Page 28 of 32 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 ... LastLast
Results 271 to 280 of 312
    Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by Leaellynasaura View Post
    (´・ω・`)
    シーフが求めていたのはコレジャナイと思うんです
    ギルが手に入る以外に何か効果が付けば良いですけど

暗黒騎士はもっと酷いです(´・ω・`)

• 以下の魔法の詠唱時間が2秒→0.5秒に変更されます。
        アブゾアキュル/アブゾアトリ/アブゾースト/アブゾデック/アブゾバイト/アブゾアジル/
        アブゾイン/アブゾマイン/アブゾカリス/アブゾタック
    どうせなら性能アップが良かった。
    すみません、スレチでした。
    (1)
    Last edited by Jirosan; 07-29-2014 at 07:06 PM.

Player Hanaya's Avatar
    「かすめとる」、、、、、、、、、、
    もともと使用頻度が低く、現在はあまり恩恵を感じにくいアビリティだと思います。

運営は実プレイデータから「かすめとる」についての実情は把握されていらっしゃると思いますし
    この調整によってシーフの立ち位置やプレイスタイルに、テコ入れと言える程の変化が全く無いであろう、ということも把握されているはずだと期待します。

この再使用間隔の短縮は「かすめとる」の使用頻度アップが予想されるような 更なるアビ調整の準備と受け止めますが、いかがでしょうか?
    できれば、先に時間短縮先行せずに アビ内容の調整と同時に行っていただけたほうが シーフを愛するプレイヤーに落胆を感じさせないのではと思います。

「かすめとる」:ギルを盗めることがある&ギル盗みの成否にかかわらず敵の命中率を一定時間下げ、盗んだ命中分を自分のものとする。
    こんなんとか^^
    ヘイトコントロールアビにしちゃってもいいのよ
    (4)
    Last edited by Hanaya; 07-29-2014 at 07:27 PM.
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player gingiragin's Avatar
    Character
    Pei
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    「かすめとる」とか・・・マジどうでもいいですね・・・。怒りすら覚えますw
    これが「コンスピレーター」なら・・・「お?開発、ちょっとやる気だしてきたか?」って思いましたが
    「かすめとる」とか・・・こんな調整するくらいなら、他のところに注力してください!時間がもったいないです!
    (4)

Player HPNOTIQ's Avatar
    Character
    Ikou
    World
    Phoenix
    Main Class
    COR Lv 99
    ベヒンモスとか花鳥風月NMやる時にリキャ短くなってしょっちゅう小遣い稼ぎが出来ます(´・ω・`)

それより、アビセア以降の敵ってギル持ってましたっけ?
    (4)

Player L-neko's Avatar
    Character
    Linders
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RUN Lv 99
    常々思うのですが開発側からすると「何かしらの意図」というものをもって調整を行われてるのに
    その意図がどういうものか訊ねても返答が行われず、また行われた場合でもその意図を汲み取ろうにもちんぷんかんぷん、というのが多い気がしております。
    この調整の意図、というものも是非ともお願いしたいところです。

今回のかすめとるのリキャストを短縮する、ということに関してもアドゥリンに生活拠点をおいた現状それほど意味のある調整だとは思えません。

自分勝手に予想するならば「ジョブポイント項目追加の際に新しく効果を付与することでより使えるものになります」というやり方がありえるのかな、とも考えましたが
    そのような調整方法でアビリティを再調整するのではなく既存のアビリティとしてメスを入れる、という方向で願わくば調整は行っていただきたいと思いますし
    そのほうがより健全だと思います。

個人的にはかすめとるのリキャストを短縮するよりも極端ではありますがアカンプリス&コラボレーターを使用した際、アビリティで奪った分の敵対心全てを次のだまし討ちで
    だまし先になすりつける、という選択ができるようになるなどといった調整を行ってもらったほうが一時期開発側から提示された「ヘイトコントローラー」という姿にも近づき
    シーフとして立ち回りの面白さや工夫、コンテンツにおける「トレハン係」以外の仕事が増えて面白くなるのにな、と思っております。

すこし話はずれましたが今回の調整内容がかすめとるリキャ短縮のみ、というのはあまりにも残念だと率直に述べさせていただきます。
    (5)
    Last edited by L-neko; 07-30-2014 at 08:43 PM.

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Leaellynasaura View Post
    シーフ
    ジョブアビリティ「かすめとる」の再使用間隔が15分→5分に変更されます。
    (´・ω・`)
    シーフが求めていたのはコレジャナイと思うんです
    ギルが手に入る以外に何か効果が付けば良いですけど
    こんにちは

シーフの「かすめとる」は、ジョブ調整と同様8月バージョンアップで追加を予定している
    新規ジョブポイント強化項目によって、モンスターからHPを吸収する効果が付与されるようになります。
    今回の調整は、それにあわせたものとお考えください。

新規ジョブポイント強化項目の詳細については、近日公開予定のトピックスで
    発表する予定ですので、もうしばらくお待ちください。
    (10)

Player Intersepter's Avatar
    HP吸収なら同じ5分アビのチャクラと比べてどうなるか
    (2)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

ものすごくニッチな質問になりますが、 バリスタでも短縮されるでしょうか?
     1分に1回、ペトラ(石)を5個盗めるとなると・・・

それ以前に、IL後もうカオスになっているだろうけど。
    (0)
    11周年おめでとうございます。

Player
    チャクラって今は装備を揃えると回復量が4桁超えるんですが、
    かすめとるについても伸び代をぜひとも作っておいて頂きたい。
    (5)

Player Hanaya's Avatar
    うーん、ドレイン効果かぁ、、、、、想定外。

ソロ・少人数用途では有効かと思いきや、フェイスの実装によりさほど重要度が高くなさそう。
    もう少しPT戦で使えるような機能も併せ持っていただいたほうが助かります。

ジョブポによる強化は必須にならないようなものが望まれるだろうから HP吸収でよいとして

「かすめとる」のデフォルトの性能に<PTメンバーの蓄積されたヘイトを 全員半分にする>といったものはどうか?
    戦闘が混戦ぎみになった時の ヘイト部分でのPTの建て直し役ジョブという役割。

次回アップと以降継続でおこなわれるという敵対心調整の内容によっては必要なくなるかもしれませんが

追記:このリキャでヘイト半分はちょっとザックリ言いすぎですねw 
        言いたいことはヘイトコントロールやTH要員等の PT性能を強化してほしいと
    (2)
    Last edited by Hanaya; 07-31-2014 at 01:04 PM.
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Page 28 of 32 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 ... LastLast