Page 47 of 51 FirstFirst ... 37 45 46 47 48 49 ... LastLast
Results 461 to 470 of 501
    Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    おおー勇気あるご英断です。
    この決断ができるならばまだまだFF11は大丈夫そうですね。
    (8)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    ミゼリ中のイレースなどの範囲化はするのでしょうか?とりやめですか?
    (0)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by myajira View Post
    多くのユーザーの意見をくみ取っていただきありがとうございます。
    旧エスナへの変更に伴うクレリクワンド系のプロパティ変更もよろしくお願いします。
    こんにちは。

クレリクワンドシリーズも従来の性能に戻ります!
    (22)
    Salalaruru - Community Team

Player ArkTT's Avatar
    ラ・ロフの劇場(ル・オンの庭HP#2)
    Character
    Arktt
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 1
    ユーザーがジョブ調整を望むのは開発側からの一方的な調整によるものではなく、利便性の向上であったり不遇ジョブへの救済、ジョブ間の格差の是正等を期待されてのジョブ調整希望の声が多かったと思うのですが・・・。

個人的には今まで出来た事を出来なくされたり、ジョブ間格差拡大されるジョブ調整ならやめて欲しいです。

今回の以前の性能へ戻す決断には感謝します。ありがとうございました。
    (6)
    タルタル男性の姿をしており、糞タルの心の闇である「怯懦」を象徴している。

Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    こんにちは。

クレリクワンドシリーズも従来の性能に戻ります!
    こんばんは。

PIダックビル+2(+3)・PIパンタロン+2(+3)も、元のオグメに戻して
    いただけるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
    (1)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    以前に戻る意見が多かったので素直に嬉しいです。
    スイッチアビを使わせたいのなら1分に1回しかできないペナルティをなんとかしたほうがいいですね。
    特に白はアビ使う2秒ですら惜しいジョブなので、リキャスト5秒くらいでもいいと思います。
    以前に比べて戦闘が高速化しており、魔法のリキャはヘイストやマーチで短縮できるのに
    アビはそのままのやつなどが多いのでもっと短くしてもいいと思いますね。

白魔道士の調整としては遠くからケアルと状態異常回復のソラス
    近づいて自信も喰らいながらエスナとケアルラで回復していく接近タイプのミゼリ
    少なくとも4月まではこんな感じだったと思います。

ミゼリをなんとかしたいのならば白魔道士が接近しないと使えないオースピス、アディ系、バ系、
    バパライラなどの状態バ系を強化するのはどうでしょう?

オースピスはミゼリだと白本人に光の追加ダメージとミスしたときに命中アップがついてますが、命中アップを
    他のPTメンバーにもつけるとか、バ系は今はソラスの時に魔法防御が上がるようになってますがそれをミゼリにするとか、
    バパライラなどの状態バ系なら麻痺をかなり防げるようになるとか・・・適当な案ですいません。

あとケアルラですね。この魔法使ってる人は少ないですがMPのコストパフォーマンスは抜群なんですよ・・・
    詠唱も速いですし・・・問題は回復量がちょっと足りないことと、一番の問題はリキャストが長いことです。
    ここを改善すれば少しはましになるかもしれません。
    (6)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    Quote Originally Posted by ccb View Post
    ミゼリをなんとかしたいのならば白魔道士が接近しないと使えないオースピス、アディ系、バ系、
    バパライラなどの状態バ系を強化するのはどうでしょう?

オースピスはミゼリだと白本人に光の追加ダメージとミスしたときに命中アップがついてますが、命中アップを
    他のPTメンバーにもつけるとか、バ系は今はソラスの時に魔法防御が上がるようになってますがそれをミゼリにするとか、
    バパライラなどの状態バ系なら麻痺をかなり防げるようになるとか・・・適当な案ですいません。
    ソラスには属性耐性魔法(バファイラなど)の魔法防御力をアップする。
    という効果がついてますのでバパライラとか特定の状態異常防御系のみミゼリは正直もにょります。

ミゼリについては前に出て被弾する状況に活を見出すものと考えているので
    自身の各種ダメージカット+やスフィアファランクス等があれば活用できるのかと思います。
    (5)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ふうん。まき戻しなんですね。

プラスマイナスのプラスはしないっていう前例になったと思います。

今回の白の件は、代替ジョブがいないということが大きかったのでないかと思います。
     他のジョブでは、なんだかんだ言いながら、他のジョブをやるということで矛先がそれていたと思うからです。

一連の流れで多分結構な工数ですか。が、お蔵入りすることになりましたし、今後のコンテンツにも多少の方向転換の工数が出ているのかもしれませんが、
     今後、トレードオフではなく純粋にプラスしてもいいと考えたものだけを採用していけばいいということで、
     ジョブ調整の単純化が図れるようになったのではないでしょうか。
    (3)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    ミゼリの為にケアルラの強化は一つの案だと思いますし、
    ほかの、自身中心の魔法をミゼリで強化するのも良いと思います。

ソラス中心で戦っているのは、ソラスの利点がミゼリの利点を大きく上回っているから。
    逆にミゼリの利点がソラスを上回れば、ミゼリも使う人が増えるのは当たり前の話です。

ケアルラ、エスナを強化するミゼリは、白が前線に出て戦う事を後押ししていると感じます。
    そして、白が前線に出る事自体が、既にPT全体でリスクを負っている状態です。
    リスクに見合うリターンが欲しいですね。

高い回復能力を求めて危険な前線に出るのもよし。
    リスクを鑑みて後ろに下がるのもよし。
    こういうスイッチならアリだと思います。

先日の調整案だと、HP回復と状態異常回復とで、
    すごい細かくスイッチが必要で、それが非難されていたと思います。
    上記の案なら、相手と編成とを見て、大まかなスイッチで済むと思います。

ミゼリを使ってもらいたい!というのは、私も賛同する所です。
    皆で案を出し合っていけたらと思います。
    (7)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Coll View Post
    こんばんは。

PIダックビル+2(+3)・PIパンタロン+2(+3)も、元のオグメに戻して
    いただけるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
    プロテアV・シェルラVは、両魔法がスクロール化した際に魔法そのものに旧メリポ5段階+旧レリック装束オグメ性能を付与された形になってますね。なので戻ることはないと思われます。
    ただ、その性能を目的として安くない素材量や手間を費やして装備を作成したプレイヤーにとっては、やや納得いかない部分もありますね。今後、忍者や詩人、赤などスクロール化にともないレリック装束の価値も変化するはずなので、今の段階では装備強化に二の足を踏みそうです。
    (6)

Page 47 of 51 FirstFirst ... 37 45 46 47 48 49 ... LastLast