Page 38 of 38 FirstFirst ... 28 36 37 38
Results 371 to 377 of 377
    Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    平常運転の放置しまくり開発ですね
    数年放置ですかねぇ、、、、遠い目
    (0)

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    ケットシー追加を楽しみにしてきました。
    実装延期から、かなり時間がたちます。
    追加ディスク出るまでには、実装してほしかったですね。
    (1)

Player Lou's Avatar
    ウィンダス連邦 森の区 3丁目5番地2 コーポモーグリハウス603
    Character
    Lou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    FFXI: アドゥリンの魔境」プロデューサー松井聡彦氏インタビュー - GAME Watchより抜粋

――次にジョブバランスについてです。「FFXI」は大きな特徴としてジョブチェンジが可能です。だからここが話をややこしくしてる部分があると思うのですが、開発側のスタンスとして、同カテゴリーのジョブバランスは取るべきだと考えているのですか? それともそのとき毎に異なる“今をときめくジョブ”にチェンジして楽しんで下さいという考え方なのですか?

松井氏: 初期の頃はけっこう不平等というか、バトルのダメージだけで見たら強いデコボコが合ってよい。なぜならこのジョブは別の事ができるから、みたいな設計の仕方をしていたのですが、今はもう1度パーティーを組んで遊んでくださいという話をしているので、パーティーバトルにおいては、並んでいる方がいいのかなと思っています。なのでソロになった時、ペットジョブはスゲー強いというのはあっても良いかなと。ですから、ソロではデコボコしていても良くて、パーティープレイの時にはなるべく揃えたいと思っていますが、今はそうなっていないので、そうするようにこれから一緒にちょっと努力していかないといけないなと。
    召喚士の復権に期待ってことで。
    (1)
    わたしメリーさん。今、あなたの *いしのなかにいる*

Player Mistmirage's Avatar
    Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Lou View Post
    「バトルシステム全般の今後の調整について」スレより

召喚士のデコ部分については絶対防御の修正が控えてると思いますが
    ボコ部分についてもそろそろ手を入れてほしいところ。
    特に補助履行について現状は『有効なものが少ないので、何を使うか迷う』となっているところを
    『有効なものが多くて、何を使うか迷う』に変えていけたらいいですね。
    単純に考えると結局幻術験術が全召喚獣で共通なのが原因じゃないかと。

理想語れば1召喚獣に1枠でしょうが、どうせ「うはw召喚強すぎww」とか言われるんで、
    現場1枠ずつしかない幻術験術枠を2枠ずつにすればいいと思う。

契約の履行:幻術その1
    契約の履行:幻術その2
    契約の履行:験術その1
    契約の履行:験術その2

MP切れるまで乱発する人はいないだろうし、枠が増えるだけで仕事も増えるだろうし。
    (1)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    うん、まぁ、新jobの追加で加護は死んだのかもしれない
    契約の履行:験術の効果も、、その、死んだかも
    (1)

Player Lou's Avatar
    ウィンダス連邦 森の区 3丁目5番地2 コーポモーグリハウス603
    Character
    Lou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Mistmirage View Post
    単純に考えると結局幻術験術が全召喚獣で共通なのが原因じゃないかと。
    理想語れば1召喚獣に1枠でしょうが、どうせ「うはw召喚強すぎww」とか言われるんで、
    現場1枠ずつしかない幻術験術枠を2枠ずつにすればいいと思う。
    学者の戦術魔道書のチャージみたいな考え方ですよね。
    学者登場前から、そのような要望はユーザーの中で会ったのだけど
    「既存の仕組みを変えるぐらいなら、新しい仕組みを使った新ジョブとして追加する」
    というような回答だったと思います。(ソースは出せませんが)

強すぎると言われるかもしれませんが、自分としては「再召喚時に履行のリキャストがリセットされる」のがいいかなと思います。
    非召喚時にリキャストが確認できない問題も解決できますし、(ユーザー側に関係ありませんが)開発コストも少なくて済むのではと。
    ソロで帰還すると本体が危ないから多用出来ませんし、距離をとるなら今までと変わりませんし。
    PTで連打しても45秒に3回がいいとこですし、MP消費がとんでもないので運用を考えないといけませんし。

アレ、あんまり強くなってない?
    (2)
    わたしメリーさん。今、あなたの *いしのなかにいる*

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    マナシードに加護を最大ランクまでアップさせる性能は追加できないものでしょうか。
    また、大量のMPを消費してTPを増加させるので5分ではなく2か3分がほどよいのではと常におもいます。

もしくは神獣のTPに応じて加護ランクの維持ができたらとおもいます。
    TP100でランク3、TP200でランク4 TP300でランク5(【例】ディアボロスの加護)
    ディスペルなどで加護の元アビ自体がけされても神獣が所持するTPのランク補正が作られる事で再度加護アビを発動させたときに性能ランクが維持されるというメリットがもてます。
    物理履行でランクが下がる事も防げます。
    回復履行や魔法履行をすればTPは消費されるので必中性能である魔法攻撃や回復の代償としてのトレードオフにもなるとおもいます。
    神獣を出した直後にマナシードでTPを増加するコンボでランクを3から維持できることになるのでマナシードの使い道がさらに増えます。
    (1)
    Last edited by Raurei; 03-02-2013 at 07:06 PM.

Page 38 of 38 FirstFirst ... 28 36 37 38