Page 30 of 32 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 LastLast
Results 291 to 300 of 312
    Player crue's Avatar

アサシンチャージを上手に使えません

/equip feet PDプーレーヌ+1
    /ja アサシンチャージ <me> <wait 1>
    /equiset WS装備
    /equip hands SKアムレット+1
    /ws ルドラストーム <t>

こんな感じで使ってるんですが、支援等があるとWSまでに通常攻撃が割り込み、アサシンチャージが消費されてしまいます
    アサシンチャージをWSに限定してもらえないでしょうか?
    TPを貯めるために使う人はほぼいないと思うんですがいかがでしょう?
    侍の石火之機・渾然一体・葉隠、踊り子のBフラ等と同じようにです
    一緒に踊り子のフラリッシュIIIもWS限定にしてもらえると泣いて喜びます

昔は装備ヘイストが少なく支援も少なかったので起きなかったのでしょうが、現在の支援キャップが標準状態では器用な人でないと上手に使えません
    御一考をよろしくお願いします
    (3)
    Last edited by crue; 01-10-2017 at 12:56 PM. Reason: 記入漏れ

Player Atoritutori's Avatar
    Character
    Stunt
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    フェイスにヘイストIIマチマチカオスファイターを貰った状態でエスカルオンにて試してきました。
    /equip 両足 PDプーレーヌ+1
    /ja アサシンチャージ <me>
    のマクロと
    /equipset WS装備 echo
    /ws ルドラストーム <t> <wait2>
    /equipset 通常装備 echo
    のマクロで、2つに分ければアサシンチャージ消費前に撃てました。
    また、/wsのマクロの手前に
    /ja 不意打ちorだまし討ち <me> <wait1>
    を挟んで、不意アサorだまアサWSを撃つことも可能ですので、マクロを分けてみてはいかがでしょう?
    あとSKアムレット+1は私は使っていないのですが、そちらの個別装備変更はセットに組んだ方が楽になるかと。
    (7)

操作もできるだけ単純にし、位置取りが忙しいので1ボタンで済ませたいんです
    WS用装備に組み込んじゃうとアビを使わないトスの時に着替えないといけないので、不意打ち・だまし討ちのほうにそれぞれアビ強化の装備を組み込んでいます
    全ジョブが活動中なので、装備セットはできるだけ汎用性の高いものにし、ジョブ専用装備や補強はマクロで追加しています
    着替が不発になる危険性が多いと思いますが苦肉の策ということでお許し下さい
    他所でも2マクロを薦められたのですが、ACが通常攻撃にある利点がほぼないので(アビ使ってる暇があれば殴れ)、侍とと同じようにセットできればありがたいなぁとの希望でした
    (3)

Player
    雀の涙みたいなPDプーレーヌ省くか
    Atoritutoriさんも言ってる通りWS装備まとめるかで恐らく解決するわけで
    そもそも不意だま入れた方が・ってツッコミどころ満載なんですが
    アドバイスに対して後付けで否定してくるようなこういうタイプの方は、
    アドバイス欲しいわけじゃないんですよね・
    (2)
    貢献、貢献、……また貢献!

アドバイスがほしいわけじゃなく、アビをWS限定にしてほしいという開発への希望です

方向のぼけたアドバイスを貰ったのでピント修正です
    不意だまを1ボタンですると、通常装備が割り込んでアビ消えてしまいますし、フェイスは不意ダマ可能な位置に居てくれることは稀です
    ACとWSを2ボタンに分けてやってみましたが、早くて不意打ちアビが発動しなかったり、遅くて通常攻撃が割り込んだりと難度が高いです
    私の装備では不意だまよりも2回に分けたほうが総合的に火力が上がるので失敗の可能性の高い不意だまを選ぶことはありません

私の装備では、踊り子のようにソロAPEX30チェーンをシーフでもしようとするには、どのアビも最大限有効に使わないと難しいです、現状23ぐらいが限界です
    おとらく装備が充実している人は不意だまの威力が大きくそれだけで落とせるのでしょう
    (1)

Player
    もちろん、不意とだまは別ですよ。
    本職じゃないので自信ないですが今まとめて使う人いるんかな?
    不意だま と書かずに 不意打ちorだまし討ち と書けば良かったですね。
    crueさんのマクロ、どっちも入ってないから・

ちなみに私は、
    WS装備→AC→不意→WS→通常装備 ってマクロと
    WS装備→AC→だま→WS→通常装備 と二つのマクロつこてます。
    ACリキャ待ちや不発でもちゃんといけるから。
    (2)
    Last edited by Akatsuki; 01-11-2017 at 10:07 AM.

Player
    も一つ言うと、
    実は私も暗のコンスームマナ、軍者の薬について
    全く同じ要望してます。
    なので、要望自体はいいんですが
    書かなくていいのに隙だらけのマクロ晒すからツッコミ入るんですよ。
    百歩譲って、PDプーレーヌは自由だけど3行目4行目は確実にまとめられるでしょう?
    装備セットが足りない言うてますが、
    100個もあるんだから、絶対どっか使ってないやつあるでしょ?w
    4行目のWS装備の手をアムレットにしたらいいじゃん。
    どうしても装備セット潰したくない、WS装備も他ジョブと兼用だと言うなら、
    シフの時だけWS装備の手のとこアムレットに編集したらどうですか?
    (1)

あなたへの説明ではなく開発への希望だから、いちいちマクロを詳細に書く必要が無いと判断しました

20ジョブならギリギリ足りたでしょうが、2ジョブ増えたので、ざっくりと計算すると5*22で110個要るのを110個に押し込んでる感じです
    ・WS装備→AC→不意→WS→通常装備
    ・WS装備→AC→だま→WS→通常装備
    〇〇じゃあるまいし、当然このマクロは最初作りました、しかし、ACのあとに通常攻撃が発生してしまうのは何度も言うように避けられません

フォーラムで有名なお方でしたか、諦めます
    (2)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    シーフのトレハン装備縛りをゆるくしてほしいです。
    短剣、小手、足のうち、どれでもひとつにトレハン5をつけてもらってもいいじゃないかと思います。
    強い装備をつけっぱなしにしたいものです。
    シーフは踊り子とか忍者より弱くて、しかも装備も弱くあらざるを得ないのは残念です。
    これくらいはやってもらってもいいんじゃないでしょうか?
    開発さんどうかよろしくお願いします。
    (1)

Player Atoritutori's Avatar
    Character
    Stunt
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    アサシンチャージのWS限定要望を否定するつもりではなかったのですが、申し訳ないです。
    PDプーレーヌは確かにそんなに輝く装備ではないですが、シーフの性能、装備を余さず使いたい!
    という気持ちは私自身メインシーフなのでよくわかります。
    話が逸れましたが、アサシンチャージは私自身も通常攻撃に使うことはないと思うので、要望には賛成です。
    ただ要望が叶うまでは、上記の通り2マクロ化するのがよいかと思われます。
    トレハン装備の問題はずっとですよね。そこは1つに纏めて貰えたら装備の自由度が上がりますね。
    (3)

Page 30 of 32 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 LastLast