スキル+15になっていますが+25~30くらいに)

ジョブ調整コンセプトに強化でもPTに貢献とあります。
    他ジョブのスキルアップ装備の充実・強化魔法の効果微妙・強化魔法他ジョブに開放により赤魔道士の強化魔法の優位性がほとんどありません。自己強化・単体強化でこれから生き残っていくには範囲魔法よりも強力でなければ生き残れません。
    強化魔法について現在は白魔道士が上位になっており、装備も充実しています。また、白/学で白のグリモアを使うと赤魔道士と同等のスキルになり装備で逆転します。強化魔法について今後どのように調整されるのかお聞きしたいです。
    弱体魔法について前回も投稿させて頂きましたが、高い耐性程度の敵なら魔法命中・弱体スキルを上げれば普通に通るようになりませんか?  
    (0)
    Last edited by akamakun; 08-05-2011 at 01:48 AM.

5. 08-04-2011 10:54 PM

Player
    リアクトいいですね
    ドレッドスパイクも欲しいです
    あと、リジェネでストンスキンが回復するようになるアビも・・・
    (3)

Player Quo's Avatar
    Character
    Quo
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 99
    白が回復特化ということで ケアル5,6を使えるように
    赤が弱体特化ということで ディア4、5など弱体の上位を使えるようになれば言うことなし。
    (1)

Community Rep Foxclon's Avatar
    赤魔道士のみなさんこんにちは。

ここまででいただいていた主要なフィードバックについて開発チームの担当者と確認を行いました。ピックアップのタイミングで微妙に漏れが出ている可能性もありますが、その点は今後も引き続きフォローしていきますのでご了承ください。

多くの皆さんからのフィードバックお待ちしております。

魔法剣士としての方向性での調整予定はないのでしょうか
    ジョブ調整コンセプトの「はじめに」にもあるとおり、HNMとの戦闘やバトルコンテンツで活躍できるような調整という点を念頭にコンセプトに据えています。よってジョブ調整コンセプトではパーティでの立ち位置などが中心に語られていますが、魔法剣の検討がないわけではなく、赤魔道士の能力の一側面として、次回のバージョンアップでも調整を予定しています。

魔法剣に追加弱体効果を付与できるようにしてほしい
    今のところ予定はありません。実際の運用を考えると、弱体は魔法で行い、魔法剣はダメージの底上げにというこれまでの役割分担が効果的に思えます。

上位の魔法剣を追加してほしい
    次回のバージョンアップで追加を予定しています。これはいわゆるIII系にあたるものではなく、別タイプの魔法剣として考えています。

魔法剣の効果を引き上げるアビリティを追加してほしい
    これはメリットポイントの調整を行う際に、検討してみたいと思います。

エンライト・エンダークを赤でも使えるようにしてほしい
    エンライト・エンダークはそれぞれナイト/暗黒騎士の専用魔法としていますので、今のところ追加の予定はありません。

一部のモンスターの弱体魔法完全耐性をなくしてほしい
    特定の魔法に完全な耐性があるモンスターについては、特性上それを変えない可能性が高いです。ただ、実はそういうモンスターはあまり多くはなく、弱体魔法を入りやすくする調整については、想像している以上に多くのモンスターで効果を体感できるのではないかと思っています。

新しい強化魔法を増やしてほしい
    強化魔法についても、赤魔道士らしいものを何かしら追加したいと考えています。
    スレッドでも多数の強化魔法のアイデアを提案していただきましたので、検討の参考にします。

グラビデの上位版は赤魔道士も使えるのでしょうか
    引き続き検討中ですが、上位版のグラビデはメインジョブ赤魔道士専用の魔法になる予定です。

片手剣の特定ジョブ/サポートジョブ専用ウェポンスキルを開放してほしい
    両手棍のスキルがほしい
    いずれもウェポンスキルの見直し行う際に検討したいと思います。

ジョブ特性「フェンサー」をつけてほしい
    検討してみますが、追加する場合でも、ジョブ特性としてではなく、赤魔道士が装備可能な装備品といった方向になる可能性が高いと思います。
    (20)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    特定の魔法に完全な耐性があるモンスターについては~~
    ただ、実はそういうモンスターはあまり多くはなく、弱体魔法を入りやすくする調整については、想像している以上に多くのモンスターで効果を体感できるのではないかと思っています。
    指針ありがとうございます。
    完全耐性あまり多くないってお話しされてますが、
    アビセアNM系が寝てるところみたことないんですが・・・。
    私のスキルがたりないのかな・・・
    でも今後は体感できると書いていただいてるので期待しちゃいますw

あと弱体のスペシャリストなら、プガ、プガ2の開放もお願いします。
    スペシャリストが使えない有効な弱体魔法があるのもおかしいかなって。
    (3)

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    Quote Originally Posted by susu View Post
    アビセアNM系が寝てるところみたことないんですが・・・。
    違う事を言いたいのだろうと承知の上で、
    アビセア内VNMの無色・変色辺りは寝るの居ますね。禁断のは寝やすかったかもです。

睡眠系も、完全耐性でなく累積耐性だけで十分ですよね、
    3回も寝かしたら効かなくなるくらいで。
    (5)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player Metalian's Avatar
    Character
    Pallet
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1
    赤魔道士スレッドへの対応有り難うございました。

内容はともかく本当にありがたいと感じます。

他のスレッドでもおそらく同様かと思いますが、個人的な意見に大きく左右されることなく、
    新たに追加となるコンテンツで、赤魔道士がちゃんと活躍できるようになることを切に望みます。

それについては、先にも触れたとおり、PC側、このスレッドでは赤ですが、それのみの
    調整ではどうやっても生きるジョブと生きにくいジョブがでると思います。

バトルシーンを幅広く考え、ときにはユーザーから不満がでても(不満そのものがやる気に繋がる場合がおおいですし)
    多種のジョブが本来の力を発揮出来るように宜しくお願いします。
    (1)

Page 4 of 25 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast