Page 36 of 51 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 ... LastLast
Results 351 to 360 of 501
    Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by myajira View Post
    たぶん、私に対するレスだと思うのですが、私の書き込みはMinamiさんの

あれ?もしかして、この「皆で一列に並んで皆で固有技を受ける」戦術は一般的じゃなかった?

に対して、私はこういう戦法でやってましたという意味で書き込んでました。VU以前からこの戦法だったので、今回のエスナ変更を受けて戦法を変えたわけではありませんし、食らわない構成だから関係ない、というつもりもありません。誤解を招くような内容になって申し訳ありません。
    香車に対してたまたまエスナを使用していない戦法をとっていただけであり、他の敵に対して旧エスナが使えなくなり困っているのは私も同様です。今回の変更に疑問を持つ一人であり、過去の書き込みを読んで頂ければ私のスタンスはご理解頂けると思います。
    貴方個人への意見だったのかな??
    私はそうは思いませんでしたが…。

「エスナなんて使わなかったから関係ないね!」って言うような人はここまで何人かいたので、
    そういう方々への意見だとばかり思ってました。

私個人は、貴方の編成も、そう言う戦い方があるんだなと感心して拝見させてもらいました。
    (6)

Player
    お話し的には煮詰まってる印象を受けます。

この状況で現状維持はないとは思いますが、変更するにせよ新ミゼリエスナについてはなんらかの形で残す方がよい結末になると思います。

また再三のお願いになりますが、次回の黒の調整は無理としても、以降の調整については
    ・事前に開示する
    ・また今後行われるジョブ調整の大まかな方針の再度の周知

は対応してください。

公式に発言する際に色々と面倒な手続きもあるのかも知れませんが
    (なんちゃら枠で参上ですとか許可がよく降りるなって発言した方もいますが)
    調整は考えを持ってやってるはずで、それを具体例を出して開示するだけでいいんですよ。
    それがどう反応されるかは別として。
    (15)
    Last edited by Rikuchan; 06-01-2019 at 01:37 PM.

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    引き続き、皆様にはディスカッションを続けていただきたいのですが、
    (中略)
    この判断自体が間違っているということが、皆様の総意であるなら、
    「エスナ」と「サクリファイス」の仕様については元に戻すことを検討します。
    旧仕様と現仕様のどちらがより有効であるか、引き続きご意見をいただけると助かります。
    旧仕様に戻すことも視野に入れているということは
    この話が決着するまでは、アムネジア治療が前提になるようなコンテンツは
    実装されないと思っていいんですよね。
    (6)

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    アムネジア治療が”前提になる”ようなコンテンツ・・ですか。

例え新仕様でも治せるかが確実じゃないのにそんなの来たら問題じゃないですか?

要の一人を治すにしても、多種異常同時使用みたいのだったら…
    エスナ使い2名とかが常時スタンバっているとか?

-多人数でイレース系とかを予め分担して消しておいて異常の総数を減らしとく、
     →エスナてのは有効かもしれませんが、再攻撃や自然治癒より速く済むでしょうか?

アムネジアを含む状態異常総数が少ないもの、→すごく強いインプ、とかに
    なっちゃいませんかね。

役に立つシチュエーションをピンポイントで用意しなきゃいけない魔法、て
    はたして有効なんでしょうか?
    (1)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    お話し的には煮詰まってる印象を受けます。

この状況で現状維持はないとは思いますが、変更するにせよ新ミゼリエスナについてはなんらかの形で残す方がよい結末になると思います。

また再三のお願いになりますが、次回の黒の調整は無理としても、以降の調整については
    ・事前に開示する

は対応してください。

公式に発言する際に色々と面倒な手続きもあるのかも知れませんが
    (なんちゃら枠で参上ですとか許可がよく降りるなって発言した方もいますが)
    調整は考えを持ってやってるはずで、それを具体例を出して開示するだけでいいんですよ。
    それがどう反応されるかは別として。
    黒魔道士で事前の説明がない時点で期待できない。。。
    (10)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    ・事前に開示する
    は対応してください。
    ジョブの調整スレッドのほうでも書きましたが同感です。

ただファミ通.comさんでのジョブの調整に関するインタビューをみますに
    事前にユーザ側から問題提起から改善案までフィードバックしてほしいと読み取れました。
    ※人員のこともありますし、大まかな予定は決まっているが具体的にはノープランのようにも思えます。

実際、残ってるジョブはわかってるわけですし自衛するためにもユーザ側から
    今回の白スレッドでおこってる流れを残りのジョブについて

「現状分析」>「改善案」>「効果とリスク」

みたいな感じディスカッションしていけないでしょうかね。
    ※やっぱみんなそこまで暇じゃないし、問題おこってから差し戻し形式のディスカッションになっちゃうのかなぁ

もしインタビューで言われてるようにこういう形式のDPSだけに拘らないフィードバックが役にたってると
    いってるならよほど無い限りは変な方向に舵が切られないと思うのですが

本当にユーザといっしょに行く末を考えて行きたいと開発側が望んでいるならば
    Rikuchanさんがおっしゃられているように開発側からネタ出しはしてもらいたいですね。

白魔道士とはあまり関係の無い項目で申し訳ありません。
    (5)
    Last edited by Raamen; 06-01-2019 at 09:20 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Raamen View Post
    ※人員のこともありますし、大まかな予定は決まっているが具体的にはノープランのようにも思えます。
    あまりイヤミなことをいいたくはないのですけれど、人員が少ないからって、なんでもかんでもは許されないと思うんですよ?
    今回だって元に戻すとなれば、その少ない人員で無駄な事やってたって結果になってしまうわけですし

急がば回れじゃあないですけれど、大まかにでもこうしてみるけど、どうですかねー?って、
    感触を確かめてみるのは、少ない労力で多くの情報が得られるんだなって、今回の件で思ってもらえればいいなと…
    (11)
    Last edited by domdom; 06-02-2019 at 02:18 AM.

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Colt View Post
    アムネジア治療が”前提になる”ようなコンテンツ・・ですか。
    例え新仕様でも治せるかが確実じゃないのにそんなの来たら問題じゃないですか?
    とはいえ、大掛かりな調整をしてアムネジアを治療できるようにした以上
    それを活用できるシチュエーションを開発側は考えてたと思うんですよね。
    既存の前衛への嫌がらせを部分的に解除させてあげるよ程度だと、課せられたデメリットが大きすぎるというか。

単に私の考えすぎで済めばそれに越したことはありません。
    (3)
    Last edited by Sedoh; 06-02-2019 at 02:43 AM.

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    とはいえ、大掛かりな調整をしてアムネジアを治療できるようにした以上
    それを活用できるシチュエーションを開発側は考えてたと思うんですよね。
    既存の前衛への嫌がらせを部分的に解除させてあげるよ程度だと、課せられたデメリットが大きすぎるというか。

単に私の考えすぎで済めばそれに越したことはありません。

私見ですが。(そして悲観的に過ぎるかも知れませんが)

「活躍できない範囲で」アムネジア治療手段を(渋々?)追加した結果、こんな形になったんじゃ、
    て疑念があります。
    そうだとしたら悪辣にすぎるし、

そうでないとしたら、あまりにも考慮(あるいは練り込み?)が足りておらず限定的に過ぎる。

もしもアムネジアが現実的な範囲で対処のできないものだとしたら(効果時間が何分も続くとか)
    新エスナは実質使い物になったでしょうか。

そして現状、治せなかった場合は従前通り効果が切れるまで待つ事が前提なのだとしたら、
    治せた場合があった時と、戦術などに活かせるほど意味のある違いが構築できるでしょうか?
    (1)
    Last edited by Colt; 06-02-2019 at 04:03 AM.

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    アムネジア治療だけを考えたのなら、それだけを治す新魔法なり、
    イレースで治せるように変更する程度で良かったと思う。
    ここまで大掛かりな変更の意図が、やっぱり分からない。

意図が分からないから意見もイマイチ焦点が定まら無い。
    開発さんには、ある程度情報の公開をお願いしたいですね。
    (9)

Page 36 of 51 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 ... LastLast