Page 21 of 32 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 31 ... LastLast
Results 201 to 210 of 312
    Player Precia's Avatar
    Character
    Qps
    World
    Asura
    Main Class
    DRK Lv 95
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    シーフの皆さん的に、「トレハン効果があがったかどうかがわかりづらくなるのは目をつぶります。」といった考えが主流であれば、ちょっと検討したい案件です。
    ログに出せないならエフェクトだけでも出るなら個人的には良いかなと
    (1)

Player
    「不意・ダマWSでトレハンランクが上がるようにすることを歓迎するシーフはトレハンという重要な役割を放棄して火力のみを求めている」
    みたいな書き込みもごく一部に見られますが、多分そんなシーフはいないと思いますよ。
    トレハンなんて要らないから火力をくれ!とか言ってる人が居るならシーフやめて他のアタッカージョブをやれば解決しますし。
    シーフが好きでやってる人はトレハンという仕事をこなしつつ、削った方が良い場面では削りに貢献したいと思っているにすぎないはずです。
    そして削りが許された場面でも不意・ダマWSでトレハンアップの機会を得たいと言っているのですから、むしろ「WSにトレハン要らない派」よりもトレハンアップの機会を望んでいると捉えることさえできます。

あと、開発さん、「ログが出せないからトレハンアップできない」という理屈を通すのであれば、「着替え込みでのWS時にログが出ないから連携はできなくする」とか「マジックバーストのシステムは削除します」っていうのも是非お願いしますね!(嫌みです一応)
    (2)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    Quote Originally Posted by Forumtaruma View Post
    周りの人に、武器使う許可もらうのもありじゃないですかね?

自分は、というかうちの鯖だと、素手で殴って、トレハン稼ぐシフさんは居ないですね。
    不意や、玉ごとのリキャに殴る人か、そのままサブ盾兼用して殴っちゃうかのどっちかです。

こういうのも鯖ごとに特色あるんだなぁと感じました。
    出来るならばそういう普通の戦い方が理想なのですが、素手で殴る相手は多くの場合99BCのトリガーによる
    下位NMとの戦闘ですね。
    ナイフで叩いてると9に届く前に死んじゃう場合が多いのです(´・ω・`)
    ドロップはまぁ・・・みなまで言うな的な・・・
    (0)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Type08-Ikkyu View Post
    出来るならばそういう普通の戦い方が理想なのですが、素手で殴る相手は多くの場合99BCのトリガーによる
    下位NMとの戦闘ですね。
    ナイフで叩いてると9に届く前に死んじゃう場合が多いのです(´・ω・`)
    ドロップはまぁ・・・みなまで言うな的な・・・
    その場合は私でも最初の一回を除けば素手不意打ちorだまし討ち通常攻撃のみですよ。
    シ4人ぐらい入れて通常殴りすらせず25分ぐらいまでかけてTH12ですね。

要はその場その場で自分で考えて選べればいいのです。今は考える余地すらないのが問題です。
    (0)

Player landapart's Avatar
    Character
    Fuel
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Nyumomo View Post
    不意だまWSで上昇判定があるほうが良いに一票を入れた上でこんな感じになると良いなと思ったので
    書かせていただきます。

不意・だまWSで大ダメージを出して敵の体力をガッツリ削るのは、
    トレハン上昇機会を自ら減らしてしまうので本末転倒だ!といった意見がちらほら見えました。

トレハンUPが起きる毎にだんだんと上昇発生確率が下がっていき、なかなか11 12まで育たない時があると思います。
    そこで「大ダメージを出すほど、不意・だま使用時のトレハンUP発生率が高くなる」というのはどうでしょうか。

トレハン7スタートで9~10ぐらいまでは単発の不意だまで育てつつ、11~13ぐらいの大台を
    ねらうには不意だまWSで押し上げる
    といった感じです。
    不意WS&だましWSで短期決戦で安定して10あたりを狙うといったやり方もできるし、
    状況によって立ち回りを変えれる楽しみも出ないでしょうか。
    ダメ依存でダメージが大きいほどトレハンが伸びやすいってのは面白いのだけど、
    削りすぎるとダメージupする機会が減るという点があるために、トレハン伸ばしたい敵のHPを削るのはシだけでお願いします
    というなんともかんともな調整になってしまいそうで、そういうのはまた不本意です

大ダメージ出すとトレハンup確率up!ということになるなら
    ・トレハン伸びるには占有してからの5分間に限定とか、
    ・最初の不意ダマ1回でトレハンの数値が1~5一気に育つ(ダメでかいほうが一気にのびる)
    ・コンスピレーター(共謀者)の効果あるメンバーがシフと同様にダメ依存でトレハンランクupの効果持つ
     (強いアタッカーであれば1分の効果時間中に限りシフよりもトレハンupさせやすい、ただし相変わらずタゲ持ちには効果なし)
     (連携ダメ、MBボーナスでのダメにも効果あり
    などシーフだけのPT推奨にならないほうがいいと思います。シフ5人くんでトレハン傭兵みたいなPTもまぁいいんですが

俺は最後のやつを推したいですけどね、トレハン上手く伸ばすためにはPTで工夫するとウマーみたいな。
    コンスピのタゲ持ってると効果が無いというデメリットが、
    一人だけ強すぎてもダメということで上手くバランス取れると思います
    (0)

Player Belstar's Avatar
    Character
    Belstar
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 95
    ぬすむとオーラスティールを切り離したら効果下げるとかなら、もうスッパリとぬすむ削除していいんじゃないですかね。
    過去発言でも、ぬすむアイテムの見直しは正直ムリと明言されてるし、ぬすむをアイテム目的で使うのはほぼないですし。
    ぬすむと共有してるから、アイテムが盗めちゃった場合のオーラスティール発動しない問題も解決しますし。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Belstar View Post
    ぬすむとオーラスティールを切り離したら効果下げるとかなら、もうスッパリとぬすむ削除していいんじゃないですかね。
    過去発言でも、ぬすむアイテムの見直しは正直ムリと明言されてるし、ぬすむをアイテム目的で使うのはほぼないですし。
    ぬすむと共有してるから、アイテムが盗めちゃった場合のオーラスティール発動しない問題も解決しますし。
    おねげぇしますだお代官様、それだけは勘弁してけろ!
    あっしら素材狩りのおまけ程度にぬすんだりぶんどったりしてる真っ当なシーフが死んでしまうだ!

アイテム盗んじゃったときオラステ発動しない問題は、例えばメリポカテゴリ3などでオラステ優先の特性などがあれば解決するんじゃないでしょうか。
    あるいは、正々堂々が4段階目から効果が変わるように、オラステも4段階以降に振った場合はオラステが優先になる、とか。
    (1)

Player Code's Avatar
    オーラスティールの吸収確率が100%にできるからという理由ならば
    100%は間違いであることから理由が破綻してます
    100%だというならまずちゃんと100%になるように設定しなおしてください
    今のオーラスティールは属性関係ないぐらいしか利点がなく
    不利な条件のが圧倒的に多くてで利点と不利のバランスがおかしいです
    (2)

Player
    流れ見て思ったんですけど、
    元々「オーラスティールに対する認識が、開発とユーザーで剥離してんちゃう?」って話だったと思うんですけど、
    その答えが「このアビをぱわーうpさせると、引き換えに効果さがったりしますぜゲヘヘ」って
    話のすり替えな上に、脅しじみてにゃーですか(;´ρ`)

明確な意図があれば、例え納得できない理由だとしても理解はできるんですけど、
    (例えば戦に打突斬変化アビは納得できないけど、方向性としては理解は出来る)
    強くなりすぎるでは理解しかねます。
    (1)
    Last edited by osakana; 08-27-2011 at 02:03 PM.

Player
    Quote Originally Posted by osakana View Post
    流れ見て思ったんですけど、
    元々「オーラスティールに対する認識が、開発とユーザーで剥離してんちゃう?」って話だったと思うんですけど、
    その答えが「このアビをぱわーうpさせると、引き換えに効果さがったりしますぜゲヘヘ」って
    話のすり替えな上に、脅しじみてにゃーですか(;´ρ`)
    剥離(はくり)=剥がれ落ちる
    乖離(かいり)=そむき離れる

オラステは強いと思いますよ。
    上のほうに出てたOvniのためる効果盗んで7000~9000のダメージの話とか、すげぇ!って思いましたし。
    ピクシーのリゲインとかも、PT戦でも有効なんじゃないですか?
    今後追加される敵やTP技で化ける可能性も秘めてますし。
    自分は現状使いにくいんで、アンブッシュのほうに振ってますが。
    ただ、「使いにくい=弱い」ではないことだけは確かですよ。
    というか、オラステでここまで白熱するとは思わなかった。
    これはもう専用スレ立てたほうがいいんじゃないかな。
    (0)

Page 21 of 32 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 31 ... LastLast