Page 1 of 17 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 166
    Player Litt's Avatar
    Character
    Litt
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99

戦士に攻撃属性(斬/打/突)を変化させるアビリティの追加に反対します。

戦士に攻撃属性(斬/打/突)を変化させるアビリティの追加に反対します。

戦士のジョブコンセプトに様々な武器を扱えるというのがあったはずです。
    物理的な攻撃面で臨機応変に対応できるアタッカーとして
    とありますが、戦士が臨機応変に対応するなら武器を槍や棍に持ち替えればいいと思います。
    そのために数多くの武器スキルがあるのだと思います。

その路線で調整するのであれば、戦士が装備できる強い槍や両手棍、片手棍を追加したり、
    それらの武器で戦士も使えるWSを増やす方法を取るべきです。

もしアビリティを追加するのであれば武器種の少ないモンクや竜騎士にこそ追加するべきだと思います。

対応方法に変化をつけるならこんな感じでしょうか(例です)
    戦士:戦士が装備できる短剣/槍/棍を増やし、使用可能WSも増やす
    モンク:無想無念をさらに使いやすくする
    侍:「突属性WS」と「打属性WS」を追加する
    竜騎士:攻撃属性(斬/打/突)を変化させるアビリティを追加する

様々な武器を扱えるという戦士のメリットがアビセアでやっと活かされたのですから、
    この路線を維持し、武器を変えなくていい調整ではなく、色々な武器を活かせる調整にすべきです。
    (220)

Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    最も安定した物理ダメージを維持し、高い適応能力も発揮していくジョブ

ダメージに関しては安定して出すことができるため、戦闘中に武器の性能を変化させて利便性を上げるなど、物理的な攻撃面で臨機応変に対応できるアタッカーとして、アビリティなどの調整/追加をしていきます。

もう戦士だけで良くね?状態
    (90)

Player Sakura317's Avatar

笑っちゃいましたね

開発さんも、「戦士が強すぎ」みたいなことは認識しているとか言ってなかったっけ。

で、これかーと。

しかもクリティカルまでアップされたら、本当に強く、かつ便利なジョブに!!

そうか、強化してもらうためには反対のことを言えばいいのか!
    (53)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

4. 07-16-2011 01:03 AM

Player Mokoisan's Avatar
    Character
    Gants
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    多分こんなスレ立つかなと思ったらやっぱりありましたね
    これどっちかというと斬属性武器しかない暗黒さんにあげたほうがよくないですかね?
    戦士は武器の持ち替えで臨機応変にできるのは十分知られてると思いますし
    あと・・・戦士にはウォーリアチャージってアビがあるのですが
    ウォーリアチャージ、今度のクリティカルアビ、更には属性を自由自在に変えて
    持ってる人はウッコ!、無い人でもレイグラ!でもう戦士だけでよくなっちゃいませんか?
    他のジョブのコンセプトみると変化球的なのが多いのに戦士だけあまりにもストレートすぎて
    なんともコメントしずらいです
    (26)

Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    強いジョブはさらに強く弱いジョブは意味不明 
    最強ジョブに「臨機応変さ」を与えてどーすんだっつーの
    (105)

Player
    もう一つの追加検討アビの全方向クリティカルの方がやばい気がする。
    レイジが使用済みのときにコレを使うとますます手が付けられなくなるような・・・w
    (22)

Player RAM4's Avatar
    もう、戦士にだけノーリスク、ハイリターンなアビを追加するのはやめませんか?
    (118)

Player Lycorisradiata's Avatar
    Character
    Youta
    World
    Cerberus
    Main Class
    DRG Lv 93
    最強戦士と愉快な奴隷達って感じですね。
    その他の前衛は前座すらなれない、道化の人形劇って感じです
    (85)

Player Chickenwing's Avatar
    Character
    Chickenpuipui
    World
    Valefor
    Main Class
    SAM Lv 99
    もう 全部あいつ一人でいいんじゃないかな
    (87)

11. 07-16-2011 01:49 AM

Player
    戦士に攻撃属性(斬/打/突)を変化させるアビリティの追加
    さすがにこれはやりすぎですよね。
    戦士は武器を変えることで攻撃属性(斬/打/突)を対応するジョブじゃないでしょうか?
    アビのアイディアは悪くないと思うのですが、追加すべきジョブが違うと思います。

※各ジョブのコンセプトに続き、「ジョブ調整例」をいくつか記載していますが、これはジョブコンセプトのイメージをより分かりやすくお伝えするためのもので、必ずしもそのまま導入されるものではありません。

先に逃げ道を作った発言ですが、戦士に攻撃属性(斬/打/突)を変化させるアビリティの追加という発想が、
    ユーザーと開発陣に大きな隔たりがあるのだと感じました。

戦士だけではないですが、ジョブ調整コンセプトの内容ってフォーラムの意見が活かされてるんでしょうか?
    ジョブ調整コンセプトの内容を見たほとんどの方が、『もうアタッカーは戦士だけで良いんじゃないかな?』って感じたと思いますよ。
    (80)
    Last edited by Mogwai; 07-16-2011 at 02:17 AM.

Page 1 of 17 1 2 3 11 ... LastLast