Results -9 to 0 of 518

Dev. Posts

Threaded View

Player Rangetu's Avatar
    Character
    Sougetu
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by ochawan View Post
    強い装備や高いスキルがあれば旧エスナの有無は関係ないので弱体ではありません。
    すべての人が最高レベルのコンテンツをクリアできる必要はないので、調整で高難度からふるい落とされる人がいたとしても問題ないでしょう、アンバスケードはそのための難易度選択でこれは開発チーム自身もそのように考え設計していると思います。
    私自身もふるい落とされれば低難度を選択します。
    アンバスケードは強烈なジョブ縛りがあるコンテンツではありますが、日常的に周回するコンテンツとして設定されていたかと思います。ふるいにかけるようなエンドコンテンツではないですよね。そしてなにより“とてむず”→“ふつう”は仕様がほとんど同じです。
    今まで戦術をもってして“とてむず”や“むず”に対応できていた人たちに、「装備作らない・買わないなら“やさ”か“とてやさ”行けばいいだろう」という趣旨のことを言うなら、もうその人たちは白を出してくれませんよね。

極めて利己的で申し訳ないのですが、私はヤグやガンバンがあるからかLSで白をやってほしいと言われることが多いです。でも私だってメインジョブの盾ジョブやせっかく装備やマクロを整えて鍛えたアタッカージョブを出したいし、あわよくばそのジョブでダイバに参加して金をかけずに首RPを稼ぎたい。
    そのためには “仕方ないから” “やむを得ないから” 白をやってくれる層の人たちが必要なんですよ。その人たちだって装備やマクロを整えて役割を全うしてくれているはずです。極端に強い装備がなくても今までできていたことができなくなってその層の人が気持ちよく白をできなくなる・・・あなたが言うふるいにかけるってハイエンドコンテンツだけであるべきはありませんか?技術で対応できていたことができなくなると、日常的にも全ての人の首が締まることになるからみなで意見を出し合っているのではありませんか?
    (33)
    Last edited by Rangetu; 05-25-2019 at 11:46 AM.