Page 13 of 51 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast
Results 121 to 130 of 501
    Player Oyoyo's Avatar
    個人的にはフルケア以上に、オースピスの扱いに困っております。
    オースピスはパーティーメンバーに対しては、モクシャの効果しかございません。
    しかもそれは魔法剣(I系)や、武器の追加効果を失わせてしまうという代償も含んでおります。
    (雷鼓やデイズ等も加えますと、相関関係は、かなり複雑です)

そこでオースピスについては、以下 いずれか の変更を行っていただければと感じております。
    • モクシャの効果はメンバーにも与えるが、メンバー自身による魔法剣や武器/グリップの追加効果には影響しない様にする
    • メンバー自身による魔法剣や、追加効果を持つ武器/グリップを装備した際には、そのメンバーに対するオースピスを無効とする
    • 属性耐性魔法(属性バ系)や、アディ系/ゲイン系の関係の様に、オースピスを最低ランクに変更し、単体の魔法剣を上書きしない様にする(武器/グリップの効果は上書きする)
    • オースピスを白魔道士自身専用単体魔法とする
    特に最近は、フェイスの登場により、レイヴやドメインベーション等ではフェイスに対して範囲魔法を使用することで、第三者に対してまでも魔法が及んでしまいますので、デメリットの大きな魔法に困っております……。
    (9)

Player Ness's Avatar
    ハートオブミゼリにテコ入れして欲しいなー
    戦闘スピードの上昇で、影響を受ける直前ダメージが目まぐるしく変わるため
    ケアルラは回復量が安定せず再詠唱が長いだけの魔法になってます(バニシュについても同様)
    職間で魔回避の高さが異なるIL化以降とエスナの仕様は根本的にマッチしてない気がします

あとバニシュIVとバニシュガIIIはお蔵入りでしょうか?
    (4)
    Last edited by Ness; 04-13-2016 at 10:43 AM.

Player Nasuko's Avatar
    Character
    Nessu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 99
    白の回復用の片手棍は
    エスカルオンのクェラーロッドが
    プロパティもバランス良くまとまっていて
    個人的な最終装備状態です。
    ミシック以外は殴り用のプロパティになっており
    ミシック自体も、状態異常の回復着替え専用装備です。
    回復用として常時装備できる物を追加していただけたら
    嬉しく思います。
    (5)

Player kedamono's Avatar
    Character
    Kedamon
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 99
    強化吸いタイプの敵のときに仲魔のプロシェルなどをかけてあげられないことにストレスを感じたりするのですが
    なにかおもしろい改善案などないでしょうかね。 例えば防御力が低くなっているほどケアルが効く、とか ^^
    ケアルと状態異常回復するのでお仕事できないわけではぜんぜんないのですが、、。
    シンカーは絶対にゆるさないよ!
    (6)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    光と闇のバ系魔法がないのでほしいです!
    (19)

Player
    最近は命中装備などたくさんもらえて、前に出て殴る機会も増え、弱体もがんばればそれなりに入るようになり、色々できることの幅が増えて楽しいです!
    ミゼリを使うことも増えたのですが、白魔道士の私だけレジストして、他のメンバーは弱体がかかっているという状況が多すぎて、エスナがほぼ使い物になっていません
    一ひねりするか、アムネジアを治す魔法にでも変更してほしいです
    オースピスも効果時間が延長装備でも5分台で、かけなおしながらだと殴る暇がなくて微妙です。アクアベールくらい長いと助かるのですが
    他ジョブのエン系の効果を上書きしてしまうため、離れてかけないといけないのも面倒です

他の方もおっしゃっていますが、光と闇のバ系、本当にほしいです!闇の範囲攻撃してくる敵が多すぎます
    (5)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    ほんと、フルケアの使い道をもっと・・・・・・。
    (1)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Rincard View Post
    ほんと、フルケアの使い道をもっと・・・・・・。
    白魔道士がMPをすべて消費してしまうということ自体がとてもリスクが高いことだと思いますので、
    今までフルケアを使おうと考えたことすらなかったです(/ω\)
    今の仕様で使い道を模索するよりも、
    もっと気軽に使えるような仕様変更を求めた方がいいかもしれません。
    MPコストは固定値にしてHPと状態異常回復に加えて衰弱も回復できたら出番もできると思います。
    (4)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    白魔道士がMPをすべて消費してしまうということ自体がとてもリスクが高いことだと思いますので、
    今までフルケアを使おうと考えたことすらなかったです(/ω\)
    今の仕様で使い道を模索するよりも、
    もっと気軽に使えるような仕様変更を求めた方がいいかもしれません。
    MPコストは固定値にしてHPと状態異常回復に加えて衰弱も回復できたら出番もできると思います。
    今の仕様のままで行くのであればMP消費をなくして3分に1回MPを使わないでもできる大回復(複数異常回復)だったら使い道もあるんですけどね。
    マーターデヴォ―ジョンみたいな感覚で使えそうですが。そうなると魔法じゃなくてアビ枠になりますけど。
    (1)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    同様の大量MP消費魔法であるデスの有用性は言わずもがな、弱体されたとはいえ、オーラやメルトンにも有効活用する場面はまだまだあります。
    開発にフルケアの有効な利用方法、利用場面をご教示して欲しいくらいですね。治りにくい状態異常を実装する割に、それに対する対策実装が杜撰すぎる気がします。
    フォーラムの回答で、装備品やスキルをかなり整えても100%解呪できない死の宣告(ry)とか笑いにもなりませんよ。
    カーズナ増強装備や、HQアクセサリ揃えても、エコーズ第10ウォークのマンドラ軍団の死の宣告が治らずに死んでいくIL119プレイヤーとかもう、ね・・・。
    バライト・バダークを実装希望しても、アビ数と同様に、魔法数の実装容量が^^;と言われたらどうしようもないですし。
    カーズナの精度を高めるよりも、ヴェックス・アトゥーンに任せた方が安心というのも白魔道士として悲しいですしねぇ・・・。(だからといって、風水魔法効果をさらに弱体とかされても困りますが・・・どうして強化修正案とならないのか・・・)

女神の祝福やフルケア(またはどちらか片方でも)でアムネジアとか魅了とか、全状態異常を治せるようにしてほしいです。ハイリスクに見合うハイリターンが何もないです。
    (6)

Page 13 of 51 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast