Page 38 of 51 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 48 ... LastLast
Results 371 to 380 of 501
    Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    仕様が変わるのは楽しいですね。
    今まで出来なかった事が出来ると、色々研究する楽しみが増えます。

ただし…以下、自己引用。
    Quote Originally Posted by Minami View Post
    新サクリファイスは、話題に出ないくらい使い勝手が悪く。
    新エスナはリキャ長過ぎ、MP消費多過ぎ、そもそも複数一気に治すシチュエーションが少なく。
    両方とも、普段使わない魔法になりました。
    旧エスナ、旧サクリファイスも無くなったと言う事は。

エスナやサクリファイスも無かった古い時代に逆戻りですよね。
    実際、私は新仕様になってからはそう言う立ち回りになってしまっている。

そりゃ、そんな古くから確立されてるスタイルですし、
    ソラス中心の戦いをしていた白さんが、そんな昔から使い続けたスタイルですから、
    有効なのは当然です。

ただ、こんな古い時代に逆戻りした事を問題と思わないのなら、
    正直、かける言葉が見つかりませんよね。
    こんな過去まで戻るような変更だったら要らないよ、ホント。
    (13)
    Last edited by Minami; 06-06-2019 at 06:58 PM.

Player
    Quote Originally Posted by xyqi View Post

バランス?とかそんなのはゲーム作る側がとってくれるんだろ?

やりたいようにやっちまいなよ!wwwww
    あきらかにバランスがおかしいてんで声があがったわけで、
    やっときた返答は、いいと思ってやってみたけど、だめだった?もどす?^^;
    といった、コンセプトもへったくれもなかったりなのに、
    そこまで信頼できるxyqiさんは、すごいなーって思います

おでんにプリンだの苺だのぶちこまれても、全然おいしそうでないし、まずいしつまんないと思うけど、
    「こりゃ、まずい!www」ってxyqiさんは大喜びするのかな……
    ある意味ウラヤマシイ(笑)
    (7)

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    こんにちは。松井です。

白魔道士に関するフィードバックをありがとうございました。
    実際の使用感をふまえてのご意見を参考にしたかったことと、
    全リージョンでの対応ということで少々長めの期間となりましたが、
    結果として多様なご意見をいただけました。

これら皆さんのご意見にはすべて目を通し、解消するべき項目が整理できています。
    これを開発の方針と合わせつつ、今後の対応を決めていきます。

実装が関わるゆえ、まだ時間を要する案件ですので、
    まずは現状のご報告でした。それでは、また。
    (26)

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    では検討結果を待たせて頂きます。

一点だけ補足を。

どなたかが仰っていました。敵に群がらなきゃいいじゃないか、というのが
    ありましたが、御承知のようにジョブ配分は前/中衛に大きく偏っています。

キージョブ以外近くに寄らないスタイルの戦闘形態が主流になると、
    持ちジョブを変えないと参加できない場合が多発するおそれがあります。

範囲状態回復手段は、図らずもそういった近づくことで能力を発揮する
    ジョブ群の参加に対する救済となっていたと考えます。

最先鋭の厳しい種類の戦闘に関してジョブ縛りが発生するのは
    避けられないところではありますが、そうでもない場合、
    ある程度参加ジョブに自由度が残るべきと考えます。

難しいですが、仲間はずれが出にくいようなバトル設計を
    ある程度留意しておいて頂けると助かります。
    (5)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    実装が関わるゆえ、まだ時間を要する案件
    単純な巻き戻し、現状維持という選択肢は完全に消えたようで安心しました
    うまい落とし所に着地できることを期待しております。がんばってください。
    (2)

Player xyqi's Avatar
    Character
    Xyq
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    返信に対して

いいんじゃね?何年も普通のおでん食べてたら飽きるんじゃね?

イチゴだプリンだアンコだ牛乳だ刺身だいろいろぶち込んで試してみたらいいんじゃね?

案外うまいかもしれんぞ?試したことないだろ?なんでまずいって解るんだ?食ったことないだろ?

まぁ、まずいと思うけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    これら皆さんのご意見にはすべて目を通し、解消するべき項目が整理できています。
    これを開発の方針と合わせつつ、今後の対応を決めていきます。
    開発の方針が優先された結果が今回の調整であり反響と認識してください。
    ユーザーを振り回すのもやめてください。
    (9)
    Last edited by Rikuchan; 06-07-2019 at 08:27 PM.

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    ???と思ったらドムドムさんへの返信ですねコレw

イチゴとアンコは大福になってますな。おでんは知らないけど。
    私ゃ和風パスタにガラムマサラとか振ってます。
    (1)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    別の形で再調整、という事なのでしょうか。
    旧仕様が最高だったなんて思ってませんから、巻き戻しではなく、別の形で再調整ならありがたいと思います。
    白がどのように生まれ変わるのか、楽しみに待っています。
    (1)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ほとんど机上演習だけで修正当初から議論が進みませんでしたね。

ーーー以下若干、白単体の話題から離れます。
     調整または新規仕様で、これはこういう使い方をしてください。というアナウンスは必要でしょうか。
     そこに利便を見出すのも、やはり見出せないのも、実プレイによるところではないでしょうか。

ソロや少人数では、おもにフェイスが回復役で、プレイヤーは基本殴ってるだけですよね。
     エスナ使うフェイス自体あれですけど、回復が大変になったって言えますですかね。フェイスが勝手に回復やってくれてたわけでしょ。
     (まあ、ソロが困るっていう意見は見た覚えはないんですがいちおう。でもオーメン各ボスの少人数攻略なんかの例もあるから無関係でもない気はする。)

つまりは、開発的には、「範囲状態回復はなくてもゲームに支障は無いようで、むしろ(おもに)盾のアムネジア回復が要望されている。」こう捉えたのではないでしょうか。
     さらに言うなら、「前衛が参加しているコンテンツでは、単体ごとの治癒で間に合っているようだ。」と。

なんらかコンテンツで6人~のパーティを組んでやるとして、
     もっと実地の意見があった方が開発に訴えることができるんじゃないですかと、現状で困る方に提案していた訳ですが、
     差し戻しを希望される方々は、旧来の方法ができなくなったということを提示し続けていたように思います。

ーーー
     例に挙げられたダイバーやオーメンなどは、旧エスナもサクリも使わなくていいしヤグなんてなくても白は役割をこなせます。
     それを旧エスナサクリが使えなくなったら白が参加するにはヤグが要るなんていう意見が出て、どなたからも注釈が入らないようでしたので、
     それこそオーバースペック要求の装備縛りで、参加できないプレイヤーを増やすことになると感じましたので意見を書きました。
     そういう考え方は、参加できないジョブやプレイヤーを無駄に作っていくように思います。
    (3)

Page 38 of 51 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 48 ... LastLast