Page 49 of 51 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 LastLast
Results 481 to 490 of 501
    Player Ness's Avatar
    7月のミゼリ再調整案、状態異常回復特化といいつつスキンを除いてソラスの完全上位しかも殴りまでいけてしまう破格のヤバイやつでしたから
    時間がかかるはずの全リージョンを対象とした皆さんのご意見の拝見が今回は僅か中1日(土日除く)で済んでしまうのもまーしょうがないね!

魔法枠が少なくどうしても調整に既存魔法いじる必要があるのであればケアルラを削除、ミゼリボーナス対象をケアルガへ変更して枠を確保してはどうでしょう?
    とりあえずただ戻してしまうとメリポ、装備強化込みのプロシェルを他へ解放しただけで終わるに等しいので後で何かしら欲しいですねー
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by xyqi View Post
    何かしらの計画があったのではないのですか?
    根も葉もない憶測ですが、
    ミゼリを後衛にすることで、ケアルラを白につかわせなくしたあと
    ケアル5、6のような固定ヘイトに作り替えてナイトにも実装し、フォイルのような役割をさせるという計画があったのではないかと睨んでいます。

そもそも前衛の位置にいて回復を行う設計のジョブが結構あるんですよ。
    白までそうしなくてもいいのでは?と思ったのでは?
    前衛位置で回復できるジョブのどれかに今までのミゼリのような前で回復すると楽になるようなスタイルをつけたかったのでは?
    このゲームは回復するタイミングが重要で、回復する量はたいして重要じゃない場合が多い
    場合によっては被ダメが少なすぎて、白の代わりに、後衛赤でもいい場合があるぐらい。
    にもかかわらず、前衛位置で回復できるジョブ(踊り子など)でいい場合は一切ない。
    前衛の位置にいてアタッカーしていると、回復が必要なタイミングで回復ができないからだと思っています。
    その辺にメスをいれて、回復もできるアタッカーと白を排他の関係にして、
    ひいては、白が必要な暗黒や戦士などの純アタッカーと席を争わせないように調整する予定が
    ・・・
    ・・・・ないかw

あ、何を言いたかったというと
    ケアルラで敵対心稼ぎができる(憶測)に加えて
    前衛位置で回復することにテコ入れ(憶測)がきてしまったら
    盾を白で支援するより、盾役の白を風水で支援したほうがいいような白盾が誕生してしまいそう(憶測)なので
    先に白に後衛に引っ込んでもらっておいて、前衛回復の利点を奪っておきたかったのでは。(憶測)
    (3)
    Last edited by keeper; 06-26-2019 at 07:37 PM.

Player
    一応書いておきます

白は現状回復ジョブとして他を突き放す能力があり、
    そのイメージから必ずしも白が必須ではないケースでも参加している事が多いです。

ですので、白への足し算は急ぐ必要もないと思いますし、赤学もしくはサポ白に対して、
    ケアルVやケアルガ2~3までの解放があれば回復職の差は縮まっていくと思います。

ただその上で白に調整するのであれば、アムネジアを治す回復魔法の追加か、
    既存の魔法、例えばソラスサクリにアムネジア吸収、ミゼリエスナにアムネジア治療
    の効果の追加があれば幅が拡がります。
    (6)

Player Kuo's Avatar
    おはようです。
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post

白への足し算は急ぐ必要もないと思いますし、赤学もしくはサポ白に対して、
    ケアルVやケアルガ2~3までの解放があれば回復職の差は縮まっていくと思います。
    サクリファイスですが、ソラスやミゼリと切り離して実装すればよかったのではないでしょうかね。
    ソラス中でもミゼリ中でも、昔のソラス中と同じ性能が出るようにすれば良かったのでは。
    まあ、決めるのは私じゃないから、あくまでアイデアを出すだけなんですが。
    あと、引用部分は激しく同意です。

では、また。
    (1)
    Last edited by Kuo; 06-29-2019 at 09:01 AM.
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    白の調整にかぎった話ではなくて、いつも思うのが、一番トップといえそうなキャラの人にフォーカスをあてて、
    調整とかバージョンアップされていますよね。いわゆる、「育ておわった人」。

そうじゃなくて、ミドルの「これから育てようとしている人」を中心に調整していただきたいと思います。
    白としては、「ヤグルシュもってるけれど、一番たのしかったのは、作ろうかなとおもいはじめたころ。」みたいな層です。
    その層を突き放すバージョンアップがとても多かった気がします。

ところで、例によってですが、メフィタスを例にあげてみます。

ヤグルシュ白がいないときとても倒すのに時間かかってしまいます。
    これは、万能薬連打ばかりで、攻撃の頻度が下がるからです。

サブキャラまでヤグルシュもたせていませんが、かといって前衛もメインキャラの方が楽です。
    メフィタス倒すのにとても困っています。巻き戻しを待ちわびています。

もしこれが、サブキャラでなく、復帰さんだった場合、白よりも青に着替えて虚無の風を連打
    できるだけ連打していただいたほうが、ずっとうまくいくと思います。

金剛身と虚無の風の役割分担として青さんいれる必要のある月のアンバスもありましたが、
    それはヤグルシュ必須として白を募集するのが現実的ではなかったからだと思います。
    (7)
    Last edited by Forestpanda; 07-01-2019 at 05:01 PM.

Player kasutera's Avatar
    Character
    Syarana
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 24
    そういえば「プロテアV」と「シェルラV」がスクロール化しましたが
    白の「プロテスV」と「シェルV」の習得レベルをLV76からLV75にして「プロテアV」と「シェルラV」と同じレベルで習得できるようにしないのでしょうか?
    今まで同時習得だったのでLV75に下げても良さそうだと思うのですが…。
    (3)

Player Sippotuki's Avatar
    Character
    Sippotuki
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    白魔道士の装備について
    装備セットが白はどうにも多くなってしまうので
    まとめさせてほしいです。
    特に白装備があまり他ジョブで使用しない(私だけ?)専用なものが多くてワードローブを圧迫してしまう……。

例えば、カーズナ装備に高いファストキャストがついたり強化効果時間延長がついたりしたら、装備セットがひとつふたつ減って、かなり装備圧縮出来て助かります。

装備を圧縮して
    もっともっと色々なジョブで遊びたい!
    (3)
    Last edited by Sippotuki; 10-29-2019 at 06:08 PM.

Player mizuneco's Avatar
    Character
    Mizuneco
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 60
    白魔の装備が特に多くなるというわけではないように思います。
    たぶん、好きなジョブの装備だから、増えるのではないでしょうか?
    たとえば、僕はからくり士の装備だけでワードローブ1つをほぼ埋めていますが、
    白魔装備が入っているワードローブは3ジョブ共有になってます。
    (0)

Player Sippotuki's Avatar
    Character
    Sippotuki
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    私が赤と詩と青をやらないので他ジョブと共有出来ていない可能性もあります。
    皆様にご意見をお伺いしたいところです

ただメイン白で真剣にやってる人は細かい装備変更含めると軽く20,30セット行きそう……。

メイン黒の装備セットは15くらいありますがこれはメインだから気にならないところですが。
    (1)
    Last edited by Sippotuki; 10-29-2019 at 06:26 PM.

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    それほど細かい装備セットが存在するということは、1~2部位のみ異なるセットがたくさんありませんか?
    もしそうであれば、装備セットを穴空きにして、該当部位のみ単体装備変更する手もあります。
    例えば、胴のみ異なるセットが3つあるならば胴を穴空きにして、装備セットと/equip 胴の2行で着替えるようにすれば3つのセットが1つに纏められます。着替える順番によっては少し工夫が必要な場合もありますが、他ジョブ装備とも共用のセットも作れたりするので便利ですよ。
    (6)

Page 49 of 51 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 LastLast