Page 31 of 51 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 41 ... LastLast
Results 301 to 310 of 501
    Player Macavity's Avatar
    Character
    Macavity
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99
    プロテア5は全く降ってませんでした。
    いまだに買っていない。いい加減買わないと。。
    盾にプロテス5でほかの人はプロテア4で現状十分だと考えてる。
    理由はPT全員が集まって敵の物理攻撃を受けなくちゃならないことなんてそうそうないから。
    もちろんそういう場合は、白出せないけども。
    シェルラは壊滅的な被害が出るので素早く全員に強化しないといけないときが多々あるので5振りしてる。
    かなり少数派の意見だと思っているけども、同じような意見ばかり出てて問題だと思われるので、こういう考えもあるのだと知ってほしい。
    (3)

Character
    Macavity
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99
    スレを全部読もうと思ったんだけども、なんか、自分がどこまで読んだのかわからなくなるんだよな。なので目に付いたスレにコメントさせていただいてます。
    スクロールバーっていうのかな(右についてるやつ)?スレをクリックすると一番上までいちゃって、次のスレがどれだっけ?ってなるんよね。

みんなで話し合っているのなら、他人に共感されない意見があっても不思議ではないと思います。
    少なくても、私はあなたの意見に共感できません。白魔導士の総意って、全員の考えが同じはずないじゃないですか。
    またフォーラムは開発者に意見を言う場もしくは言える場で使ってはいけないのですか?
    あなたは、自分の意見を押しとおすために違う意見を排除してるように思えます。
    (2)

Character
    Macavity
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99
    コンテンツによって、これ以上の装備は欲しいっていうのはあると考えています。
    ジョブポを募集して119以下の装備はちょっとどうなのって、思いますから。
    いや役に立つならいいんですよ。コルセアとかは、レベル99じゃなくても役に立ちそうだし。
    いや募集する人にとっては迷惑だと思う人もいるか。
    まあMMOなんだから、いろんな人がいるでしょう。ヤグ持ってない人は来るなって人もいれば、ヤグなくてもやりくりしてやろうぜって人も。
    自分は、どちらの意見も排除する必要なないと思ってます。いろいろな人がいるのがMMO。
    でも、ヤグ持ってないなら、ヤグ取るのを頑張ってみてはー?向上心のある人は好きです。
    (1)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    前のドローレスchanの続きです。

そういえば回復にいっぱいいっぱいで愛撫使ってなかったな、ということでもう一度戦ってきました。
    結果は新エスナにも愛撫は乗っていない模様でした。
    (愛撫の効果がエスナ使用後も消えず、その後の臭い息の状態異常も普通にエスナで治している)

短縮限界まで縮めてなお長いリキャストなのでフォローする手段があるかなと思ったけどこういうところは旧仕様のままなのですね…
    (5)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    そういえばピェージェ(UC)がエスナ使用するみたいですが
    特に誰も言及してないということは、彼は「新エスナ」を
    問題なく使いこなしているんですかね?

今までより異常回復能力がおちたとか、エスナをつかってガス欠になったとか
    逆にアムネジア治してくれるようになったから楽になったとか
    任意のタイミングで使用できない分、一番インパクトがでかそうですが・・・
    (0)
    Last edited by Raamen; 05-26-2019 at 04:50 PM.

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    本職の白さんたちに色々聞いてまわってみました。
    • 白本人が状態異常を避けられないような場面では、旧仕様より少し面倒になった。
    • 調整以前から、クレリクトルクのおかげで、イレース系の回復にはそれほど困らなくなっている。
    • 旧エスナ、旧サクリの出番は確かにあったが、限定的でもあった。
    • 新仕様でも困るというほどではないが、便利になったかというと微妙なところ。
    • 調整前から言えることだが、他のメンバーにフォローしてもらうとか、
      戦術を変えるとか、状態異常への対応方法はいくらでもある。
    • ソラス/ミゼリの現状のリキャストでは、切り替えながらの運用はあまり現実的ではない。
      なので状態異常回復にミゼリ推しをされても…というところはある。
    • アムネジアを回復できるようになったのは素直に嬉しいが、
      ミゼリに切り替えてまで直す場面というのは、ごく限られるだろう。
    • ソラスの優位性が大きいため、ミゼリの出番が限定されるのは普通のことではないか。
      それにミゼリで間に合う相手というのは、そもそも大した相手ではない。
    • 新サクリの出番は、正直想像できない。
      そもそも耐性をつけたくなるような異常があるなら前に出ないし、
      被弾を強制される相手なら、白の能力だけで対抗しようとしないのではないか。
    • フルケアもアムネジアに対応していいのでは。

追記:
     聞いた相手が本職の白さんたちであったためか、
     ヤグルシュ、クレリクワンド、クレリクトルク持ちの方が多いです。
    (28)
    Last edited by noli; 05-26-2019 at 06:43 PM.

Player
    Quote Originally Posted by noli View Post
    本職の白さんたちに色々聞いてまわってみました。
    • ソラスの優位性が大きいため、ミゼリの出番が限定されるのは普通のことではないか。
      それにミゼリで間に合う相手というのは、そもそも大した相手ではない。
    ようはここを開発は変えたくて調整したんでしょうけど、
    バランスも考慮しなきゃいけなかったってのはあるんでしょうが、

・ソラスに釣り合うようにミゼリを調整しよう
    ではなくて
    ・ミゼリを使わせるようにソラスを弱体しよう

結果的にこうなってるから今回のような反応になったんだと思います
    (自分は白装備を再点検して見直す事にはつながりましたが)

竜踊から始まったジョブ調整はジョブの能力を横に広げる調整って認識してました。
    例えばこれがバランス調整なら、当然弱体も有りうると認識されるでしょうけど、
    インタビュー等を読んでもそう受け取れる記述は、自分にはなかったです

ぶっちゃけ
    今まで数回あった不具合修正という弱体が、
    コのライトショットの時のトータルでは強化というお題目に変えた弱体を
    またやったって印象しかなかったです
    あれも松井Pがインタビューで説明してるように赤のディア3の優位性を持たすって事なら、
    トータルで強化とか変なこと言わなきゃいいのにとしか思わなかったです
    それはそれで指摘されてた問題に対するまっとうな回答になってるんですから
    (16)
    Last edited by Rikuchan; 05-26-2019 at 07:16 PM.

Player mizuneco's Avatar
    Character
    Mizuneco
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 60
    白魔がミゼリをあまり使わないのは、ケアルラがしょぼいからだと思います。
    (12)

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    ・ソラスに釣り合うようにミゼリを調整しよう
    Quote Originally Posted by mizuneco View Post
    白魔がミゼリをあまり使わないのは、ケアルラがしょぼいからだと思います。
    そうですね。
    無理にミゼリ推しをするより、
    もっとストレートにミゼリを使いたくなるような調整をすべきだったかなと。

状態異常をすばやく治したい場面では、HP回復も緩められない場合が多いので、
    そこで1分リキャのソラス/ミゼリ切り替えを迫られても、
    ソラスで耐えつつ、優先度の高いものを治すと思います。
    なので異常回復にミゼリ推しされても、余裕のあるときくらいしか使えず、
    結局はあんまり出番ないねってなっちゃいます。
    (14)

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    例えばこれがバランス調整なら、当然弱体も有りうると認識されるでしょうけど、
    インタビュー等を読んでもそう受け取れる記述は、自分にはなかったです
    なんかこう、
    「トータルでは強化される」とか
    「歴代のFFのエスナみたいになる」といったような
    調整内容をソフトな?表現にしたりせずに、
    ありのままをストレートに説明してくれたほうがいいんでしょうね。

特に、トレードオフとか、これまでできたことができなくなるとか、
    マイナス要素については、理由含めて漏らさず説明してもらったほうが
    余計な憶測とかを招かずに済むのではと思いました。

あえて言わない、という意図もあるのかもしれませんが、
    ほとんど良い結果になった試しがなく、
    あまり良くない印象を受けるパターンが多いです('~')
    (22)
    Last edited by noli; 05-27-2019 at 01:03 AM.

Page 31 of 51 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 41 ... LastLast