Page 5 of 113 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 55 105 ... LastLast
Results 41 to 50 of 1127
    Player Niea's Avatar
    Character
    Niea
    World
    Phoenix
    Main Class
    PLD Lv 99
    久々に歴代FFで活躍した魔法が追加されるとの事でワクワクしていますが、
    パーティの軍師として仲間の士気を高揚させるのにブレイブは常時使えるぐらいでないと
    学者の需要が今より増えるって事はないんじゃないかなぁ。
    ブレイブの増加量がLv90時にかなりのものだったら瞬殺編成で呼ばれるくらいでしょうか。

2時間アビ需要だけでPTの1枠に参加出来るわけないですよ。
    最近何やるにしても1戦やって終わりって事がほとんど無いですもん。

どうせブレイブ追加するなら歴代FFのどれかを組み合わせた仕様にすれば学者の需要が一気に跳ね上がると思う。

FF4DS:PT全員の力を1.2倍
    FF6:PT全員の次の物理ダメージが1回だけ3倍
    FF12:物理ダメージ1.3倍
    FF13:物理攻撃力が1.4倍
    (3)

Player
    「軍」学者でしたよね?
    PTやアライアンスにおいて、超絶的な能力を発揮するジョブなイメージだったんですけど。もちろんソロでは貧弱なイメージで。

なので基本「範囲化(PT)」魔法を駆使して、さらに拡大アビでアライアンスに、単体にむけては集中アビとかイイと思ったんですけどね。

なんか自分の思ってたのとチガウ方向に。

とりあえず今の学者ってのは手間隙掛けて(グリモア起動とか)、黒の精霊にも、白の回復にも、赤の弱体にも、(手間隙掛けた割には)劣ってると感じます。
    (6)
    Last edited by GATRAN; 07-29-2011 at 12:10 PM. Reason: ちょっと追加
    サバ統合時に入力ミスったのよね。もう慣れたケド。

Player
    学者の魔法がHNMなどに入らなくなるのではと心配です
    これは計略の話じゃなくて「TPスリップ=悪疫効果」の話でしたかね。
    NMクラスはのきなみ悪疫耐性あるよねという。

でもHNM相手に効果がすずめの涙になるなら結局同じことで
    敵の強さで効果の上下決定すると、がんばって入れても「大してかわらん」ってことにも
    なりかねないので、せめて命中補正で効果時間の変動くらいにしておいてほしいものです。
    (2)

Player bootleg's Avatar
    Character
    Passe
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by monako660 View Post
    2時間アビリティ中に追加で可能になる魔法に、
    召喚士のアレキサンダー(絶対防御)とオーディン(斬鉄剣)がありますが
    それレベルになりえないと思う魔法です。(全MP消費とかMP回復しても3分で2-3回しかできないとかあるけど)

Lv91~の通常魔法でもいいと思えるレベルです。
    連環計中はLv5~で使用可能、最大値の効果が得られるとか。

あとは大悟徹底使用時に詠唱可能になるとか、5~10分に1回。
    これならまあなんとか( ^ω^)
    召喚のアスフロは3分ですが絶対防御と斬鉄剣は1回こっきりの仕様ですよ。
    そこのところはちゃんと考慮すべきかと
    (1)

Player tsubuanpan's Avatar
    Character
    Akakoma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    机上演習みたいにレベルが上がるにつれて高い効果が得られるようにしてほしいです。
    スキル依存でもいいかなと思います。

・ブレイブ
    既に書いている方もいらっしゃいますが、せっかくの2Hアビがリジェネ、リゲイン、ヘイストに上書きされるのもがっかりなので、他の魔法と重複できるor上書きされないようなものだといいな。
    アートマアイコンみたいに3つの効果を1つにまとめてほしい。

・メルトン
    闇属性スリップは計略魔法で既にあるし、無属性魔法だったら。。。と思いました。
    2Hアビを消費するのですから、闇耐性を持った敵にもちゃんとダメージを与えたいです。
    (6)

Player Bloodytears's Avatar
    Character
    Bloodytears
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    インペリアルクロスなどの陣形の実装はまだでしょうか
    (4)

Player Irou's Avatar
    ブレイブは、ソロの時&後衛(学者自身も含む)にかけた時にメリットが薄いのが気になります。
    せっかくの2hですし、リフレシュ効果も付与できませんでしょうか?
    メルトンは、また効果時間ランダム(笑)でしょうか。計略といい、なぜ学者にギャンブル要素が…?
    (1)

Player
    bootlegさん#44
    指摘どうもです。調べたら斬鉄剣/絶対防御したらアストラルフロウ切れるんですね。
    ブレイブとメルトンもこれ仕様だったら…ごくり。
    章使い放題だからうまく使えるだろうけど。

まあ連環計中のみ魔法にはしてほしくないですね~。

よそで見かけた意見に
    「机上演習・蓄積完了」状態で詠唱可能になり、詠唱完了後「机上演習・蓄積完了」の効果が切れる
    とか面白いなと思いましたね。
    机上演習効果アップ装備が生きてくるのもいいですね。
    (1)

Player Puella's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    「ブレイブ」
    対象:単体(戦術魔道書で範囲化が可能)
    効果:リジェネ+リゲイン+ヘイスト(効果値、効果時間は調整中です)
    使用Lv:5~(連環計専用魔法)
    スキル:強化魔法スキル

「メルトン」
    対象:単体(戦術魔道書で範囲化が可能)
    効果:ダメージ+スリップダメージ(スリップダメージは、初弾のダメージに依存します)
    使用Lv:5~(連環計専用魔法)
    スキル:暗黒魔法スキル

こういうのを追加するのならバリスタのジョブ調整もちゃんとやってくださいよ。
    ジョブ強化されていけばいくほど、コンテンツとして成り立たないんですよ。
    何年放置するんですか?いい加減にバリスタの見直ししてくれませんかね?
    (1)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

昨日に続き、2回目の投稿です。今回は「戦術魔道書」に関するご意見への回答となっています。
    (週明けには、魔法その他全般への回答できるよう目下準備中です。)

■第2回 戦術魔道書編

戦術魔道書のチャージ数を増やしてほしい
    検討してみますが、チャージは見かけによらず仕組みが複雑なので、少しお時間をいただければと思います。

「意気昂然の章」で上昇するTPを上げてほしい
    若干の効果増であれば検討の余地はあります。戦術魔道書により比較的高い頻度で使用可能であることを考慮すると、大幅な引き上げはやや慎重に検討したいところです。

「以逸待労の計」が失敗しないようにしてほしい
    意図的に現状の挙動にしていますので、単純に元の状態に戻すというのは予定していません。

「以逸待労の計」のリキャストを短くしてほしい
    効果を発揮するための条件がいろいろ必要なこともあり、再使用までの時間は短縮して、使いやすくするよう検討してみます。

「電光石火の章」と「疾風迅雷の章」でヘイストやファストキャストなどの効果も反映してほしい
    検討可能です。ただしその場合、スロウなどのデメリットの効果も反映されることになるかと思います。

「女神降臨の章」がアライアンスメンバーにも効果が付与されるようにしてほしい
    対象がアライアンスにまで広がると、さすがに同系統の他の魔法やアビリティと比較してもバランスが崩れてしまうので、今のところ考えていません。

「精霊光来の章」で精霊魔法も範囲化できるようにしてほしい
    検討は続けていきますが、精霊光来の章で範囲化した魔法は対象が増えても効果が減衰しないので、そのまま範囲化というわけには行かず、バランスを取るための調整が必要になります。そのため検討には時間を要することをご了承ください。

----
    ※前回までの投稿は以下のリンク先をご確認ください。
    ■第1回 ジョブアビリティ編
    (7)
    Mocchi - Community Team 

Page 5 of 113 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 55 105 ... LastLast