Page 16 of 25 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 ... LastLast
Results 151 to 160 of 243
    Player Popoco's Avatar
    Character
    Tiyuyu
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 51
    赤に限った事ではないですが、メリポ魔法をスクロ-ルにしてメリポは効果アップにしてもらいたいです。
    (11)
    サーバ統合で名前が変わりました(゜ーÅ)

Player F-Y's Avatar
    Character
    Kazuppe
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 1
    弱体魔法を誰よりも上手く使いこなすジョブを目指すのならば、
    サボトゥールを5分に1回しか使えないジョブアビリティではなくジョブ特性にするか、
    弱体魔法の効果UPの部分だけを特性にし、サボトゥールを効果時間・命中率UPにして欲しい。
    (14)

Player Quo's Avatar
    Character
    Quo
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 99
    コンセプト通り良いように変更してくれるか不安な赤ですが コンテンツ次第ってのもありますね。
    ナイズル、リンバス、サルベージなどリニューアルされて ソロ仕様でなければ使う率も高くなると思います。

開発さまは最後のコンテンツくらいは 皆の席があるように真面目にやって頂きたいです。
    (1)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    なんかもう、我々忘れさられていますよね・・・最近諦めて別ジョブ上げ始めちゃいましたよ。
    新ナイズルでお声がかかるといいなぁ・・・。
    (1)

Player comina's Avatar
    新WSとストライでソロ火力は上がったけれど、PT性能は相変わらず。
    やっぱりソロジョブなんですかね、赤は。
    ゲインアジルとAGI装備でエクゼンひゃっほい楽しいです(´・ω・`)
    (1)
    主役が活躍できるのは黒子の支援があってこそだということを忘れてはいけない。

Player Pyonsama's Avatar
    ここ最近赤魔としてPTに入ったのは限界99BC・バスM9-2(主催)くらいかな
    あとアビセア乱獲である程度経験値稼いだってくらい・・・

ゲインマインでレクイエスひゃっほい楽しいです(´・ω・`)
    (1)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    最終的な落とし所がDS版FF3の赤魔道士というのは、すごくいいですね。
    能力値は低いものの装備に恵まれ前衛と肩を並べる近接戦闘力、
    物理・魔法防御力ともに後衛中では、高く戦闘不能になりにくいため非常時の回復要員として
    『ケアルダ』『レイズ』支援要員としての『プロテス』に大変御世話になりました。

現行の赤魔道士の近接戦闘を見ますと残念ながら前衛の足元すら見えません。

しかし、下記のように『レクイエスカット』の追加背景をみますと
    攻撃力の上昇とダブルアタックが前提となっており、特に赤魔道士と青魔道士の
    選択肢としてと言うことのようです。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

「レクイエスカット」は無属性ですので、物理攻撃が通らないモンスターに対して有効な手段になっています。
    攻撃力アップやダブルアタックが反映させられることを考えると、やはり現状で十分だという判断です。
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。
    [*]片手剣のウェポンスキル「レクイエスカット」について
    「スピリッツウィズイン」は、HPとTPによりダメージが変動するため、ナイトほどHPが増えないジョブでもダメージを与えられるという点に加え、TP300%まで貯めてから…というウィズインよりも使い勝手が良くなるようにしています。

また「ロイエ」は、ナイトに使い勝手の良い特殊な仕組みのウェポンスキルという位置づけのものですので、「レクイエスカット」はナイト以外のジョブ、特に赤魔道士や青魔道士に選択肢として持ってもらえることをイメージしています。
    まだ、一部でしかあまり使われていない『ストライ』(ダブルアタック)は、
    このための準備段階だったと願いたいですね。

ここでコンセプトである『自己強化と単体強化に優れ』にのっとり
    『セーバー』:強化スキルに応じた自己の命中と攻撃力のアップ
    などが追加されれば、このレクイエスカットを開発側の思惑どおり
    近接戦闘の選択肢として使えるものになるのではないでしょうか。
    是非是非検討お願いしたいです。
    基本TPをためる機会もないので『リゲイン』もあればうれしいです。

まぁ、これでも前衛の足元もみえないでしょうが、サブアタッカー
    としては十分動けるはずでしょう。

次に注目の案件「回復スキルやMNDの影響を大きくし、今より回復量を上昇させること」
    ですね。本当は想い入れもある『ケアルダ』にしていただきたいところですが、
    緊急時のターゲットをとってもサブヒーラーとしても動ける強みを前面に
    だしてPTに貢献できる回復量になるようにして欲しいです。
    だいたいケアルIVが+270~390HP、ケアルVが+450~690HPくらい回復するそうですが、
    +420-580HP(ケアル4.5相当)あたりになるように調整されると丁度よさそうでしょうか。

完全に死んでしまっている赤盾ですが、強化スキルに応じた幻影を出現させる
    『ブリンクII』があれば非常時にターゲットをとりながら回復に当たれるとおもいます。

後は、白に『アレイズ』?黒に『メテオ』?が追加予定のように
    赤魔道士にも最終魔法みたいなものがあるとうれしいですね。

弱体魔法もいいですが、赤魔道士の真髄は、『自己強化と単体強化に優れ』だとおもいます。
    PTに貢献できる単体強化方面ももっともっと開拓してほしいですね。
    (7)

Player Metalian's Avatar
    Character
    Pallet
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1
    まぁ、アトルガンで優遇が続いたから、このまま干されるんでしょうね。^^;

思い入れがあるだけにとても残念ですが、

エンピもまず最初にアルマス作りましたが、

赤で遊べる部分は今のヴァナにはないですな・・・・・

メインの装備を手元じゃなく、モグロッカーに仕舞わねばならないこの寂しさは言いようが無いなぁ・・・
    (2)

Player comina's Avatar
    白や学がリジェネIVやらVやら使ってる横で未だにII止まりなのはなんか納得いかないので
    赤にリジェネIIIを開放しる!と言ってみる。
    自分にかけた場合ケアルVI並の回復量になるのに・・・

まぁやらないよね、うん(´・ω・`)
    (9)
    主役が活躍できるのは黒子の支援があってこそだということを忘れてはいけない。

Player Metalian's Avatar
    Character
    Pallet
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1
    暇なので、上げていなかった前衛職を上げてみました。

前衛アビセア楽しすぎる!

私はVWやってないし、まだまだアビセアで楽しむつもりなので、弱体完全耐性ってのだけ、
    何とかしてくれれば、赤も楽しめるんですよね、

後は、ケアル回復量30%アップ位のアートマとか、(さんざんでたネタですがw)
    前衛の攻撃力が3倍位に(もっと?)なるのに、後衛の上昇は何でこんなにみみっちいのw

サボトゥール時の弱体効果上限突破もあわせて。
     (修正はいる前のサボトゥールはホント気持ちよかったのに・・・)
    (1)

Page 16 of 25 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 ... LastLast