Page 2 of 17 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 166
    Player Graveyard's Avatar
    Character
    Selestear
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    もう戦士だけでいいんじゃないかな
    他の前衛ジョブ削除して、装備品とアビリティ全部戦士に回してください
    フォーラムで一々対応する必要もなくなっていいと思いますよ?開発陣様
    (22)

2. 07-16-2011 02:10 AM

Player Warren's Avatar
    Character
    Warren
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99
    戦士に"攻撃属性を変更するアビ"を追加するのではなく、
    戦士に"戦士が使用している武器の属性にPTメンバーの攻撃属性を変更するアビ"
    に、してみてはいいのではと思いますが。
    (14)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    強くなる事自体は別段悪いとは思わないんですが・・・

昨今のように、アホみたいな大ダメージをどんどん出した場合
    ・昔は、どうしようもなくそのままスグ死んだり、ヒーラーのMPを吸い取るだけ吸い取って
    全体的な戦力ダウンに繋がって徐々に崩れたり・・・と、考えてダメージを出す必要があったのに
    ・今は、ケアル5や6(+数百のストンスキン)でアビセアならMP無尽蔵
    ダメージだしたもん勝ち、ヒーラーはダメージソースをひたすらケアルすればいい!みたいな

こんな風に前衛だけでなく後衛も戦闘スタイルも変化してるので、単調な強化は危険と思います。
    今、アビセア外で長時間戦闘というのもなかなか無いのも理由でしょうけど
    倒すだけなら戦士(+白)だけでOKになりつつあるのはチョット・・・

打・斬・突属性変化について
    まあ、そのまま変化ではなく、夢想無念のようにダメージ減少とかありそうですけど
    他のジョブ(モンクは格打、竜騎士は突など)の専門分野に踏み入れたくないです。
    戦士は斧(斬)のエキスパートでいいかなって。打がほしかったらモンク誘う、突ほしかったら狩や竜誘う
    そんな風潮になっていく・・・これが本当の調整じゃないかなとおもいます。
    (57)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    個人的な考えですが、戦士が優遇ジョブと揶揄される理由って削り能力と器用さがかなり高い次元で両立できているからだと思っています。
    手数多い、WS強い、タゲ取れる、弱点も突ける、範囲狩りも出来る・・・さらに攻撃属性も変えられるようになるって・・・75時代でも槍使えたり器用なほうでしたが、それでもクフカニに負けるという可愛らしさがあったのに、90になって魔改造されてしまったのかw

あくまでジョブコンセプトですし実際いつ手が入るかわからないですが、不遇といわれるジョブがほかにあるはずなのでそこから解決してほしいと思います・・・w
    (26)

Player Sakurazuka's Avatar
    Character
    Schneider
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    ジョブチェンジの意味ないね。前衛は戦士のみでOK
    (42)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
     流石に今回のジョブコンセプト発表には驚きました。またしても、どの前衛でも望みそうな能力だけは戦士でその他のアタッカーは微妙なアビや能力の追加を考えているのですね・・・。

スレタイの攻撃属性アビもですが、任意のタイミングでクリティカル攻撃を繰り出せるというのが一体どれほどの能力であり、それは他のアタッカーもどれほど望んでいるか分かっているのでしょうか?暗のジョブスレにも要望として上がっていましたよ?

最近の戦士優遇に加え、攻撃属性の変化アビ(=斬り以外の攻撃属性を主とするアタッカーの立場を奪う)、任意で次の攻撃をクリティカルに出来るアビ(他のアビと組み合わせて任意のタイミングで最高の一撃を打てる)の追加を検討中・・・。ココまで来ると最早本気で他のアタッカーをつぶしにかかっているとしか思えません。これ以上醜態を晒したくはありませんがさすがに黙ってはいられません。

率直に言います。ヤメテクダサイ
    (41)

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    いつものことじゃんw

おまえら何年FF11やってんの?
    開発お気に入りの戦士ちゃんは強化あっても弱体ないからw
    (5)

Player
    > スレタイの攻撃属性アビもですが、任意のタイミングでクリティカル攻撃を繰り出せるというのが
    > 一体どれほどの能力であり、それは他のアタッカーもどれほど望んでいるか分かっているのでしょうか?
    > 暗のジョブスレにも要望として上がっていましたよ?

きっと、暗黒に追加されるアビは「次の攻撃で与えたダメージを吸収する」だと思いますよ(笑笑)
    (2)

Player
    なんかその他アタッカーは、戦士にジョブチェンジできるアビ追加とかでもいいような気がしてきましたOrz
    (9)

Player
    開発さんよ。
    ハルバードって槍って知ってるかい?
    通常の槍に斧と突起を付けた武器の総称で、従来の「突く」に加えて「斬る」「突起で引っ掛けて敵を馬上から落とす」「突起で叩く」と多彩な攻撃を可能とした槍だ。
    それなのに「装備している武器はそのままに、その武器の攻撃属性(斬/打/突)を変化させるアビリティの追加」
    とりあえずハルバードに謝ろうか?
    (45)

Page 2 of 17 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast