Page 41 of 51 FirstFirst ... 31 39 40 41 42 43 ... LastLast
Results 401 to 410 of 501
    Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    白で頑張ってる人の最終装備(青武器やミシック)を潰して回ってるけど白の人口減らしたいの?
    (44)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    とりあえず事前に修正方針を公開していただけたのはありがたいです。ありがとうございます。

かなり攻めた修正ですけど欲しいのってそこじゃないですよね。
    別にヤグルシュの性能が欲しいわけじゃなく、これまでやれてたものを返してほしいってだけなんです。
    どうしても新サクリファイスと新エスナだけの形にしたいんでしょうか?
    旧サクリファイスと旧エスナに相当するものを戻すことはそんなに問題になるんでしょうか?
    理由が全く分からないのですが、そこを公開したほうがよくないですか?
    (37)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    CLの高いコンテンツのNMで状態異常の激しくないケースというのがほぼないとおもうのですが開発側からすると何かあるのでしょうか?
    大半のNMが範囲ダメージと状態異常がセット、もしくは状態異常を複数つけるWSを持っています
    まさにこれだと思います。激しく同意します。
    状態異常がどれだけ激しかろうと、状態異常「だけ」ならいいんです。順番に回復していきますから。
    ですが現状は、状態異常回復におわれるとその間に死人がでるほど高火力の範囲技を頻繁に使用してくるため、一刻も早く状態異常回復をおえて、ソラスケアルによるHP回復に専念したいのが昨今のバトルです。
    HP・状態異常回復の両方に特化していたソラスから、HP回復のソラス、状態異常回復のミゼリにわけるというのは、どう考えても手間が増え回復が遅れるだけの悪手でしかありません。そもそも、状態異常回復に特化させたミゼリのどこが「自身に対する禍を力に変える」アビなのでしょうか? コンセプト完全崩壊です。

また、旧サクリによる「ソラス状態で複数の状態異常回復」と、旧エスナによる「複数の状態異常を範囲全員まとめて回復」の2つが今回「できなくなったこと」です。今回の再調整予定の内容では、この2つは結局できなくなったままです。

旧サクリの代案→ミゼリに変えてエスナすれば複数回復できる。
    旧エスナの代案→ミゼリに回復範囲化とリキャスト短縮つけたので範囲回復連打すれば複数状態異常を回復できる。

どう考えても手間を増やしただけで、デメリットしか感じられません。現状のバトルにおいて白の手間を増やすということが、どれだけ致命的かは言うまでもありません。リキャスト1分のソラスミゼリをスイッチする、なんて発想も実際にプレイしている側からすればありえません。
    (33)

Player
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    とりあえず事前に修正方針を公開していただけたのはありがたいです。ありがとうございます。

かなり攻めた修正ですけど欲しいのってそこじゃないですよね。
    別にヤグルシュの性能が欲しいわけじゃなく、これまでやれてたものを返してほしいってだけなんです。
    どうしても新サクリファイスと新エスナだけの形にしたいんでしょうか?
    旧サクリファイスと旧エスナに相当するものを戻すことはそんなに問題になるんでしょうか?
    理由が全く分からないのですが、そこを公開したほうがよくないですか?
    単純にソラスサクリファイスが旧仕様のままだと、
    ミゼリエスナなんてアムネジア持ち以外では白の立ち位置考えれば使わないからですね

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    この件については、すでに「エスナ」を使用することで“吸収”よりも効果の高い“回復”が行えるため、調整の予定はありません。
    myajiraさんも書かれていますが、少しでも白を触ってればこんな発想でてきませんから。

全く何にも役に立たない効果の高い回復とやらの代わりに制限として押付けられたのが
    ①1分制限のスイッチ
    ②消費MP18→178に
    ③リキャスト30秒→120秒に

ソラスサクリを元に戻すわけないですよね
    まあ回復が効果が高いと本気で考えてるのかも知れませんが、
    それなら回復より吸収で弱体でバランスとってくれてもいいから
    旧サクリファイスにしてくれって採用できるはずですからね

旧ソラスサクリが残ってると新ミゼリエスナはアムネ持ち以外には誰も使わないから。
    けどそんな事は言えないから、発言が色々おかしくなり、PとDの意見のすり合わせすらできなくなってる
    (25)
    Last edited by Rikuchan; 06-21-2019 at 10:13 PM.

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    ミゼリを強く変えたいという方向性はわかりました。
    しかしながら、その上であえて言わせていただきたいことがございます。
    サクリファイスを元に戻してください

現状のサクリファイスが使われない魔法になっていることは認識されておりますでしょうか?
    使われない=使う機会がない=ユーザが本当に必要だったものではない、ということです。
    需要を無視して一方的なものを押し付けられたところで誰が使うのでしょうか...

是非とも再考の上、サクリファイスを使う機会のある魔法に戻してください。
    (36)

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    やってるコンテンツの関係で幸い今月は白出さずに済んでます。そして今後も出したくないです。
    白というのはパーティ戦闘の生命線なのに、わざわざ手間だけ増やす理由が本当に分からない。
    ヤグルシュ持ってる垢はサクリファイスが弱体されただけですし。持ってない白はマジで出したくないんじゃないかな?俺は持ってない方が作成中ですがこのままキャンセルしたいレベル。

先のレスにもありますし、わたしも口出ししましたが、
    「サクリファイスを旧仕様の対象の弱体効果の吸出しに戻してください」
    正直これだけで不満はだいぶ軽減されると思われます。
    (30)

Player Kyu-su's Avatar
    Character
    Onitsura
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 99
    松井さんメイン白なんだし、一度マストラの白をやってみてくれ!
    ミゼリと切り替えながらは現実的じゃないなってなると思うんだ。
    最低でもソラスサクリだけは旧仕様じゃないとダメージの貰い方と異常の付与の仕方からして新仕様と同じ難易度にはならないと思う。
    新仕様の方が断然難しい。
    (34)

Player red707's Avatar
    Character
    Bcrichxx
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    ①再調整でヤグルシュ潰しはどうかと思う。
    ②会話のキャッチボールは諦めたので実際やってみせて欲しい。
    今主流のアンバス、オーメン、ダイバー、ギアス高CL、マストラ辺りを旧仕様→現状→調整後の白魔を
    もぎヴァナで↑を調整担当者らでプレイしてるのを1時間・・2時間でも見たいものです。
    そろそろ限界の壁が超えそうな気がします。
    でもこれ実行されたら今後もRMEの性能をジョブアビに変えられちゃうのかな。
    (21)

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    回復行動は即効性が命! 
    次の致命攻撃が来る前にうまくリカバリーできなければ最悪戦闘不能者が出る。
    それがキーパーソンであった場合、やり直しになる,全滅もあり得る。

てのがFFXI冒険者の共通認識と考えておりました。

しかし今回皆さんの説明がそこまで立ち返らざるを得なくなっているのを見て
    考えたくもありませんが開発チームとはそこまで認識に乖離があるのかな、と。
    そっから説明しなきゃ駄目か?ていう。

新仕様の方が有効なケースが「ある」というのが私には今もって理解できません。
    説明もありませんでしたしね。

5月UPの時点で何故総スカンを食ったのかも理解されてないんじゃないですか?
    PT総員のリカバリーが完了するのにどのくらいかかります?この仕様。

今回リキャストの長いものを優先して残した形になっていますよね?
    「できなくなったもの」が何なのか今一度考え直してみてください。
    (17)
    Last edited by Colt; 06-22-2019 at 12:28 AM. Reason: あの仕様→この仕様 現行なわけで。

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    引き続き、皆様にはディスカッションを続けていただきたいのですが、
    (中略)
    この判断自体が間違っているということが、皆様の総意であるなら、
    「エスナ」と「サクリファイス」の仕様については元に戻すことを検討します。
    旧仕様と現仕様のどちらがより有効であるか、引き続きご意見をいただけると助かります。
    こんな事いって意見を1カ月近く集めてましたけど
    募集した手前、意見をどう分析して総意を導き出したのかを回答してほしいです。

なんかヤグなしが騒いでるから範囲化する飴を与えたら黙るだろう
    みたいな判断されてそうで悲しいんですが。
    (25)

Page 41 of 51 FirstFirst ... 31 39 40 41 42 43 ... LastLast