Page 28 of 51 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 ... LastLast
Results 271 to 280 of 501
    Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    ダイバージェンスに関していうと乱戦になりやすいため絶えず催眠の危険が
    付きまとうため「旧サクリファイス」にてディアIIIやバイオIII、ポイゾガII等
    スリップ魔法を吸い取り催眠対策に当てていました。
    ※アイテム所持枠が苦しいため毒薬を大量に持ち歩くのが厳しい
    or補充をわすれて入ったときも安心

よってそこそこ困っていたりします
    少なくとも「新サクリファイス」については有効な用法が未だ
    思いつく方が自分も含めていない感じで完全に「死に魔法」だと思います
    ※その他複数治療にも対応してるので「旧サクリファイス」は何かと便利だったんですけどね

こっちだけは何とかしてほしいですね

「新エスナ」については重い腰をあげてヤグルシュを作成したので
    用途を研究してみたいと思います。
    なんとかエスナとサクリファイスのセット販売を切り離せませんか?
    ※今まで赤魔道士の流用装備で運用していた白魔道士に
    装備を書いてくれた方のものを参考に2億くらいの投資をするハメになりました
    (6)
    Last edited by Raamen; 05-24-2019 at 07:05 AM.

Player
    Quote Originally Posted by ochawan View Post
    旧エスナサクリファイスがないと、倒せない、困る、といった場面は一切ありませんでした。
    でも周りの方は"困る"という意見沢山書かれてますし、逆に新エスナサクリファイスがないと"倒せない敵もいますか?"って話になって不毛ですよね

Quote Originally Posted by ochawan View Post
    開発様どうかエスナだけでもこのままでお願いいたします。
    なんらかの形で新エスナは残して欲しい意見も出ているのですが、一切目に入らないのでしょうか
    (18)

Player
    サクリ・エスナ → 旧仕様
    新エスナ → フルケア

旧フルケア・新サクリ → 撤廃

フルケアが死に魔法なので、新エスナにしてしまえば良いのでは無いでしょうか
    (10)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by M14 View Post
    サクリ・エスナ → 旧仕様
    新エスナ → フルケア

旧フルケア・新サクリ → 撤廃

フルケアが死に魔法なので、新エスナにしてしまえば良いのでは無いでしょうか
    これ、良いですね。
    新エスナも悪い魔法では無いのですが、
    「旧エスナと比較すると」見劣りするから戻せって意見が多く見られます。

新サクリファイスとフルケアは、本当に使い道が思いつかない。
    フルケアは新エスナと入れ替えても良いと思います。
    (9)

Player mizuneco's Avatar
    Character
    Mizuneco
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 60
    僕は新仕様のエスナ・サクリは「条件付き消極的賛成」なので、積極的な賛成派を支持・援護する意図はないのですが、

これまでの運営開発側の対応を見ていると、
    過去にはメナスに参加するためにはメナス装備が要求される状況を作り、
    今はRMEA武器の代替になるアンバス武器を作るためにRMEA武器が要求される状況を作り、
    かつて「ナイトがイージス必須の状況を改善して欲しい」という要望に対しては「イージスを作る難易度が下がっているから問題ない」とあったことから考えると、
    「特定の装備が必要になるから困る」という方向でのアプローチは、あまり有効ではないと思うのですが、どうでしょう・・・?

むしろ僕は、運営開発側は「ヤグルシュがあるからエスナの範囲回復は削除していいよね」って判断したんじゃないか、って想像しているくらいです。
    (6)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    「ヤグルシュが無い白は◯◯来るな」

こう言う特定装備(しかも入手難易度最高)を求めるような風潮を
    開発が後押しするのはやめてほしいです。

旧エスナは「白が中心」「白自身が状態異常になる必要がある」と言った制限があるからこそ、
    そんな制限の無いヤグルシュの下位互換のように思ってましたが、
    範囲回復を失ったら、ヤグルシュの必要性が増すばかりでしょう。
    (24)

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    深いなーφ(.._);

えーとソラスからの切替時間を見込まないと回復職としての働きに多大な影響があり、
    サポ学必須で電光石火チャージ時間を見込む必要があり、
    詩人さんにマチマチ貰うことが前提で、
    FC装備が揃ってる、と…

二人め以降を最速で治す必要がある場合、次の一人にこれらの条件が整わないとムリ、と。

余談
    なんで連続で治す事が気になったかっていうと

レジストアムネジアって認識しにくい特性がありまして
    なんで認識しにくいかってーと特に装備とか(あまり無いと思う)でゲタ履かせないと
    からくりで+30%。
    アムネ持ちと戦うと大概2度以上食らうわけで計算上二回ともレジは9%、
    3回だと3%以下。アイコン注視でもしてないとレジスト発動したかも気づかない。
    主観的にはないのと同じ。
    というわけでソロとかでアムネ持ちは食らう前提であたる訳です。
    ※いま調べなおしたらレジストアムネ+装備、そこそこあるみたいですね。胴、は踊専用か…
    いつ来るか分からないモノに着替え対象にするのもなー。

んで、どんな優秀な回復魔法でも、単体対象である限り立て直しも効かず
    二回め範囲異常が来るとしたら、意味ねーじゃん。
    というわけで、まあかなりの限定条件下とはいえ90秒以上短縮できるとは
    知らなかったので先の質問をした訳です。
    (0)
    Last edited by Colt; 05-24-2019 at 11:19 AM. Reason: 余談内に追記

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    昨日のログアウト前にこの話題を話してたLSメンバーのPさんが仕様を元に戻した上でギフト1200の魔法に、
    今の新エスナをエスナIIなりフルケアにして習得する形にすれば新しい魔法を覚えたいってモチベーションにもなって
    新しく白やる人も増えるんじゃないかな?って言ってて。
    なるほどそういう方法もあるなー、いろんな人の意見を聞いていると発想が広がるなーって思いました。

意見はあくまでも1人1票で、そこに優劣は無く持ってる装備によって1人100票になったり1000票になったりはしません。
    その1人1票の意見をお互いに聞いて話し合うことこそが大事で、一方通行では議論が成立しません。
    あと間違いを指摘された時素直に認める姿勢も議論には大事です、議論(ディスカッション)と討論(ディベート)は違うからです。
    ・・・あ、自分もよく間違ったこと書いてフォーラムで謝罪してますね、ごめんなさい。

これは個人的な見解なんですが、仮に人の話を一切聞かない人がどこかにいたと仮定しますと、
    たぶんここの認識が違ってて自分は1人で何百票分も行使できると思い込む選民思想が働いて、
    他の意見はたかが愚民の1票でたたき伏せる対象でしかないため、全てがディベート形式になり
    ディスカッションが一切成立しないんじゃないかなーと思います。(*'-')
    (22)

Player
    再三書いてますが、旧ソラスサクリの代わりに与えられた新ミゼリエスナでは
    ・消費MP
    ・リキャスト
    ・ソラス←→ミゼリの切替え

この3つの問題が解消できず、アムネジアを治せるという1点の代償としては厳しすぎます

また新サクリファイスについては、吸収という動作をしてから1分に1度の耐性を使用するのであれば、女神の愛撫がある現状では有効な使用用途は思いつきませんでした。

新サクリファイスについてはともかく新エスナについては用途は間違いなくあるので再掲にはなりますが下記のように変更を希望します

サクリファイス
    ・ソラス時は旧仕様に差替え
    ・ミゼリ時は現仕様のまま

エスナ
    ・ソラス/ミゼリ共に旧仕様に差替え

フルケア
    ・ミゼリ時は現仕様のミゼリエスナと同じ内容に差替え

クレリックワンド(とそのHQ品)
    ・旧仕様のプロパティの復活
    ・ミゼリフルケア時に現プロパティを適用する

範囲化可能のアムネジア治療魔法が追加可能なら別の切り口もありますが、難しいでしょうし

恐らくこれでほぼ丸く収まるはずです
    (14)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    実際に使用してみて感触が変わったなどありましたらぜひお聞かせください。
    この1週間結構意見は出ていると思いますが、
    実際の使用感にこだわっていそうなので

■エスナ
    (従前)
    1.アンバスケード1章のマムージャボスの「マイアズマ」
    2.アンバスケード1章のミーブルの「属性ミーブル」

(修正後)
    該当コンテンツが無いため不明だが、
    作戦を立て直さないといけないため主催的にストレス

(総評)
    特に現状困ってはいませんが、ミゼリへのモードチェンジ
    およびMPのコストを払ってまで使おうという機会は
    ありません。つまりまだ有用な場面は皆無です。
    ただ、将来性がありそうなので性能は評価しています。

また、自分は昨日までヤグルシュ未所持でしたが、
    範囲異常回復は、後衛3人で前衛3人を分担して回復、
    女神の印、サポ学の女神降臨の章をつかって対応していました。
    どうもヤグルシュの無いやつはみたいな意見が増えてきたので
    一応作成しました。

■サクリファイス
    (従前)
    1.ダイバージェンスの盾のディアIII治療と自身の催眠対策
    2.アンバスケード1章のトンベリの贖罪の光から始まる連携
    3.オーメンのカトゥラエの「インパクト」

(修正後)
    1.確実に魔法射程距離ギリギリでPTを追走しなければならなくなりストレス
    ※白魔道士にはIL対応の移動速度装備が無いため
    2.該当コンテンツがないため不明だが、
    ヤグルシュとクレリクトルク+2を手に入れたため
    イレースで対応可能と予測
    3.治さなくても勝敗に問題が無いので放置だが、
    前衛が食らった場合あきらかに火力がおちるので
    若干ストレス

(総評)
    結論から言うとストレスを感じるほどには困っています。
    白魔道士は、大抵敵の範囲攻撃の間合いを見切って
    布陣しているため食らわないのが前提です。
    従って態々ミゼリにモードチェンジしてまで
    自身に耐性をつけるメリットがわかりません。
    また治せる異常の種類、数ともに激減し
    全く評価すべきところがない「死に魔法」です。

Rikuchanさんの対応案に賛成ですが、「新エスナ」が
    「フルケア」の名前を冠するに値するかというと
    疑問がのこるので名前の変更は要求する

「旧エスナ」>バスナ
    「新エスナ」>エスナ:フルケアは絶版

使用頻度の低いものを再生させようとする姿勢は非常に評価しています。
    がんばってください。めざせ!ノー死に魔法、ノー死にアビリティ
    (13)
    Last edited by Raamen; 05-24-2019 at 09:25 PM.

Page 28 of 51 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 ... LastLast