Page 12 of 38 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast
Results 111 to 120 of 377
    Player
    開発さんたちは知らないかもしれないけど、召喚獣は1匹しか呼び出せて置けないし、呼び出すのにも時間(とMP)がかかるんですよ。維持費もかかるし。
    また履行も発動は瞬時ではありませんし、距離があると発動しないで不発になったりします。

で、どういう場面で使うことを想定されてるか、返答もらえませんか?
    (5)
    サバ統合時に入力ミスったのよね。もう慣れたケド。

Player
    「ルビーの安らぎ」いいですね。
    もしかしたら、アムネジアやテラーを治せるのかもしれない!

・・・アムネジアやテラーになると履行できない・・・

事前に強化魔法としてかけておいて、状態異常になったら、身代わりになって規定回数身代わったら消える感じではだめですか。
    (0)

Player Oimon's Avatar
    Character
    Hoimon
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLM Lv 99
    今回の追加内容が本当だとした、
    これはユーザーを馬鹿にしているとしか思えません。
    あまりにも惨いです。そして悲しいです。

ユーザーを馬鹿にして、混乱させてそんなに面白いのですか?
    まともな大人が考えた内容とは思えません。

一つだけ回答をお願いします。
    これらの履行は、どんな状況で使用することを想定されていますか?
    (5)

Player
    逆に、ラムウやカーバンクルに何か履行を追加するとしたら、どういったものがいいか、私たちが提案していけばいいのでしょうか?
    バージョンアップに間に合うかわかりませんが・・・。
    (1)

Player jaboten's Avatar
    Character
    Jaboten
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 16
    次回のジョブ調整の一覧ぽいのが公開されましたね
    【えっ!?】ケット・シーとアトモスの追加がない・・・
    ク、クエスト関連で出てくるんだよね・・・・
    まさかLV99で追加じゃないよねw・・・・よね?
    (2)

Player Rouden's Avatar
    Character
    Rouden
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 99
    サポ黒 or サポ暗にすれば、
    スタン→ショックストライク→スタンガ→スタン→ショックストライク→・・・
    ・・・と、45秒に3発スタン入れる作戦ができそうですが、それだとバランスブレーカーになりません?

例えば、アライアンスに5人召喚士がいたとして、(難しいと思いますが、均等にうてれば)45秒に15回スタンできます。
    3秒に1回スタンが当たると、敵の攻撃がほとんど封殺できて面白みに欠けると思います。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    スタンIIがほしい
    現状のスタンの性能/有効性を考慮すると、もう一つスタンを追加することは現時点で考えていません。
    暗黒のところでこうありますし、スタンガの実装は見送った方が無難な気がします。
    (0)

Player Nightmare's Avatar
    Character
    Beiru
    World
    Fenrir
    Main Class
    RNG Lv 99
    それでハメれるならすでに青魔PTでやってるよ
    (8)
    不整脈<出ちゃった♪

まさか、どえるシャポーロット負けしたことが心臓の負担に!?(マテ

Player Suzukiyutaka's Avatar
    Character
    Suzukiyutaka
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    カー君にはメテオとか追加して欲しい^^
    これの上位魔法?のプラネットやギャラクシー?なんていうのも追加してほしいな^^

ラムウは、敵をタゲれたら 履行が届かない距離でもゴゴゴゴゴのあと電気みたく本体ごと瞬間移動できる履行とかあったら良いな^^(ノックバックみたいな移動の仕方で)
    そして即履行をもう1回当てられれば、神獣が何らかの効果的な履行使って死にそうな人助けられるかもしれないし^^
    (2)
    Last edited by Suzukiyutaka; 08-19-2011 at 10:45 PM.

Player Lepharrla's Avatar
    Character
    Lepharla
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 20
    今回はケットシーとアトモス追加はないのでしょうか??

ふと思ったのですが、召喚獣にこそアレイズ(HP全回復での復活)があってもいいのでは・・・?
    なんて思ってしまいました。

もちろん、白が回復魔法のエキスパートなのは分かっていますが、召喚獣という、精獣の特徴等を生かして
    召喚固有のレイズがあったら嬉しいなと、思います。
    たとえば、ケットシーは女神アルタナの使いなので神聖系の召喚獣ですし、
    この先もし、もしも、東方が追加されてフェニックス召喚できるようになればフェニックスも蘇る系の精獣ですし。
    (FF6でたとえるとフェニックスのアレイズ的な…こうファイナルファンタジーらしい召喚獣の活躍がみたいです)
    夢ですが、要望としてカキコしてみました(*'-')

詩人にも忘れられてそうですが、女神のヒムヌスという範囲リレイズ歌ありますしっ
    (1)
    Last edited by Lepharrla; 08-19-2011 at 11:50 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Lepharrla View Post
    今回はケットシーとアトモス追加はないのでしょうか??

ふと思ったのですが、召喚獣にこそアレイズ(HP全回復での復活)があってもいいのでは・・・?
    なんて思ってしまいました。

もちろん、白が回復魔法のエキスパートなのは分かっていますが、召喚獣という、精獣の特徴等を生かして
    召喚固有のレイズがあったら嬉しいなと、思います。
    たとえば、ケットシーは女神アルタナの使いなので神聖系の召喚獣ですし、
    この先もし、もしも、東方が追加されてフェニックス召喚できるようになればフェニックスも蘇る系の精獣ですし。
    (FF6でたとえるとフェニックスのアレイズ的な…こうファイナルファンタジーらしい召喚獣の活躍がみたいです)
    夢ですが、要望としてカキコしてみました(*'-')

詩人にも忘れられてそうですが、女神のヒムヌスという範囲リレイズ歌ありますしっ
    アレイズというよりも、レイズ後の衰弱ペナをなくすような魔法は俗にいうゾンビ戦術が可能になるという
    問題を解決することから始めなくてはなりません。
    それを踏まえた上で、アレイズと同様の効果を望む場合、それはアスフロ時のみに召喚できる、オーディンや
    アレキのような制限下で可能とし、また連続使用ができないような形にするくらいなら良いと思います。
    強力な力が簡単に何度も使えることは、それはそれで萎えてしまいますし、切り札的な位置付けが望ましいですね。

私ならば、アトモスが時間や記憶に関わることから蘇生対象の死亡時の時間を食らい、衰弱をなかったことにする、
    つまり時間を巻き戻す、ような感じを考えます(アトモスはアスフロ時のみ呼び出せるみたいですしね)

もっとも衰弱回復については、かのガルカ白魔道士が独自アビにより衰弱を治していらっしゃるので、その
    方向からのアプローチから実装されるように思います。
    範囲蘇生については、白魔道士に実装を検討中とのコメントもあります。
    (1)
    Last edited by RABIDLYDOG; 08-20-2011 at 12:37 AM.

Page 12 of 38 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast