Page 48 of 51 FirstFirst ... 38 46 47 48 49 50 ... LastLast
Results 471 to 480 of 501
    Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by ccb View Post
    オースピスはミゼリだと白本人に光の追加ダメージとミスしたときに命中アップがついてますが、
    これを「日本人に」と読んで、外国プレイヤーは!?と一瞬考えたのは私だけではないと信じたい(*´Д`*)

Quote Originally Posted by ccb View Post
    命中アップを他のPTメンバーにもつけるとか、バ系は今はソラスの時に魔法防御が上がるようになってますがそれをミゼリにするとか、
    バパライラなどの状態バ系なら麻痺をかなり防げるようになるとか・・・適当な案ですいません。

あとケアルラですね。この魔法使ってる人は少ないですがMPのコストパフォーマンスは抜群なんですよ・・・
    詠唱も速いですし・・・問題は回復量がちょっと足りないことと、一番の問題はリキャストが長いことです。
    ここを改善すれば少しはましになるかもしれません。
    7月の調整案であった状態異常回復魔法の再詠唱時間短縮という部分は、ケアルラなどHP回復魔法まで拡大してミゼリに追加するというのはなかなかよさそうですよね。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    先日投稿した“白魔道士の再調整に関する方針”について、
    多数のご意見をありがとうございます。

皆様のご意見、とくに仕様調整に対する反対意見とその理由を重く受け止め、
    7月に実施とお伝えしていた再調整を撤回する決断をしました。
    そして、「エスナ」と「サクリファイス」は、2019年4月の仕様に戻します。

「サクリファイス」に関しては、「エスナ」による代用を想定していましたが、
    それでも従来の仕様を支持するご意見が多数を占めており、
    「エスナ」はその「サクリファイス」ありきの性能であることから、双方の仕様を戻す必要があると判断しました。
    さらに、従来の「エスナ」がヤグルシュを活用しないケースにおける“状態異常の有効な範囲回復手段”として機能することも決め手になりました。

ヤグルシュに関しては、ハートオブソラスのメリットを享受しつつ状態異常回復魔法を範囲化できることが十分な優位性であると判断しており、今回の一連の調整において個々の要素でプラスマイナスがありつつも、トータルでは大きなプラスになると判断しましたが、ここに認識の甘さがあったとしか言いようがありません。

冒険者の皆様においては、大きな混乱を招いてしまい申し訳ありません。
    丁寧で誠実さに溢れた文章とご対応ありがとうございました。
    (12)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    白は元に戻してもらえるんだねぇ。
    元に戻してほしいって思ってるジョブ、ほかにもあるのにねぇ。
    (11)
    獣ペットが地形に引っかかるのはいつになったら改善されるのか

Player maliy's Avatar
    Character
    Cort
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    元に戻るのは嬉しいです!ありがとうございます!

今回の調整で様々な案が出ていて、その中にフルケアの調整案もありましたが、
    現在フルケアの使い勝手は、マクロにも登録しない程度の事が多いと思います。
    私はダイバーでメルトンが来た時くらいしか使っていません。手動で。

フルケアの調整案は、すごく魅力的な意見もいっぱい出ていたので、今後に生かしてほしです!
    覚えるまでもそれなりの労力も必要ですし、せっかくあるなら格好よく使いたいです!

ところで、4月の白魔導士調整以降、気になってこのスレッドをずっと見てきましたが、
    ミゼリ中に状態異常回復の範囲化って提案、どこにも見かけなかったような・・?

サクリファイスも、新仕様賛成の方からも、手を入れたほうがいいのではという意見が多かったように見えました。

いったいどこから出てきた案なんでしょう?

このスレッドのディスカッションすら少数派になるくらい、
    別の場所で「ミゼリ中は状態回復を範囲化してほしい!」
    という意見が多数あったということなのかな(´・ω・`)
    (5)

Player Krishna's Avatar
    Character
    Krishna
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99

ご決断ありがとうございます

ユーザーの意見を受け入れてくださってありがとうございます!
    小さなチームになってからもジョブ調整を継続していただけていること、
    時間をかけて作った調整案を覆していただけること、本当にありがたいです。

スタンススキルとしては従来のソラス・ミゼリの立ち位置の方が、
    基本はソラス、応用のミゼリといった形で主従が明確で
    白魔道士を新しく始めやすく、工夫することもできる、
    かなり完成された形になっていると改めて思いました。

白魔道士の調整が再び行われる際は、この辺りも
    ご一考いただけるとうれしいです。
    (11)
    マイペースにヴァナ・ライフ!

Player xyqi's Avatar
    Character
    Xyq
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99

残念です

大勢の方が今回の戻しを歓迎して居る事と思います。
    しかし、私はこの流れに異を唱えたく思います。
    今回の白のアップデートは本当に開発陣は何も考えていなかったのでしょうか?
    本当に何も考えずに勢いとノリでアップデートしたのでしょうか。
    そんな事は無いはずです、沢山の社内会議で話し合いをして、
    今回のアップデートに踏み切ったのではないのでしょうか?
    この先を考えていたのではないのでしょうか?データの検証を行ったのではないのでしょうか?
    元に戻すという事はその努力が無に帰してしまったのではないのですか?
    何かしらの計画があったのではないのですか?

利便性が悪くなる、装備が潰れてしまう、わかります、理解できます。
    でも私はそれを置いても開発が、クリエイター、が作りたいと思ったものを遊んでみたかった。
    新しい試み、粗削りなところもたくさんあるでしょう、
    でもそこは時間をかけてブラッシュアップしていけばよかったんじゃないのだろうか?
    最初から完璧なものなんて作れるわけがないじゃないか、
    そこからまた議論をしていけばよかったんじゃないのか?
    新しい何かから、何かを生み出してほしかった。

気に入らなければ元に戻す、私はこの考え方が非常に残念でならない。
    良いも悪いも含めてわたしはこのゲームを楽しんでみたかった。
    まだ何も見てないのに、戻してしまうのか、まずやってみてもよかったんじゃないか。
    開発陣もあきらめの境地なのだろうか、
    大きい事をする事の重圧を跳ね返す無謀な若さはもう無いのだろうか。

清濁併せて新しい何かを私は受け入れたかった、波乱の未来に希望を持ちたかった。

今回の仕様リセット騒動が悪い前例にならない事を私は祈りたい、
    変化を望まぬ停滞した世界にならないことを心から願います。

もしかしたらこんなこと言うのは私だけかもしれない・・・・・。

でもこういう意見のユーザーもいる事をどうか忘れないでほしい、
    書き込んでいるユーザーがすべてでは無いという事をどうかわかってほしい。

ヤグルシュ持ちのメイン白より
    (21)

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    いろいろ試行錯誤した結果としてマクロパレットにあった、
    サクリファイスとエスナの場所に、今は、雷精霊SMN+闇精霊SMNがあるのですが、、

なんとか、僕のマクロパレットにも、サクリファイスとエスナが復活しそうです。
    ヤグルシュはありますが、複数の状態異常をばらまく敵だとエスナメインだったんですよね。
    毒と麻痺で範囲だったりするともう、

自分には、どうしよう以外アイデアも浮かばなかったのですが、
    いろんな白さんがいると知ることができて、このスレの流れはとても興味深かったです。
    白さんも、筋道立てた話ができる人がけっこういらっしゃってびっくりしました。

楽しかったと書いたらちょっと不謹慎かもしれませんが。。。

3ヶ月くらいでマクロ0から作り直ししていたのですが、最近はエスナとかはメインパレットでした。
    数年ねったマクロに、復活のチャンスをあたえて下さり、
    開発さんも、ありがとうございます。
    (7)
    Last edited by Forestpanda; 06-26-2019 at 05:42 AM.

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    本件、ありがとうございます。
    出遅れて書けることが何もないけど本当にありがとうございます。
    (13)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by xyqi View Post
    新しい何かから、何かを生み出してほしかった。
    ここは、同感です。
    今回のエスナについてもFFシリーズらしいエスナへという発想自体は非常に好感をもてました。
    もし、これが新魔法の追加ならば諸手をあげて歓迎されたような気がします。

結局、魔法やWSがもう追加できない問題がずっと足かせになってるんでしょうね。

・データベース設計上の問題
    ・通信パケットの設計上の問題
    ・新エフェクト作成工数の問題

あたりが原因なのかと想像します。

まぁそうじゃなくても未使用なものもあるかもしれませんし
    それをもう1度整理してみるのもいいかと思います。
    ※望月氏発案のいらない子は絶版もありかとおもいますが、今回のことで難しくなったのでしょうか

例えば敵専用魔法を整理してみるというのも手かもしれません。
    ・精霊ガ4系絶版にし精霊ジャ系を使うようになる
    ・ディアIV、バイオIV絶版でディアIII、バイオIIIを使うようになる
    など
    この課題も何とかがんばって解決してもらいたいところです。
    (5)
    Last edited by Raamen; 06-26-2019 at 08:13 AM.

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by xyqi View Post
    今回の白のアップデートは本当に開発陣は何も考えていなかったのでしょうか?
    本当に何も考えずに勢いとノリでアップデートしたのでしょうか。
    皆が真剣に議論してる中で、バランスなどどうでもいい、好き勝手に変更しろと言い放っていたのは他でもない貴方ではなかったでしょうか?
    さらには、議論している方々や開発に対してまで馬鹿にしているような発言をし、ヤグは簡単に作っただの高額品を買い漁っただの議論に関係ない発言までされてましたよね。それも、読んだ方を不快にさせるような文面で。誹謗中傷にあたる、フォーラムに貢献しない内容として削除もされたはずです。
    本当に残念だと思われるのであれば、もっと真剣に、人を煽るのではなく皆が関心を寄せるような書き込みをなさった方がよかったと思います。
    停滞を望まないのは、私も同感です。他の多くの方も同様ではないでしょうか。
    アビや魔法がもとに戻ったとはいえ、それで終わりであってほしくない。これから皆で白に求めたい変化を議論できるといいですね。
    (39)

Page 48 of 51 FirstFirst ... 38 46 47 48 49 50 ... LastLast