Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 19 of 19
    Player
    性別固有の攻撃方法があっても面白いかな~と思います。
    男性なら頭突き(青魔法で実装済み?w)
    女性ならヒップアタックやカカトで踏みつけ(格闘家っぽくない?)など

あと、チャクラなんていうものもあるのですから、
    逆に敵のツボをついてステータス低下させたり麻痺させたりなんていうのも
    アリかなと思いました。
    (0)

Player Justy's Avatar
    Quote Originally Posted by makinamimari View Post
    もっと身体全体を使うようなモーションを作ってもらいたいものですねよ
    |ω・`)<たまには、タックルを思い出してください・・・
    (3)

Player Kurenai's Avatar
    Character
    Kurenai
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    実は2002/7/09のVUで攻撃モーション増えてるんですよね格闘武器って・・・
    (0)

4. 06-02-2011 08:25 PM
    Reason
    完全個人的な意見だったので。あと身辺整理。

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Elmonk View Post
    タルタルの夢想でのサマーソルトキックや各種族のバックハンドブローのモーションなど、WSで出てくるモーションの一部を
    ランダムで通常攻撃に入れて欲しいです。それだけでも単調な感じが変わってくると思います。
    ヘイスト効果やカウンター効果と重なると、ジャンプしているのに突然地上に戻ったり
    またはその逆のような、不自然なモーションが多発するかもしれない・・・
    (0)

Player namida's Avatar
    Character
    Xpekux
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 70
    レス停滞してますね。
    モーションに関しては、かなり前からPS2のメモリの関係で、追加は難しいと言うのを見てますが、
    他の方も仰られてる様に、一部のwsのモーションを切り取る等で、通常の攻撃に追加するよりも、
    クリティカル時の専用のモーションとして追加して欲しいな~なんて、
    かなり昔から思ってましたw
    基本的にはクリが出たときだけ効果音が変わるだけですから、
    目に見えてクリティカルが出てる!って分かる感じで、
    殴りならバックハンドブロー、蹴りの時なら、双竜脚の二段目のモーションとか。
    一昔前に比べてヘイスト装備やDA,TA装備の充実で攻撃間隔が極端に短くなる事もあるんで、
    中途半端なモーションキャンセルが起きまくると思いますがw
    現状で、もしモーションの流用等が出来るならこんな感じでと思ってますが、皆さんどうでしょう?

長文、読みづらい文かもで、すいません。
    (3)
    Last edited by namida; 07-06-2011 at 06:32 PM.

Player tqngm's Avatar
    Character
    Sarek
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    色々ご意見いただいていたのにお返事すらせずにスミマセンでした。
    #1デス。
    みなさまそれぞれに「格闘家かくあるべし!」とでもゆーよーな
    イメージをお持ちである(故に様々なご要望をお持ちである)ことに
    「僕だけじゃなかった!」と連帯感の押し売りを隠しきれませn

で。
    テスト鯖実装直後でもなく、VU直後でもなく、
    なんだか中途半端なタイミングではありますが…
    四神円舞のモーションをデザインなさったスタッフの方は、
    ここを(チラリとでも)読んでいただけたような気もしていて
    さらにちょっぴり、嬉しい感じでs。

細かいことをゆーたらいろいろありまくるのですが
    とにかくひたすらに…〆の裏拳(の@のプルプル)に感動してます。
    #1で述べたような趣旨とはまったくかけ離れた話なので恐縮ですが、
    あのささやかな「プルプル」っぷりに李小龍を思い、恍惚となった方も…
    少なからずいらっしゃるのではないかなぁ、なーんて。

ゲーム歴次第では別のゲーム(格ゲーとか?)の技を思い浮かべられるとゆー方も
    いらっしゃるでしょうし、「李小龍って誰?」的なジェネレーションギャップなんかも
    ありまくったりするかもですggg

まぁアレです。
    もし今からでも間に合うようでしたら…VUの際には、
    あのプルプルのタイミングと合わせる感じで
    「ホワタァ!」的なSEをつけていただけると悶絶します(何
    (4)
    by tqngm. from tyo, jpn. thnx =)

Player Mumyou's Avatar
    Character
    Pippu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 1
    モンクと言うと私は少林寺などの武僧をイメージするので
    現在のモーションのように西洋格闘技(ボクシング等)を基にした動きでは
    なく空手の型や中拳の套路等に出てくる東洋武術独特の動きや構えを
    取り入れた方がもっとモンクらしくなると思います。

例えば攻撃する手と逆の手は攻撃と同時に腰の辺りに引いてきたり
    足の構えにしてももっと歩幅を広く取った俗に言う騎馬立ちや前屈立ちの
    構えのようなちょっとした空手、拳法っぽいエッセンスを入れるだけで随分と東洋武術ぽくなると思います。

四神円舞にも上記のようなエッセンスが最後の技に見受けられましたが
    初めの2発を大降りの右から返しのアッパーではなく初めに右拳を
    腰の辺りに持ってきてグッと貯めてから前屈立ちの正拳突き
    返しで騎馬立ちの順突き等に変えるだけでもっと東洋武術ぽくなると
    思います。(もちろん逆手は腰に引きます)

大振りなモーションに比べると地味になるかも知れませんが
    もともと武術の動きは極力無駄な動きを省いていった物ですので
    その辺は派手なエフェクトでカバーしていけば良いのではと
    思います。
    (3)
    Last edited by Mumyou; 01-04-2012 at 08:54 PM.

Player Drake's Avatar
    Character
    Chigauhito
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    歴代のというか過去のFFからするとモンクは格闘家というわけではなく、武闘派僧侶の方向性が強かったのですが
    現状殴り志向の白魔さんがそれに近いですし、今更このイメージに沿わせる必要はあまりないと感じます。

ヴァナ歴史の観点からいっても宗教的な絡みはありませんし、無手またはそれに準ずる格闘技の使い手の様子。
    限界90・95においでになるあの方ともなればグーを突き出しただけで周辺500イムルはぺんぺん草も生えなく出来るのでしょうが
    乱暴モノのようにとりあえず殴るたまに蹴る、という按配ではなく、求道者らしく武の型がほしいですね。
    (2)
    I was a mentor. When its a baby-sitter, didnt u misunderstand me?
    Its HINT that u r given me, and isnt ANSWER. Plz make trial & error.
    Without taking the faultfinding , without ending it by a complaint -
    I want to suggest. Will u approve of me?
        狩ナ戦詩侍青暗モシ赤黒99 コ96 忍白踊49 獣40 竜か召37 学00
        錬80 調70 木骨革裁鍛60 彫48 釣27 釜01

Player Mumyou's Avatar
    Character
    Pippu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 1
    今回のWSクエ「武神流秘奥義」で武神様がまさに東洋武術を意識した
    構え突きをしていましたがこの動きを是非モンクにも入れて欲しいですね。
    (3)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2