Page 12 of 51 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast
Results 111 to 120 of 501
    Player ombra's Avatar
    Character
    Myulierl
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by NEET View Post
    ヤグルシュ作ればええ。
    ソロでも作れる程度(ガンバンテインの様に薬乱用など)ならそれでもいいけど…
    個人的に作るのを完全に諦めるレベルの物をホイホイ「作ればいい」は横暴というものでは?
    ↑範囲化ではなく、ヤグルシュに対してですが。

範囲に関しては、現状でもいいと思います。
    装備やアビリティで少しではありますが可能であることを考えれば、まだマシなのではないかと。

kaka2さんの言うようにスフィアタイプ(フィールドタイプ)の異常には何らかの手段で一時的に無効化できていいと思いますが。
    これに関しては、アビリティで新しいものを作り、対象一人にのみ・10秒程度の無効状態・10分のリキャストくらいでできないでしょうか。
    (5)

Player F-Y's Avatar
    Character
    Kazuppe
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 1
    万能薬・万能膏と同等の魔法が欲しいです。

緊急性の高いものが多い白魔道士ですが、アビが増え、魔法が増えても、
    正直もうマクロが足りません…。
    そろそろ、サポ白でも使えるナ系魔法の上位が欲しいです。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by kaka2 View Post
    MP消費を倍にして状態異常を常に範囲化できるジョブ特性が必要だと思います。

状態異常を繰り出す敵が多すぎて白がただの面倒なだけのジョブになっていると思います。
    しかも範囲化されているものが当たり前、終いにはフィールドで治しても治らない、回復不可で完全否定、
    そしてほぼ全ての状態異常魔法がサポ白でも使えるのでこういった条件で白以外にも唱えて貰う事態が頻出し、
    (特に赤と学は装備、AF+2有り無しやレベルなどの条件次第で白より早く唱えられることもある)
    回復役としてこれほど優遇して貰いながら専門性が薄くて軽視されがちです。

以下愚痴
    そもそもLV1で相手にするモンスターからして、
    状態異常付きの技を複数個持っているのが当たり前と言う事そのものがやり過ぎだと思う。
    高LVになると状態異常になって放置していると2時間近くバットステータスのままなンてのもあったり。
    正直、モンスターの状態異常の豊富さは、病的だと思うw
    MP消費を倍では、サポ学という選択肢を潰しかねないのでこれは賛成できません。
    白にはソラス/ミゼリという他のジョブでは補うことのできない強力なアビが用意されています。
    サポ白の状態異常回復魔法の優位性低下には同意します。

余談
    LV1だからこそ状態異常付きのWSがあるのは、ペナルティがない早い段階でモンスターの傾向を
    理解するには逆説的ですが、冒険者には良い経験になると思います。
    またそのような状態異常があればこそ、PTを組む意味合いも出てきていると思います。
    自身も低LVで病気になった経験もありますが、これはこれで勉強になったと思っています。
    (2)

Player SakuraEbi's Avatar
    40~50%の確率で範囲になる武器か防具出ても良いんじゃないかな!
    オリゾンキャップ+2と合わせて6、7割。

……ヤグルシュあれば楽なんですけどね。
    流石にアレは手が出ません……。
    (4)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    今日メフィタス戦に参加して不便に思ったことを(ついでなのもありますが)

現状、ケアルガは「範囲内のパーティメンバーのHPを回復。」ですが、PTメンしかターゲットできず効果もPTメンだけです。
    でも敵はPTとかの仕切りは関係なく無情にも範囲ダメージや弱体を振りまきます。

ということで、ケアルガ(とイレース、女神の慈悲で範囲化された魔法)をアライアンスの他PTにも一緒にかかるようにして欲しいのです。
    「範囲内のアライアンスメンバーのHPを回復。」にしてくれませんか。お願いします。

近接が出ていけない件に関しても後衛の負担的には改善されないかと思い投稿した次第です。
    (12)
    Last edited by Mattakuma; 08-02-2015 at 04:59 AM. Reason: 要点だけでいいかと思ったので

Player Elixir's Avatar
    Character
    Elixir
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    フルケアでアムネジアを回復できるようにしてくれませんか?
    せっかく1200にしても、あの性能ではやりがいがないです。
    ケアル5とサクリで十分代用できてしまうので・・
    前MP消費するというリスクに見合う性能にして頂きたいです。
    (16)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    最近の敵は状態異常が超強烈なので
    普通にパラナとかイレースとかヤグルシュじゃなくても範囲でいいと思う。
    ヤグルシュの人は2個治るとかで・・・

とくにエスカルオンのMaってカトゥラエの
    アンシバルラススタブってwsが超範囲で
    全ステータスダウンHPMPTPダウンと
    なんと10種類の状態異常です。
    6人ならイレース60回、サクリなら5回ですが
    サクリはリキャが長すぎて連打できないですし

自分は白魔道士で活動してるのですがここ最近の敵のwsの状態異常は
    酷いものだとおもいます。
    醴泉島なんか雑魚カマキリからして異常です。

あとアムネジアを治す魔法もそろそろほしいです。

ハルペイア族の治せない状態異常も何をしたいのかわかりません。

あとはケアルラですね。
    消費が少なくて詠唱が早いのはいいのですが
    リキャストが長すぎます。
    (12)

Player Aulin's Avatar
    Character
    Aulin
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    他の過疎化しているジョブに比べて白魔道士の現状についてそんなに不満はありません。
    ですがフルケアの使いにくさをどうにかしていただきたいです。長年白魔道士をしていて考え得る範囲ですが、白魔道士の生命線といえるMPをすべて消費して標的単体の異常HPを回復するという選択をしなければならい場面というのがとても想像し難いです。むしろMPが尽きた!今!回復しなければ仲間が死んでしまう!という場面にここぞという場面で使えるものであれば納得も出来たのですが。フルケアについての修整希望は既出ですが、例えば衰弱が治せるだとか、標的のMPも回復するなどの付加価値を希望します。

これを治せないと戦闘が厳しいと思うもの対して魅了をどうにか出来たらいいなと思います。フェイスを多方面で使う今の時代で、魅了を喰らった次点でフェイスはすべて消去され、薬やアビリティを使うにしてもリキャストなどの関係で限度があります。白魔法のエキスパートとしてそういう難しい状態異常に対してなにか対応できる手段があれば嬉しいなぁとおもいます。

範囲異常回復をしたいならヤグルシュを作る。私はそれでいいと思っています。他のジョブ、例えばナイトや吟遊詩人でもある一定の装備が求められるように白魔道士のそれも同じではないでしょうか。ヤグルシュがないと白が出来ないなどということは決してありません。ジョブ格差がある今なら以前よりむしろ異常の回復は楽になったように思います。極まった装備があれば戦闘が楽、それはどのジョブにも言えることだとおもいます。
    (7)

Player jewel's Avatar
    フルケアを習得してしばらく経ちますが1度も使用する機会がありません…

MP回復能力のない白がMP全消費するということは、その瞬間からほぼ何も出来ないボンクラになります。これは最も避けたいことです。
    サポ赤コンバや薬品でMP回復という方法はありますが、それらが使える状態ならば先にそっちを使います。
    複数の状態異常を1回で治せるのは魅力ですがMP全消費と引き替えでは割に合いません。最近の敵は何度も複数の状態異常を与えてくるのに。

実質、白のギフト1200の恩恵は無いも同じに思っているのですが、フルケアを有効活用している方はいらっしゃるのでしょうか。
    日常的に使っているよという方がいらしたら是非その活用法を教えていただきたいです。
    (5)

Player Oyoyo's Avatar
    「日常的」とまで言えるかどうかは分かりませんけれども、こういう場合ならフルケアを利用するという場面はございます。
    それは、敵のメルトンが発動してしまった時です。
    ただし、即フルケアを使用するかと言えばそうでもなく、まずは女神の祝福で対処します。
    2回目のメルトン、またはアライアンスの他パーティーメンバーに対する場合にのみ、フルケアで対処をしています(ただし他パーティーメンバーに、自パーティーメンバーに対してと同様の効果が発動しているかは、確認できておりません)。
    でもメルトンも、レギオン実装当初の頃に比べれば怖くなくなりましたし、この対処は、自己満足の領域でございますね。
    わたしにとってフルケアは、1人を対象に、他パーティーメンバーに対しても使用できる(かもしれない)、女神の祝福という認識でございます。
    コストと釣り合っているかは、ちょっと疑問でございますけれども。
    (1)

11. 02-15-2016 02:19 AM
    Reason
    フルケアどうしてほしいかまとまらなかった

Page 12 of 51 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast