Page 6 of 51 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 501
    Player nyanko's Avatar
    Character
    Balong
    World
    Siren
    Main Class
    BRD Lv 99
    いい回答が多く喜びです!
    ホーリーII実装されるようですが、もちろん従来のホーリーと同じくソラスでの回復量によって
    ダメージアップされるんですよね!?
    (0)

Player Selgainus's Avatar
    Character
    Selgainus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    状態異常バ系の梃入れと言いますか、効果が体感しづらいのが問題ですね。
    詠唱時間も長めな上に効果が体感しにくいとなれば、よほどの暇があったときにお情けでかけておくぐらいの使い道しかないですね。
    (1)

Player momotaro's Avatar
    Character
    Fuutaro
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    治療が難しい故の聖水の存在ということもありますので、当面はこのままの確率で様子を見たいと思います。運や試行回数にもよりますが、カウント10までにはそれなりに高い確率で治療に成功するようにはなっています。
    回答を読む限り死の宣告の治し辛さはモンスター側の優位性保持というスタンスから
    くるものって事なのかな。でも、回復のエキスパートとしてはカーズナによる成功率を
    もっと上げて欲しいところ。運とかで生き死にを左右されたくないわけで。

そういった意味で現状死にスキルに近い回復スキルをうまく絡めて今の成功率を
    サポ白基準にして、本職はもっと成功率が高い設定にして欲しいんですけど・・・

「回復」スキルなのに治療回復には何の恩恵無しとか寂し過ぎる。

強化魔法スキルによるボーナスによって、現在もそれなりの高い効果を得ているという認識です。また、将来レベル上限が上がることで、更に高いボーナスを得られるようになりますので、当面は様子を見つつ、必要に応じて判断していきます。

属性バ系は良いとして「状態系バ系」の体感できるレベルまで効果引き上げ、もしくは仕様の変更を強く希望します。
    初期からずっとあるわりには空気すぎますよ?これも本当に高い効果を得ているという認識なのでしょうか?
    せめて属性バ系と併用することで体感できるほどのレジスト率アップか、時々もしくは一定回数「レジスト!」と
    はっきり効果がでるようになれば嬉しいのですが。
    (2)
    Last edited by momotaro; 08-20-2011 at 12:58 AM.

Player Mime's Avatar
    Character
    Lamyuu
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    ホーリー2楽しみにシテマスカラ^^
    よろしくおねがいします^^
    ホーリー同様の短時間の詠唱とソラス上乗せでおねがいします~
    長時間の詠唱は白には無理ですので・・・(回復の合間につかうので・・・)

はりきって光杖(魔法ダメージ+)つくりはじめましたので♪

バニシュは追加ないのかな~?
    (0)

Player Paslily's Avatar
    Character
    Selnia
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    レイズの上位版はありがたいです。
    ただし、複数対象への効果は必要ないと思います。
    衰弱の時間短縮の方向でお願いしたいです。
    複数対象などの範囲化系は全て学者へ追加されるべきではないかと・・・
    正直いって女神の印での範囲化も白としては必要ないですし、AF3+2効果で時々勝手に範囲化が発動するのもなんだかなあ って感じです。
    (1)
    Last edited by Paslily; 08-19-2011 at 05:06 AM.

Player Erlie's Avatar
    Character
    Erlie
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    白は他と比べて良い状態だと思っているので、ちょっと他のジョブの人からはクレームが来るかも知れませんが、かなりの妄想をつらつらと。

・白魔道士にも「一瞬で対象の敵対心を下げる」とまでは行かなくても、一定時間敵対心の上昇を抑える、或いは0にしてくれるアビリティがあると良いなぁ・・なんて妄想してます。

・スペシャリストらしく、「次に受ける状態異常を無効にする」魔法など(弱体版身代わりの術のような)
    勿論、ディアやパライズなど、全ての状態異常に反応する様にして、万能では無いカンジに。
    或いは、ナ系の「先読み版」の様な物でも・・

・ミゼリ中でも「ケアルラ」って全くと言っていいほど使えないと思うんです。
    被ダメ量で強くなる、と言っても雀の涙ですし。回復と同量のストスキと比べると・・と言う感があります。
    「ダメージを食らわざるを得ない状況を生かせる」ミゼリ関連の見直しも欲しいですね。

・属性強化魔法を自己中心範囲から選択パーティpc中心範囲にして欲しい
    これは誰でも考える事だと思うんですが・・やっぱりのほほんと遠距離で魔法だけ・・なんてのは良くないんですかね
    (;・∀・)

・プロテアV シェルラVを標準の魔法に、メリットポイントには別のアプローチを。
    強化のプロフェッショナルは赤魔道士ですが、単体での話。
    プロテスV、シェルVがある今では、メリポで解禁前提になってしまっている感が否めません。
    製作側が「これが無いと白やりづらい」なメリポ魔法にしてしまっている現状はどうか、と思います。
    わざわざ単体魔法を一人の盾にかけ続ける、なんて状況も少ないですし。

・「デヴォーション」の範囲版のアビリティ
    瀕死とまでは行かなくても、かなりのリスクを伴う代わりにアビリティでMP回復できる物を。(自分は除く)
    これはアビセア以外でしか有用性は無いのですが、「回復のスペシャリスト」としては憧れます。
    (赤魔道士さんにはごめんなさい)

・複合的に弱体を解除出来る魔法を
    「サクリファイス」で自身に移し変える>「エスナ」・・と言うのは在るのですが、ソラス、ミゼリの切り替え、「サイレス」まで掛かっている・・など多用出来ない場合が非常に多いです。
    ナ系の上位版とでも言うべきモノ(イレースの効果とは被らないもの)を。

・「エンヒール」(?)を
    回復は踊り子でも出来る!・・なんて状態に対抗すべく・・ドレインサンバの魔法版の様なものを。
    単体PCでもいいので・・(白にはエン系くれませんか・・?)

かなりの妄想+本当に実装されたら他からブーイング食らうかも知れない様な中身ですが・・;
    (0)
    Last edited by Erlie; 08-19-2011 at 05:13 AM.

Player Zawar's Avatar
    Character
    Zawar
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    C.インクリースに対しての回答も欲しかった(´・ω・`)
    ヘキサのMAXダメにしか興味のない臼も稀にいるのに・・・。
    (0)

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    >強化魔法の効果範囲を対象中心範囲にしてほしい
    範囲効果という高い性能を持っていますので、対象範囲の指定は自分中心というある程度のリスクを持って行ってほしいという意図です。ケアルガは対象中心範囲ですが、その分敵対心が高めというリスクでバランスを取るようにしています。
    これなんですが、当方が前に書いた詩人のピアニッシモのようなアビリティの実装っていうのもダメなんでしょうか?
    単体化するという感じなら、範囲魔法におけるリスクとはバッティングしませんよね?
    それでも更にリスクが必要ということでしたら範囲魔法を一人用にするために集中しなければならないからとかいう理由づけで消費MPが増えたりとか…
    (あとはアビ発動自体がひと手間&リキャストでリスクになるともいえます)
    ガ系や範囲属性攻撃が痛い相手には今までと変わらず自身中心の範囲で、単体攻撃や狭い範囲攻撃を対象に個別でかけられるなど使い分けできるようになったらなーと思うのですけども。
    (0)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Quote Originally Posted by Nagomu View Post
    これなんですが、当方が前に書いた詩人のピアニッシモのようなアビリティの実装っていうのもダメなんでしょうか?
    好みの問題かもしれませんが、ピアニッシモのようなアビを実装してもらうまでもなく

状態バ系のキャスト短縮&効果時間延長を調整してもらう

とかはどうでしょうか。敵の攻撃(主にWS連動:アビだったり魔法だったりしますが何れも敵TP次第のはず)
    こなきゃ掛けなおしする手間もナイ訳で。
    正直FC装備揃った昨今、状態バ系すら短い時間で詠唱出来るので……私はあまり気にしてませんでした。
    (属性バ系はめっさ詠唱早いのは言うまでもなく)今だとスキル300越えたら効果時間も延びる仕様になってます。

他にもバ系自体の範囲広げてもらうという手段もあるかなと。アビをアテにするとアムネジアで痛い目にあうかも?
    動きに関してはシャントット脚(移動8%UP)や高価ですがヘラルドゲートル(移動12%UP?)などで前衛⇔後衛へと
    機敏な動きをすることも可能ですので。
    ボーっと突っ立ってると寝てしまいそうになる1白使いの意見でした。

オマケ:ケアル上限50%。
    一応回復スキルも関係あるとは言え、他ジョブでも50%に差し迫る位ケアル装備が充実
    しています。良いことなんですけど、白的にはちょっとクヤスイ気持ちも……。
    今スグとは言いませんが、将来的に白のみ50%のカベ突破出来るようにならないかなっと。

イージスの魔法カット上限突破を見てふと思ったもんで。折角のケアル装備がー
    (0)
    Last edited by ADAMAS; 08-19-2011 at 02:04 PM.

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    何か誤解されてるような気がしますが(ナイチンゲール&トルバドールと混同されてます?)キャストのことは特に問題にしてませんです。
    ピアニッシモは、基本自身中心範囲の味方歌を単体化するかわりに遠くのPCに直接かけることができるというアビです。
    それと同じく、バ系魔法も範囲はいらないから単体化させてほしーなーという話です。
    (範囲だから敵の攻撃にさらされるリスクを負えというのでしたら範囲じゃなくてもいいよ~ということで。赤専用の単体バ系は対象が自身だけなので全く別物ですし…)
    アムネジアとかに関してはそもそも食らうところまで近寄らないと思いますし、
    たとえばめちゃくちゃ範囲効果の広いアムネジアフィールドに晒されるーとかいうのならそういう特徴のある敵だと割り切ってやるかと思います。

かけ直す手間をなくす、とか魔法の性能そのものを見直す、だとそれこそ効果とリスクを天秤にかけた場合に
    低リスクで効果が大きすぎると判断されてばっさりナシと切り捨てられそうなので…。
    (範囲広げるとかもすでに言及された「想定されてるリスク」を無意味にするものなのでたぶん『ナイ』のでしょうし)
    (0)

Page 6 of 51 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast