Page 13 of 113 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 63 ... LastLast
Results 121 to 130 of 1127
    Player Windy's Avatar
    ていうか、ロウイン(-5/3sec)がすでにありましたケド

ロウイン使ってる青窓牛、青魔道士さん(なんつて)周りで見ますか?
    リービンウィンドですら稀、焼け石に水。
    (16)

Player Zcfcr's Avatar
    Character
    Zcfcr
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    学者にElemental Gyvesを下さい!
    これだけで学者がより楽しくなります!!!
    (0)

Player healthya_ryokucha's Avatar
    Character
    Chohakkaisan
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    TPスリップは無いよりはマシだけど、現状の特徴の薄さからの脱却は無理ですね。。。

TPスリップの検討に時間かかるなら、
    学者が強みを持てる他の魔法を検討した方がいいと思います。

専用魔法ならば、他人のアビ・魔法に干渉できる魔法とかがいいかも?

対象の次のWSが2回になる。(ロマサガのシャドウサーバントみたいに影が追いかけるエフェクトで!)
    対象の次の魔法がクイックマジックになる。

目立って売りになる魔法ないから本1冊くらいで使えるようにしてほしい。
    10分に1回とか戦術に組み込めないし。
    (3)
    Last edited by healthya_ryokucha; 08-08-2011 at 11:10 PM.

Player jaboten's Avatar
    Character
    Jaboten
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 16
    ほんとに調整する気があるのか何も考えてないのかわからんけど
    学者だからもう「モンスター図鑑」でも作れるようにしたらいいんじゃね?
    ファーブル昆虫記みたいな感じで。
    (12)

Player healthya_ryokucha's Avatar
    Character
    Chohakkaisan
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by jaboten View Post
    ほんとに調整する気があるのか何も考えてないのかわからんけど
    学者だからもう「モンスター図鑑」でも作れるようにしたらいいんじゃね?
    ファーブル昆虫記みたいな感じで。
    最高です;;
    そういうネタ満載のジョブになったら本気で遊びそう
    (2)

Player Code's Avatar
    何回も開発から返事が来てある意味うらやましい
    他ジョブにももっと来てください
    (1)

Player
    青魔法にTP関係いろいろあったのでデータを

デルタスラスト MP28 詠唱時間0.5秒 最詠唱時間15秒 3回攻撃。追加効果:悪疫。
     【10TP/3秒、効果時間30~60秒】

ロウイン MP66 詠唱時間7秒 最詠唱時間120秒 火属性 自身の周囲の敵に強力な病気にし回復できなくする。
     【5TP/3秒、効果時間20~60秒】

フェザーティックル MP48 詠唱時間4秒 最詠唱時間90秒 風属性 敵のTPを減らす。
     【1~50TP】

リーピンウィンド MP84 詠唱時間4秒 最詠唱時間90秒 風属性 自身の周囲の敵のTPを減らす。
     【100TP?】

自分は青魔道士のことよくわからないですが、
    青に求められることがヘッドバッドとかのスタン類とか、物理多段削りとか必然的に与TPが多くなる状況な感じ。
    あとこれらは近接距離じゃないと届かなそう?

学者の場合、後衛ポジションからのTP関与。
    MPもある程度融通が利く、最詠唱時間は疾風迅雷とかで大分短縮できる。
    悪疫は水属性だから変わらないだろうけど、TPダメージ魔法の属性を光か闇にすれば青でレジられる相手にも有効とか。

青と学じゃ立ち位置が違うからなんとも言えないと思う。

ただTPスリップ/ダメージできるから席ができるかは無いと思ったw
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    先日、回避ダウン効果の魔法として上位のグラビデを検討しているという回答をしましたが、更なる検討の結果、上位のグラビデは赤魔道士専用の魔法になり、サポートジョブ赤魔道士の場合も含め、他のジョブでは使用できないものになりそうという方向性になりました。

グラビデの上位版に期待していた皆さんには残念なお知らせで、本当にごめんなさい。
    考えなく思いつきでその場その場を流してるいうことがまた露呈した結果となりました(´・ω・`)

まぁ正直、耐性持ちばかりの現在。期待もしてはいなかったですが・・・
    (2)

Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    まぁHNMクラスにグラビデが入るだなんて誰も思ってませんからね~
    完全耐性持ちは少ないって言われても、正直ユーザーサイドからしてみたら「ハイハイ、少ない少ない」
    って感じですよ・・・つーか、弱体は赤にやらせとけばいいんですよ、仕事取るつもりなんて更々無い。
    学者は学者にしか出来ない仕事がしたいんです!
    (8)

Player ToleMole's Avatar
    Character
    Tolemole
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BLM Lv 95
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

先日、回避ダウン効果の魔法として上位のグラビデを検討しているという回答をしましたが、更なる検討の結果、上位のグラビデは赤魔道士専用の魔法になり、サポートジョブ赤魔道士の場合も含め、他のジョブでは使用できないものになりそうという方向性になりました。

グラビデの上位版に期待していた皆さんには残念なお知らせで、本当にごめんなさい。

類似効果の学者用新魔法を用意したりする予定は……という点についてですが、せっかく新しい魔法を追加するのであれば学者特有のものにしたいということで、学者には別途専用の魔法(例えばTPスリップとか)を検討しているとのことです。こちらについては今後またご紹介できればと思います。
    グラビデ2は赤魔道士専用ですか。
    予想通りの回答です。

んで、リジェネは?
    やっぱ、白魔道士専用ですかね?

他の人の意見とかに対する回答も出来れば欲しかったです。

後、前にも書きましたけど。
    新規追加の魔法でバランスを取るのではなく、
    既存の魔法とか既存のアビリティで他のジョブとバランスを取るようにしてほしい。

新規追加の魔法がLv90で覚えるとして、その為に学者が引っ張りだこになるして、
    Lv89以下の学者はゴミ扱いされた場合でも、
    開発側としては「学者」というジョブに対して調整がうまくいったと考えるのですか?

バランス調整のためだけに何でもかんでも魔法追加とかでごまかさないでください。
    (11)
    Last edited by ToleMole; 08-09-2011 at 01:57 AM.

Page 13 of 113 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 63 ... LastLast