Page 99 of 113 FirstFirst ... 49 89 97 98 99 100 101 109 ... LastLast
Results 981 to 990 of 1127
    Player Liesen's Avatar
    Character
    Liese
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Seabura View Post
    そういえば、メインで使わせようとしているリジェネⅤって
    どこで入手できるのでしょうね、
    まさかエコーズやヴォイドウォッチやデイリーにぶち込んだだけではないと思いたいですが…
    一応、学者のメインになる魔法ですし…ね?
    いやいや、きっとエコーズとVWだけじゃないですかねw
    あとは可能性としてデイリーコンテンツででるかもしれませんね。
    エコーズ頑張りつつデイリーコンテンツに期待を・・・

しかしエコーズの魔法のでる確率を何とかして欲しい・・・
    運が悪いだけかもしれませんが、前回のVerUP時は50回以上いって魔法でたの1回でしたよ(´Д⊂
    (1)

Player Twohand's Avatar
    なんでかなー・・戦術全くないまま終わりを迎えるんですか?

新魔法も大切だと思いますよ、一発芸レベルの魔法でも使い道や楽しみ方はいろいろあるでしょう

でもなー・・75~99までで追加戦術2種って・・おかしいでしょうよ・・戦術駆使して魔法にいろいろなバリエーションを

それが学者じゃなかったんですか!こんだけの戦術でどう動きまわれと・・ぱっと思いつくものでもいくらでもあるでしょう

「消費MP倍で効果倍」「効果時間短めで効果アップ」「二つの魔法同時詠唱」「チャージ消費しなくなるアビ・戦術」

別になんでもいいんですよ・・戦術もっと追加してほしかったです

リジェネ好きだし要らないって訳じゃないですが、ただのリジェネ使いかよ・・学者(笑)ですね本当

恥ずかしいから学ってジョブ名訂正しておいてください
    (10)

Player Seabura's Avatar
    Character
    Kryu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 90
    やっぱり新魔法はエコーズやヴォイドウォッチみたいですね…
    最低でも、新しく追加された鍵付き箱にでも追加して下さればいいのに…

エコーズは既に過疎してますし…まあ逆無双されるのに強衰弱するから辛い上に集中してやろうとすると強制待ち時間まで出てくるオマケ付きでPS2等で参加すると落ちて戻ると報酬なしでまた数十分待ちですし そもそもクリアしないと無報酬ですから
    個人で気軽に参加出来ないせいで、そのまま過疎してるのでしょうけれど…

ヴォイドウォッチも(自分個人は)全く参加していなかったので、今から参加して新魔法が出るところまで進めるのも辛いですし…

スレッド違いのコンテンツへの愚痴すみません!;

アビリティ関係ですが、
    今回のバージョンアップでは全体を通してみると基本的に魔法を追加しているだけなので
    アビリティの追加は後にキチンと実装して下さると「信じて」います。

というか、今回の大規模(?)バージョンアップは何がしたかったのでしょうね
    マトンちゃんと、新魔法は(入手・習得手段は置いておいて)いいとして
    召喚のパブルノクターナスは消費MPが異常なのにディスペル(1つだけ消去)か極々々稀に雑魚を即死で、
    獣のペット汁は材料にまさかの伝説魚や龍の肉使用で、
    踊り子は新WSの連携属性が死んでいるせいで主力WSとは繋がらず、実質何もなかったですし…
    他にも色々とグダグダでしたけど…

新召喚獣も呼び出して消えるペットも相手をリゲイン(もしくは侍さんの士気昂揚に近いもの?)にするアビリティもTPスリップ魔法も
    その他色々とコンセプトで言っていた事がまだまだ追加されてないですし、
    今回追加しきれなかったものを実装する追加バージョンアップでは無理だと思いますが
    近いうちにバージョンアップで追加されるって信じてます!

書いているとどうしても愚痴になってしまいます… 申し訳御座いません;

ですが最後に一つ、
    学者の調整が「導入済み」になっちゃってるんですが
    まさか、不具合みたいな以逸待労の計や虚誘掩殺の策の修正と
    計開放された代わりのリジェネ強化ごときで学者の調整終わりなのですか?

やめてください死んでしまいます。
    (6)

Player
    検討されている、PT外の人へのリジェネ可能が実装されれば、まだ生き残れるかもですね。
    VWではHP満タンにしないと意味が無いけど、HNM戦でのリジェネってケアルまでの時間稼ぎ程度であれば良いと思うんですよね。
    即死級は大抵スタン戦法だと思うし、死ぬとしたら出の早い瀕死級ダメージ→ケアル発動までに小ダメージを食らって死、だと思います。
    状況次第ではケアルが数秒遅れるかもしれないし、白にとっては学リジェネは心強い存在になるのでは。

別PTへのリジェネの調整、心よりお待ちしてます。
    (8)
    Last edited by Qual; 12-19-2011 at 01:26 AM. Reason: 予定→検討

Player
    VWはもう無理ですよ。

学者リゲイン→王者の薬と同枠だから、!!!の弱点をたくさんつけられる構成の時は全く必要無いです。
    イイツトロウ→ほぼ入らず、学アビが弱点の時はみんな諦めるから(逆に)いなくても大丈夫。
    計→サポでも使えるようにされた。
    ケアルV→使えません。白はケアルV→VI→Vとできるのに対して学はIV→III→IVなので回復力に問題ありです。

つまり白/学で学アビ0/2、学用魔法8/8が可能なので、白を3人にしてその内一人をサポ学にする方が現状では良いです(犠牲が最小限で回復力が大幅に増えるから)。
    これをリジェネ「だけ」で挽回する予定なんですよね?

無理ですよ
    (11)

Player kani's Avatar
    Character
    Haww
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99
    年越し前に開発の学者担当の方にぜひとも教えていただきたい

1.計略のD値を見直す予定は無いのか?

2.リジェネVはなぜPT外にかけられないようにしたのか?

3.鼓舞激励+装備は本当に実装されるのか?

4.メインでのみ範囲可能な魔法の予定はあるのか?

5.学者の調整はもう終了なのか?
    (11)
    Last edited by kani; 12-24-2011 at 12:50 AM.

Player Shamon's Avatar
    Quote Originally Posted by Luk View Post
    VWはもう無理ですよ。

学者リゲイン→王者の薬と同枠だから、!!!の弱点をたくさんつけられる構成の時は全く必要無いです。
    イイツトロウ→ほぼ入らず、学アビが弱点の時はみんな諦めるから(逆に)いなくても大丈夫。
    計→サポでも使えるようにされた。
    ケアルV→使えません。白はケアルV→VI→Vとできるのに対して学はIV→III→IVなので回復力に問題ありです。

つまり白/学で学アビ0/2、学用魔法8/8が可能なので、白を3人にしてその内一人をサポ学にする方が現状では良いです(犠牲が最小限で回復力が大幅に増えるから)。
    これをリジェネ「だけ」で挽回する予定なんですよね?

無理ですよ
    VW…元々テンポラリに喰われてさらにサポで弱点喰われてますからなぁ。開発さん【どうしたらいいですか?】
    テンポラリと同等のアビリティとか魔法とか貰わないとやってられんですね。
    どげんかせんといかん!
    ※宮崎弁では「どんげかせんといかん!」のほうがメジャーです(笑)
    (10)

Player okome's Avatar
    Character
    Tencho
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLU Lv 90
    青のノートリアスナレッジのような、
    一回だけ全白黒魔法使用可能みたいな上位大悟徹底的なアビリティがほしいです。(VWの魔法弱点システムに対応できるように)
    個人的に学者ってジョブは従来のFFの賢者的ポジションだと思っていたので、敵対心操作など独自のコンセプトを出しすぎず
    より白魔道士、黒魔道士の両方に食い込める要素を出してほしいと思います
    (3)

Player Kylme's Avatar
    Character
    Kyame
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    VWでは使えなくなるけど次のコンテンツではすごく強くなるみたいなこと言ってませんでしたっけ?
    いつの話でしょうか?
    (2)

Player kushinada's Avatar
    Quote Originally Posted by Kylme View Post
    VWでは使えなくなるけど次のコンテンツではすごく強くなるみたいなこと言ってませんでしたっけ?
    いつの話でしょうか?
    強くなるとはいってないような。活躍の場が出来ると言ってるだけだったと思います。学者用BF1つ作って終わりとかじゃないですかね。
    何時かはわかりません。それまで課金してくれると考える開発はすごいなと思います。
    最近の調整に学者の名前がなくなりましたね。どうやら次に行ってしまったようです。
    (1)
    夫となる方にしか名は教えられません。
    それでは、櫛名田とお呼びください。
    私も櫛名田比売のように倭健命に寄り添い、勝利を祈りましょう。

Page 99 of 113 FirstFirst ... 49 89 97 98 99 100 101 109 ... LastLast