Page 16 of 51 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 ... LastLast
Results 151 to 160 of 501
    Player Gomashio123's Avatar
    Character
    Metazilla
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    VU情報に記載の無い部分を調べてみました。

エスナ
    単体魔法化
    ミゼリ無し:
    ・ナ系を全て治癒する
    ・回復無効の呪いも治癒可能

ミゼリ有り:
    ・イレース系+ナ系を全て治癒する(全部は未調査)
    ・回復無効の呪いも治癒可能

サクリファイス
    ミゼリ無し:
    ・ナ系状態異常1個を吸収する。効果時間は吸収した時点の半分になる
    ・吸収した状態異常と同じ状態異常が自分にかかっている場合、吸収は行われるが効果時間は上書きされず元のまま
    ・回復無効の呪いも吸える
    ・ソラス有りでイレース&ナ系の状態異常を複数個吸収する効果は削除された

ミゼリ有り:
    ・ナ系1個だけ状態異常を治癒する。治癒した状態異常への1回分の耐性を白へ付与。効果時間は1分
    ・状態異常への耐性のアイコンは手動切り不可 ※参考 女神の愛撫で付けた耐性は手動切り可
    ・状態異常への耐性のアイコンは、女神の愛撫で付与される耐性のアイコンとは別の為、共存可能
    ・サクリファイスで得た耐性と女神の愛撫で得た耐性が同じ場合、サクリファイスで得た耐性の方から消費される
    ・サクリファイスで耐性を得た後、同じ状態異常をミゼリ無しのサクリファイスで吸収した場合、耐性が消費されて自身は状態異常にはかからない
    ・回復無効の呪いも治癒可能、耐性も付く

アスクレピウス
    ・ハートオブミゼリ:エスナで回復した状態異常1つにつきHPを4%回復
    ・HPが回復するのはエスナをかけられたPC
    ・呪いを治した際は、呪い状態の減少中のMaxHPまでしか回復しない
    ・アスクレピウス二刀流の場合、効果は重複し、状態異常1つにつきHPを8%回復する
    ・HP回復量の計算式「エスナの対象PCのMaxHP x 治癒した状態異常の数 x アスクレピウスのプロパティ値」 小数点以下切り捨て

バニシュ
    前提:ソウルオブミゼリ4振りで被ダメージ蓄積上限20%アップ でお試し
    VU前は被ダメージ195でバニシュの魔法Dボーナスがキャップでした。
    ソウルオブミゼリにより、VU後の被ダメージ上限は少なくとも1.2倍の234になっているはずですが、
    実際に様々な被ダメージで試してもバニシュ3のダメージがVU前と全く一緒です。不具合?

ケアルラ
    前提:ソウルオブミゼリ4振りで被ダメージ蓄積上限20%アップ でお試し
    被ダメージ0のケアルラ3の回復量を269に調整した時、被ダメージ約320 回復量520あたりでキャップ
    (16)

Player Ness's Avatar
    静寂石化吸い事故を防ぐためにソラス・ミゼリのアイコンもぱっと見てわかりやすくしたほうが良いですね
    FF11のアイコンはアイコンの役割をしてないのが多くて困っちゃいますね……
    (9)

Player Kuo's Avatar
    おはようです。

皆さん非難轟々ですね。
    もうちょっと早く議論を促すようにすれば良かったですかね、すみませんでした。
    そうそう、今回のVUで疑問に思ったのが、カーズナ効果アップとか、イレース+1等の装備って、今回のVUで影響あります?
    サクリファイス等では効果アップしなさそうで、マクロもそこだけ弄れない状況です。
    仕様がもう少し細かく発表されれば、やりようがあると思うんですが。
    教えて開発さんでも良かったけど今回はこちらに書きました。

よろしくお願いします。
    (1)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player slowXXX's Avatar
    Character
    Quickly
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    ・範囲化不可は女神の慈悲だけでなく、女神降臨の章も含まれているのか
    ・リキャスト短縮は何%までいけるのか?(最大短縮はヤグルシュ必須?)
    (3)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    エスナとサクリファイスは、本当に非難轟々ですね。

旧サクリファイス
    対象の状態異常を全て一気に治す(吸収する)。
    →一気に治すのは新エスナへ移行。ただし、長大なリキャストと多大な消費MPが課せられる。

旧エスナの範囲能力
    →消失

この2点をみるとハッキリ言って弱体化されてます。
    エスナとサクリファイスは元に戻して欲しいですね。
    (19)

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    このスレか、、

荒れてますね、それが事実。
    やぐるしゅあるから、今後、ほかのジョブをやらせてもらえなさそうです。
    キージョブ複数あるけど、、
    白以外やらせてもらえなさそう、

そのうち、エンド攻略LSが、ヤグ白を募集し始めるでしょう。
    やめようかな、、、
    (10)

Player Yuunas's Avatar
    Character
    Sakurawars
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 8
    ソラス時のサクリファイスの効果が消えているのがおかしいです。
    イレースで消せる種類の状態異常がうつし替えできなくなっています。
    不具合ですよね?(不具合じゃなかったら弱体化です)

サクリファイスを以前の性能に戻してください~。
    今の仕様では全く使いどころがありません。
    使用しなくてよい魔法の一つになりました。
    直していただけないでしょうか。
    本当にお願いします。

どれか一つだけならば、うつし替えるものを白が自分で選択できるようにしなくてはおかしいと思います。
    それでも、うつし替えできる効果がナ系1つということであれば、消したいナ系の魔法で消します。
    自分に引き受ける意味はどこにあるのでしょうか?
    60秒のみ耐性がつくからといって、ランダム?アイコン順番?で、1個1個うつし替えてくなんて
    わざわざ使用しませんね。。
    耐性効果時間が3分とか5分とか今より長くて、サクリファイスで1個1個うつし替えていけば、そのうつし替えた耐性が複数ついていく、とかならまだ意味のあるものになる可能性はありますが、正直そんな仕様になるなんて見込めないですし。
    (今回のサクリファイスの変更がどれだけ意味のないものか分かりますでしょうか)

ソラス時サクリファイスで、かかっている状態異常を全部引き受けるのが好きでした。
    たとえバイオがかかってようが、ヘヴィがかかってようが、麻痺も毒もスロウも全部ひっくるめて、それで自分が不利な状況になることより、他の人を優先で助けられる、まさに白に特化した魔法だったからです。
    (もちろんそれにより自分が死にそうになったり、リキャが長くなったりしてもそれを何とかするのが白の醍醐味であり楽しい所だったので…)

今までは石化や静寂は除外されていたので、どんな場面で使っても問題ないことが多かったですが、
    (それでも複数の状態異常を受けていない限り、ナ系やイレースのほうが有効なので使わない魔法ではありますが)
    石化や静寂も引き受けるようになると聞いて、どのタイミングで使うのかよく考えながら使用する魔法になるんだな!
    しかもミゼリ中は異常状態耐性が1分つくということまでありミゼリの使用機会が増えそうかつ、
    今まではミゼリを使う機会がほぼなかったから、ソラスとミゼリの切り替えタイミングなども計算しつつ戦闘に参加しなくてはいけないな!白もケアルシャワーだけでなく頭を使って戦闘に参加できるようになるのか!楽しくなりそう早く試したい!と心が躍っていたのですが…。
    ソラス時の効果を消しますとの説明もありませんでしたし、今でも記載はありません…。

ソラス中は今までと同じように「状態異常全部うつし替える(沈黙石化も追加)。耐性がつくことや効果時間半分になったりはしない」(前までのと一緒)
    ミゼリ中は「うつし替えた状態異常全部(沈黙石化も追加)のうち、耐性がどれか1つランダムでつく」という効果ではダメなのでしょうか?
    (ミゼリ中は『サクリファイスでうつし替えても状態異常にならない』だと強すぎるので、「うつし替えた状態異常の効果時間半分になる」だけとかでよいのではないでしょうか)
    こうなってくると、ソラスとミゼリの切り替え機会も増えて、戦闘の楽しみが広がる…!と思うのですが…。

ここって見ていただけてるのかな。どうかこの声が届きますように…。
    (24)

Player Banhammer's Avatar
    Character
    Banhammer
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99

戻ってください

すみません、私は日本語が話せません。 私は翻訳プログラムを使いました。

WHMを以前の機能に戻してください。 これらのアップデートは仕事を改善しません。 彼らはパフォーマンスを傷つけた。 記憶喪失は大きな問題ではなく、Esuna(3〜6の病気+範囲/範囲)とSacrificeに対するペナルティは大きすぎます。 私はアスクレピオスを作りましたが、今ではそれもダメです。 少なくとも私は新しい武器と交換しましょう。

(21)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    今回の白の調整の目的ってなんでしょう?
    なんか、アムネジアをばらまく敵を増やしたいから
    白にアムネジアの治療方法を用意したようにしか思えないんですが
    本当に白の強化のためですか?

アムネジアの治療ができるようにするのが最優先で
    ほかの使用感とか利便性は二の次三の次で調整したようにしか思えないです。

今流行りのパッセPTを手っ取り早く封じるために範囲アムネが有効だと思うので
    どうしても邪推してしまいます。
    (5)

Player
    スレッド: 第43回 もぎたて ヴァナ・ディールより
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...572#post612572

>>今後行っていくジョブ個別調整の目標として、
    >>以前に「尖っている部分をさらに尖らせることなく、
    >>新しい楽しみを提供する」とお伝えしましたが

>>物理アタッカーは特に攻略の主流であるフルバフ状態での戦闘において、
    >>魔法アタッカーに大きく水をあけられている状況であったため、

①については新しい楽しみはともかく、とがっていた部分を削られただけです
    ②については(この認識自体は自分は支持しませんが)本当に魔法アタッカーに物理アタッカーが大きく水をあけられていると認識しているなら、近接PTと絶対切り離せない白の回復力を取り上げる行為は、物理アタッカーのパフォーマンスを落す事になります。

毎回の事だけどPもDも望月さんも自分の発言に責任もって欲しい
    (6)

Page 16 of 51 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 ... LastLast