Page 5 of 51 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast
Results 41 to 50 of 501
    Player nyanko's Avatar
    Character
    Balong
    World
    Siren
    Main Class
    BRD Lv 99
    いろいろと上で出てますが、わたしもホーリーII、バニシュIVに期待してます!
    どちらもすでに敵が使用してますので、次のキャップ開放で実装されると嬉しいな。ホーリーは射程も・・

後は上位プロシェルか、メリポ魔法となってるプロテアVとシェルラVの見直しでしょうか?
    シェルラVはメリポ振ればだいぶダメージカットしてくれますが、プロテアVは;;
    正直覚えてません!サポ学で範囲プロVかプロテアIVしてるのが現状ですね。
    (0)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

白魔道士の皆さんお待たせいたしました。ここまで頂いたあれこれへのコメントです。多数のフィードバックありがとうございました。今後も順次コメントしていければと思いますので、引き続きフィードバックをよろしくお願いします!

ホーリーIIを追加してほしい
    次回のバージョンアップで追加します。

アレイズを追加してほしい
    次回のバージョンアップより先の予定になりますが、レイズの上位版は既に検討を始めています。
    アレイズ……と呼ばれるかどうかはこれからの調整次第ですが、対象を複数にすることなどを検討しています。
    その他の性能についても、既存のレイズよりもメリットを持ったものにしたいと思っていますので、期待してお待ちください。

アムネジアを治療する魔法を追加してほしい
    アムネジアは将来的に治療できるようにしたいと思っていますが、死の宣告のように、一定の確率で治療に成功するタイプにする予定です。

テラーを治療する魔法も追加してほしい
    テラーを治す魔法の追加予定は今のところありません。テラー効果は比較的短時間で回復するため、動けない間はケアルなどで支援してほしいと思います。
    これに限らずですが、戦闘のバランスの中では、モンスターの方が優位な状態異常も時には必要と考えており、全ての状態異常を完全に治せるようにというようにはならない点をご理解ください。

死の宣告の治療成功率を回復魔法スキルに応じて引き上げてほしい
    治療が難しい故の聖水の存在ということもありますので、当面はこのままの確率で様子を見たいと思います。運や試行回数にもよりますが、カウント10までにはそれなりに高い確率で治療に成功するようにはなっています。

イレース/エスナ/サクリファイスの再使用時間を短縮してほしい
    エスナとサクリファイスについては、イレースと同じくらいに短縮したいと思っています。
    イレースについては、複数の状態異常に対応できる効果を鑑みて、現在の再使用間隔が妥当と考えています。

レイズII、レイズIIIに衰弱時間短縮等のメリットがほしい
    経験値ロスト分のメリットが薄くなってきていることもありますので、検討してみます。
    ただ、衰弱というペナルティ自体をなくすことはしないので、あまり極端に短くはできませんが…。

女神の愛撫効果を女神の印で範囲化できるようにほしい
    範囲化。いいですね。検討してみます。

バ系魔法の効果を引き上げてほしい
    強化魔法スキルによるボーナスによって、現在もそれなりの高い効果を得ているという認識です。また、将来レベル上限が上がることで、更に高いボーナスを得られるようになりますので、当面は様子を見つつ、必要に応じて判断していきます。

光・闇に対応するバ系魔法を追加してほしい
    魔法の枠がかなりひっ迫している状態ではあるのですが、なんとか検討してみます。

バ系の効果を低い数値で上書きできないようにしてほしい
    これは以前から気にはなっているところで、上書きできないようにしてもよいのではと思っています。
    懸念があるとすると、同じかそれ以上の効果でないと、効果が切れる/効果を切るまでかけ直しができないという、プロテアIVとVに近い関係にはなります。

強化魔法の効果範囲を対象中心範囲にしてほしい
    範囲効果という高い性能を持っていますので、対象範囲の指定は自分中心というある程度のリスクを持って行ってほしいという意図です。ケアルガは対象中心範囲ですが、その分敵対心が高めというリスクでバランスを取るようにしています。

メリットポイントにケアル回復量アップのカテゴリを追加してほしい
    ケアル回復量アップについては、装備品を充実させる方向で強化を図っていますので、メリットポイントに追加する予定はありません。
    現在も装備品を揃えていくことでかなりの割合の回復量アップになりますので、ぜひ揃えてみてください。
    (72)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player Ness's Avatar
    うれしい回答が多いなー
    コンセプトが実装から一貫してるジョブはいいなー

ところでホーリーIIの射程距離はどうなるんだろう?
    (2)
    Last edited by Ness; 08-18-2011 at 08:55 PM.

4. 08-18-2011 09:36 PM

Player Aldo's Avatar
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    バ系魔法の効果を引き上げてほしい
    強化魔法スキルによるボーナスによって、現在もそれなりの高い効果を得ているという認識です。また、将来レベル上限が上がることで、更に高いボーナスを得られるようになりますので、当面は様子を見つつ、必要に応じて判断していきます。
    ……[SIZE="5"]!?[/SIZE]
    [SIZE="5"]状態異常系のバ○○ですが[/SIZE]、LV90で強化魔法スキル真っ青でも、
    [SIZE="7"]一度も[/SIZE][SIZE="5"]防いでくれた事がない[/SIZE]んですが……w

アレイズ! 
    (とは、限らないようですけど)
    上位レイズも衰弱時間短縮とかなるみたいですし、レイズ系に関してはいい感じです。
    (0)
    Last edited by Aldo; 08-18-2011 at 10:03 PM.

Player cube's Avatar
    Character
    Cubebe
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    専用スレッドもあるリジェネについてはなにもないんですか?
    (0)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    状態異常系のバ関連の魔法は完全レジストじゃなくて復帰までの時間短縮だった様なうろ覚え・・・

要は空気魔法ですよね。
    意気込みというか、無言でPTに麻痺がくるんだぜ?と教えるような雰囲気魔法?
    属性耐性のバ系みたいにハッキリ違いが出ると使い方も変わるんでしょうけど;
    前に出たら、詠唱中に一緒に食らう場面が多いので状態異常系のバ関連魔法はマクロに値しない('∇')!
    (0)

Player Aldo's Avatar
    Quote Originally Posted by cube View Post
    専用スレッドもあるリジェネについてはなにもないんですか?
    リジェネ系は、将来的に学者が一番使い手として特化出来る回復魔法にするそうなので、
    白魔道士ではあえて触れていないのでしょう。
    (学者のジョブスレで前にそう言っていました)
    (0)

Player cube's Avatar
    Character
    Cubebe
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Aldo View Post
    リジェネ系は、将来的に学者が一番使い手として特化出来る回復魔法にするそうなので、
    白魔道士ではあえて触れていないのでしょう。
    (学者のジョブスレで前にそう言っていました)
    なるほど、学者のスレッドは見ていなかったので知りませんでした。
    (0)

Player Pok's Avatar
    一度 学者を見てくださいよ
    返答は多いですが、その実中身は無茶苦茶でこんな前向きな開発さんのコメントなど一切ない。
    助けてください
    (9)

Player STTS's Avatar
    Character
    Riesa
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    自分中心範囲の強化魔法の詠唱時間を属性バ系並に短くして欲しいなあ、効果以前にちんたら詠唱してたらTP技食らって即死。

状態バ系はレジスト効果ではなく、属性耐性と同じく状態異常に対する回避率に寄与している気がします
    まあ大抵は属性耐性だけ上げればレジストしてしまったり、どうやってもレジストできなかったりと極端なので使い道がないのですが。
    この辺の効果についても公式にコメントが欲しいところですね。
    (0)

Page 5 of 51 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast