Page 27 of 32 FirstFirst ... 17 25 26 27 28 29 ... LastLast
Results 261 to 270 of 312
    Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Masorix View Post
    【喜捨の一撃】
    蓄積したトレハンランクを全て捨てて
    消費したランクの分だけ倍撃。
    不意打ち喜捨ランク10ルドラストームで…
    よ、よん!
    面白いアイデアですね~
    それならいっそ、
     「トレハンランクに応じて敵に強烈な状態異常を付与、但しその敵のアイテムドロップ率は0%になる。
      (だいじなものの入手は可能、討伐フラグも立つ)。状態付与は弱体耐性のある敵にも入りやすい」
    ぐらいにしてしまうとか?

・・・アイテムドロップ0%はさすがに使い道ないって言われるかも。。。
    (0)

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    某種族装備そっくりのイラストでちょっと話題になったMMORPGをやりました。
    シーフのスキルにとんずらっぽいのとか不意打ちっぽいのとか
    コラボレーターっぽいのまであって、大丈夫か?これ、なんて思いました。
    他のMMORPGは数えるほどしかやってないので、
    シーフってだいたいこんなイメージなんですかねぇ・・・

で、あちらのシーフには「罠」というスキルがありました。
    これを逆輸入?してみるのはいかがでしょう。
    忍者のように罠アイテムを消費する、いわば「シーフマジック」

おもむろに箱を設置してパコンと開けると罠発動!
    毒の霧が出たり爆発したり麻痺したり石化したり
    デジョンが発動して知らないところに飛ばされたり石の中に(ry

ほとんど忍術と変わらないじゃん、って冷静になっちゃダメだ!
    トレジャーで敵をハントするトレジャーハンター、素敵やん?
    (1)

Player Trom's Avatar
    Character
    Trom
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    最近、サブキャラでシーフを始めました。すごく回避して楽しいです(格下相手ですが)。

とはいえ、コンテンツ等ではジレンマを抱えることもなかなか多いみたいですね……。
    主に議論されているのは、トレハンやぬすむ、与TPあたりな気がするので、
    アイテム特化とバトル特化のモードチェンジとかはどうでしょうか。

・トレジャーモード
    デフォルト。トレジャーハンターでアイテムドロップ率を上げる&アイテムを盗むことに特化。

・アサシンモード(ナイフのアイコンみたいなのが付く)
    あるアビリティを使うとスイッチ。
    通常攻撃のトレジャーハンターアップの性能を失う代わりに、クリティカル率アップ&モクシャを得る。
    盗むでTPを奪うようになる(アイテムは盗めなくなる)。
    オーラスティールを習得している場合のみ、TPと同時に強化効果を吸収。

あんまし使わない「かすめとる」あたりでスイッチするとか。
    くしゃみすると性格が変わるキャラみたいな感じです。

追加アビ案としては、美女をターゲットして使うと一瞬でパンツ一丁になりダイブするアビを実装希望嘘です。
    (4)

Player Twohand's Avatar
    ぬすむ系のアビをもう少し増やしてほしいかもです

ギルや物をではなく、ぬすむとは別枠で武器をぬすんで攻撃力短時間激減とか

防具をぬすんで防御力短時間激減とか・・少し無茶なものだと記憶をぬすんでヘイト強制リセットとか

与えTPを盗って捨てたり・・どれも最終段階のLv99で覚えるものじゃないかもだけど

欲張りすぎ・・
    (1)
    Last edited by Twohand; 10-26-2011 at 10:33 AM.

Player tmy's Avatar
    Character
    Toumy
    World
    Leviathan
    Main Class
    COR Lv 99
    アカンプリスコラボレーターだけじゃヘイトコントローラーとして成り立たないと感じるので
    思いつきのアビリティ案 

次の不意打ちorだまし討ちに敵対心上昇の効果
    次の不意打ちorだまし討ちに敵対心減少の効果 の2つ
    リキャスト共有でもいいのでリキャ短めだと使い勝手がよいかも

上昇の方はもちろん盾役にだまし目的ですが、不意打ちで自分へのタゲ取り時にも(自身の敵対心に応じて物理回避アップ、とかのジョブ特性ください)
    減少の方は不意打ちで自身のヘイト抜き、だましでPTのヘイト抜き(後衛へは難しいですが遠隔がのるようになれば挟んでラススタとか無理やり)
    この2つを任意に使ってよりヘイトコントローラーへの楽しみが増えると思います。

重要なのは敵対心減少のアビリティということ(ふいだまの効果としておかしいと思われますが、そもそもアカンコラボ自体もよくわからない挙動なのでいいかなと)
    現状アカンコラボで抜いても結局吐くところがないので次第にその役割への動きが鈍ります
    なんでもいいので吐くアビください
    (1)

Player omiso's Avatar
    Character
    Eqxi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    いまさらこんな産廃ジョブに何言っても変わらないでしょうが

トレハン上昇の仕様変更 トレハン装備して無くても上昇率が変わらないように
    いいかげん盗賊の強化、打ち直し
    Aスキルである回避もしくは受け流しにタクティカル、インクァルタタ系の特性か絶対カウンター、一隻眼系アビ
    ぶんどるのタイマー分離とかどうでもよかったけどせっかく分離したならオラステ適用かぬすむのリキャスト短縮かCharge2
    最低限ぶんどるのアイテム設定
    面倒なら個々にアイテム設定しないでぶんどった物に対応する短時間の強化用テンポラリとか
    上位弱体用ボルト オキシドみたいなD値だけではなく効果を上位に グラとかスロウみたいな妨害系とか
    クロスボウの追加
    トレハンが足かせになっている上にトレハンが効果あるコンテンツですら必要とされない現状が改善されますように
    (5)

Player
    かくれるっていうアビリティがあるの皆さん知っていますか?w

私はシーフメインで使っていますが、正直かくれるなんてほとんど使った事がありません。
    裏に行く人なら延長石取りで便利とはよく聞きますが・・・

と言う事で、かくれるの効果少し上げたりできないでしょうか・・・。
    効果時間が・・・とかじゃなく、視覚感知以外にも効果がでるようにって意味で。

99開放したし、そろそろかくれるの性能にスニーク効果とデオード効果が追加されてもバランス崩壊ではないんじゃないかなーと。
    不意打ちの必中や、特性アサシンのだまし必中のように、高レベルのジョブ特性で『かくれるにスニーク・デオードの効果追加』みたいな。
    とんずらにくわえて、敵から逃げやすくなるというシーフっぽさの一角として、かくれるが強化されてもおもしろいと思います。
    どうせリキャスト長いし、そこまでぽんぽん使える物でもないですし;;

あとそれにくわえて、見破り相手だとかくれる行為は失敗しても、ヘイトは減少する。とかついてくれれば最高ですかね。
    せっかくのヘイト放出アビリティなのに、NM相手やBF戦ではほぼ使い物にならず、それ以外でも使えるところが限られすぎてて残念なので。
    数少ないヘイトリセットのひとつとして、輝ける日が来る事楽しみにしています。
    (2)

Player Rucaris's Avatar
    Character
    Rucaris
    World
    Valefor
    Main Class
    COR Lv 99
    こんなアビリティがあったらいいのになという妄想アビ
    名前は某ff11に似たゲームから
    スリットエッジ
    側面からの攻撃で大ダメージ ヘイト減少の効果 CHRや稼いだ敵視によりダメージにボーナス

シャドーアイ
    ヘイトリセット リキャスト10分
    (1)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

Quote Originally Posted by Rucaris View Post
    こんなアビリティがあったらいいのになという妄想アビ
    名前は某ff11に似たゲームから
    スリットエッジ
    側面からの攻撃で大ダメージ ヘイト減少の効果 CHRや稼いだ敵視によりダメージにボーナス

シャドーアイ
    ヘイトリセット リキャスト10分
    「かくれる」 でも、ヘイトリセットですね。 つかいどころでコツはありますが。(聴覚系の敵の近くだとすぐみつかっちゃうとか)

私も妄想で、

戦利品にトレハンが関係しない敵に限って、トレハンレベルによる攻撃ボーナス(敵の被クリティカル率上昇など)がつくとか、
    敵についているトレハンレベルを下げる操作で、一定のダメージを与えられるといったトリッキーな隠し技みたいなもの

があるとおもしろいかもしれないですね。
    (0)
    11周年おめでとうございます。

Player Leaellynasaura's Avatar
    Character
    Hinbe
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 99
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/43502
    • シーフ
    • ジョブアビリティ「かすめとる」の再使用間隔が15分→5分に変更されます。
    (´・ω・`)
    シーフが求めていたのはコレジャナイと思うんです
    ギルが手に入る以外に何か効果が付けば良いですけど
    (9)

Page 27 of 32 FirstFirst ... 17 25 26 27 28 29 ... LastLast