Results -9 to 0 of 446

Dev. Posts

Threaded View

Player Elessar's Avatar
    Quote Originally Posted by Marthtomo View Post
    ◆則天去私(リキャ5分/3分継続※)
    TPをWS攻撃力とWS命中率に変換する。
    現在のTPを全消費するが、効果時間内またはWSをミスするまで、消費したTP(1TP=1攻撃力、1TP=0.1命中率として)WSにボーナスを得る。

TP300で則天去私を実行。
    基本的には3分間、WS時に攻撃力+300、命中率+30のボーナスを得る。
    ただし、WSを外すと即座に効果が切れる。
    なんらかの代償がないとまともなアビを頂けない感じがしますので、TP消費でWS時の攻撃力UPというのは面白い案だと思います。
    ただ単発WSのスカの多さに長年苦しめられている身としては、TP300消費後のWS一発目でスカったら・・・と考えるとゲンナリします(´・ω・`)

WS時の命中不足でスカるというケースはあまり多くなく、100発中5発は必ず外す、単発WSゆえのサガだと思いますし。

通常攻撃力は上がらなくていいですから、WS時だけでいいですから、あの目を覆いたくなるような切ないダメージが出ないようなアビをください(´;ω;`)

戦士の弱体方針が明らかになりましたが、その理由はパワーインフレを懸念してとのこと。
    裏を返すと、侍を含め他ジョブはこれ以上の火力向上を期待できないということなのでしょうか。

個人的には、様々なジョブに喰われてしまった「侍らしさ」を取り戻したいという思いが強いです。

被ダメリスクがあるからTP最速はリタリ戦士。次点でラスリゾ暗黒、そして八双侍。
    侍ほどWS単体のダメージは大きくないからなのか、ソロ連携の容易さは踊青のほうが上。
    同じ理由からか、ジョブ特性の連携ダメージUPも侍1段・踊4段。
    雪月花に防御カット特性がついているから、対格上のアビはもらえない。

はっきり言って、現状の侍ってどれも中途半端なんですよね。

雑魚にはそれなりに強いだけの、何にも特化していないアタッカー。
    これが開発サイドの目指す「安定したダメージを出せる」アタッカーとしての侍像なのでしょうか。

非常にお忙しいように推察致しますが、目指すべき姿について具体的に教えて頂きたく思います。
    (12)
    Last edited by Elessar; 10-05-2011 at 03:11 AM.