Page 98 of 113 FirstFirst ... 48 88 96 97 98 99 100 108 ... LastLast
Results 971 to 980 of 1127
    Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Rimse View Post
    ◇Chargeの回復手段の追加
    ・机上演習蓄積完了を消費することで回復
    ・最大MPの何割かを消費することで回復
    ・Chargeを1消費して敵に使用するアビリティで
     「相手が特定の行動(魔法 or wsで別アビ)を取る度に使用者のChargeが回復する」
     という状態異常?を付加するもの

◇Chargeを2消費することで一定時間効果のある戦術魔道書 
    ・両グリモア共通のアビリティ(フラリッシュのように戦術魔道書IIという別区分)
     但し、名前が同じだけで各グリモアの魔法にしか効果は無し
     (マクロ使用の利便性としての同一名)
     効果時間は1分ほど、既存の威力アップ、消費MP半減、詠唱時間半減等。
    でも結局新たな要素を少し追加してるよねΣ(゜Д゜)

◇Chargeの回復手段の追加
    ・机上演習蓄積完了を消費することで回復
    ・最大MPの何割かを消費することで回復
    自分はこれはほしい要素だなーと思いました。とくに机上演習完了を消費したときにChargeも回復するのが!
    (2)

Player
    戦術魔道書の効果持続化、心の底からお願いしたいです。
    サポでそうなったらきっと強すぎるってなるのでLv70程度で習得するジョブ特性で変化したら良いと思います。
    (6)

Player Jestzona's Avatar
    Character
    Jestzona
    World
    Sylph
    Main Class
    COR Lv 95
    Quote Originally Posted by The-Greed View Post
    戦術魔道書の効果持続化、心の底からお願いしたいです。
    サポでそうなったらきっと強すぎるってなるのでLv70程度で習得するジョブ特性で変化したら良いと思います。
    効果の持続化っていうのは、実装すると
    どんな仕様になるでしょうね?
    補遺みたいな感じでしょうか。

ジョブアビリティ「付箋・簡素清貧の章」
    「白のグリモア」状態においてのみ使用可能。
    ステータス「付箋・簡素清貧の章」を自身に付与する。
    チャージを3消費して、
    以降5分間に詠唱する全ての白魔法に「簡素清貧の章」の効果が付随する。
    (1)

Player
    そんな回りくどいものではなくて、単にサポに食われないレベルになったら

簡素清貧の章 : 次の魔法の消費MPを半減 → 効果中に唱える白魔法の消費MPを半減。効果時間2分

とかになったらいいな~と。5チャージを4分で回復するので 簡素清貧の章と電光石火の章を維持しつつ1チャージを補遺に使ったり、貯めておいて切り替え時に使う。 のようなイメージです。たしかに補遺みたいな感じですね。
    白魔道士がハートオブソラスをかけたまま必要なときにミゼリに切り替えたりするのと同じかなと。
    章は手動できれるので女神降臨の章が持続なら、アライアンス全部にかけるのに3回必要な現状から1回で済むようになり、強化終わったら手動で切ってケアルを範囲化しないように。などの使い方も考えられます。

正直1つの魔法で切れるのは他のジョブのアビと比べてかなり・・・残念じゃないですか?効果が強いと思われるかもしれませんが適用される魔法とか学者自体が習得できる魔法で制限もかけられていますし・・・
    (4)

Player
    黒魔法系は持続するなら強すぎ、白魔法系は持続しないと弱すぎって感じかな。

大消費魔法を少数発射の黒魔法と小消費魔法を多数発射の白魔法を
    同じ戦術魔道書の枚数で扱うならそれなりの調整が欲しいですね。
    (2)

Player vaaan's Avatar
    Character
    Gulen
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SCH Lv 99
    話は少し戻ってしまいますが学者のリジェネに関してはHPの限界を突破して1570/1500のように回復+HP上昇の効果になれば無駄がないのかなぁと思います。

こういう使用ならストスキとの共存もでき遠距離から掛けられる利点というのもありますし事前に掛けておいて生存率を引き上げるというリジェネらしい効果になるんじゃないでしょおか

ドレイン2を使用したときに<hp>で見てみると1750/1500のような表記になるのでリジェネでも同じようなことが出来ればいいかなーと・・・
    (3)

Player tsubuanpan's Avatar
    Character
    Akakoma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Rimse View Post
    ◇Chargeを2消費することで一定時間効果のある戦術魔道書 
    ・両グリモア共通のアビリティ(フラリッシュのように戦術魔道書IIという別区分)
     但し、名前が同じだけで各グリモアの魔法にしか効果は無し
     (マクロ使用の利便性としての同一名)
     効果時間は1分ほど、既存の威力アップ、消費MP半減、詠唱時間半減等。
    フィニシングムーブみたいに重ねがけ(レベルアップ?)できる感じもいいかもしれませんね。
    女神降臨x2 で、召喚士みたいにアライアンスまで効果範囲が広がる、消費MP4倍、みたいなことをイメージしました。
    カンパニエの友軍NPCに範囲強化かける、あんなイメージ。

6人パーティ外にかけられる魔法が増えたら支援能力も少しは上がるかなぁ。

Quote Originally Posted by Raurei View Post
    ファランクスを掛けてあるキャラに魔法性能上昇という特殊な魔法をかけるとダメージカット+10%アイコンに切り替わる~とかもいいかも。
    効果深度アップは天候魔法とからめて実現してほしいな。コルセアさんクイックドローの学者版。
    (2)
    Last edited by tsubuanpan; 12-10-2011 at 03:59 PM. Reason: 誤記

Player Jestzona's Avatar
    Character
    Jestzona
    World
    Sylph
    Main Class
    COR Lv 95
    Quote Originally Posted by The-Greed View Post
    そんな回りくどいものではなくて、単にサポに食われないレベルになったら

簡素清貧の章 : 次の魔法の消費MPを半減 → 効果中に唱える白魔法の消費MPを半減。効果時間2分
    ああ、なるほど。
    サポ学の戦術魔道書は「該当する魔法1回の詠唱」で切れるけど、メイン学のは2分持続すると。
    それなら戦術魔道書の種類によって
    持続時間を変えるという調節方法がありえますね。

確かにそれがシンプルでいいと思いました
    (2)

Player Gunther's Avatar
    Character
    Schultz
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    やはり学者使いにくいですね、サポと差別化して計とリジェネが使いやすくなるのは嬉しいですが
    いかんせん魔道書に対する黒魔法と白魔法のバランスが悪いと思います、何かしらテコ入れして欲しいですが
    魔道書は効果は変えずに装備で強化する感じで落ち着きそうですし、良い部位を潰さないようにお願いしたいです
    フォーラムも既出の案がぶり返してるだけですし、これ以上はリジェネの使用感で一段落ですかね
    メリポの方も変更があるということですが
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    • グループ1
      1段階ごとに上昇する数値の見直しを行う予定です。

• グループ2
      1. 2段階目から効果が上昇するアビリティ
        今のところ、変更の予定はありません。

2. 2段階目から使用間隔が短縮するアビリティ
        段階ごとに使用間隔を短縮ではなく、効果があがるように変更する予定です。
        この際、使用間隔は5段階目まで短縮した状態を標準とします。

また、メリットポイントの効果そのものとは別に解決/検討の必要がある点も考慮に入れます。
        ※以下に例示した内容は、分かりやすくお伝えするためのものです。
        【例1】「デヴォーション」を5段階目までアップさせた場合
        現状)使用間隔を20分から10分に短縮

変更後)MPの回復量をアップ
        ※使用間隔は10分で固定
        【例2】「散華」を5段階目までアップさせた場合
        現状)使用間隔を15分から5分に短縮

変更後)分身を消費しないように変更
        ※使用間隔は5分で固定
        ※手裏剣の追加なども検討
      3. その他
        上記の方向でも解決が難しい場合、効果そのものを見直すことも視野に入れています。
    この内容だと学者の場合グループ2は大悟徹底のみになりそうですね、変更後はMP半減・詠唱半減でしょうか
    それとも連環計魔法を使用できるようになるとか面白そうですが、陣頭指揮は強化レリック装束の足でしたね
    せめてメリポ魔道書くらいはCharge1にするか効果上昇量を2倍くらいにしてもらいたいところです
    (9)
    Last edited by Gunther; 12-11-2011 at 01:06 AM.

Player Seabura's Avatar
    Character
    Kryu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 90
    バージョンアップされましたね!
    早速学者をやってみましたが、他人にリジェネがかけられなくてあれ?とか思ってしまいました。
    調べ返してみたら、パーティ外にリジェネをかけられるようにするかは「検討中」ってだけだったのですね…
    自分のただの勘違いだったのですが、パーティ外にまだかけられなくて なんだか(とても凄く)残念でしたw
    予定は未定ですし、使用変更事態なくなるかもですが…

そういえば、メインで使わせようとしているリジェネⅤって
    どこで入手できるのでしょうね、
    まさかエコーズやヴォイドウォッチやデイリーにぶち込んだだけではないと思いたいですが…
    一応、学者のメインになる魔法ですし…ね?
    (6)

Page 98 of 113 FirstFirst ... 48 88 96 97 98 99 100 108 ... LastLast