Page 4 of 32 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 312
    Player hag's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    魅力的なアイテムを入れることで、かつての獣人金貨と同じ状況(「ぬすむ」の後、「かくれる」などを使用する)を再び作ってしまうことになるため、なかなか難しい案件ですね……。うまい解決策があれば良いのですが、今のところはモンスターの所持アイテムの見直しや追加をしづらいと思っています。
    ぬすむと、かくれるをリキャ共通にすると言う手もあると思います

リキャが足りないのは、かすめ取るを削除しても良いのでは・・・

現状でまともなアイテムを盗めないと開発が認識をしていて
    対応もしていないのに、火力が思いっきり削られているのが残念です
    ぬすめるアイテムの強化ができないならば、
    不意打ち、だまし討ちを決めた時だけで良いので、
    ウッコ等の、素打ちのWSを超えるダメージが出るようにしてほしいですねー

がんばっても素打ちに負けるのは・・とてもとても悲しいです
    (2)

Player omiso's Avatar
    Character
    Eqxi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    オラステを単独アビとして切り離せないなら盗むの確率を上げないでください
    上げられたら強化どころか弱体になります
    (3)

Player nekocat's Avatar
    Character
    Chachanyan
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99
    [QUOTE=Mocchi;153423]

上記のいずれもシーフの方が上位の能力を有するように扱っています。(ただ、お気持ちはわかります。)
    具体的なアビリティの説明もないままで申し訳ありませんが、今はシーフならではの能力で輝けるように調整をしていきたいと思っています。と答えさせてください。

[QUOTE]

ここの中の踊り子のトリプルアタックの部分ですが現状踊り子トリプルアタックについて装備以外不可能ではないでしょうか?
    (0)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    開発さんに聞きたいことがあるのですが、トレジャーハンターが必要なコンテンツではシーフがトレードオフとして弱くていいっていうのはわかりますが、それ以外例えばミッションや課金クエ(特にシャントット)ではシーフがほかジョブより明らかに弱い(特に2アビなどモンクの百烈拳などに比べて)のでシーフでクリアすることが困難なのですがこれに関してはどういう見解なんでしょうか?
    素直に他のジョブ上げてクリアしてくださいってことなのでしょうか?
    コンテンツでどのジョブも輝けるようにというコンセプトがあったと思いますが、明らかにミッションや課金クエではシーフいらずでせっかく買ったのでクリア出来ていないのもあります。
    なんとかしていただけないでしょうか?
    今後はシーフでもクリアできるようにお願いします。
    (2)

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    Quote Originally Posted by nekocat View Post
    ここの中の踊り子のトリプルアタックの部分ですが現状踊り子トリプルアタックについて装備以外不可能ではないでしょうか?
    ファイナルファンタジーXI ジョブ調整コンセプト の

ジョブ調整例
    • 自身のTPを消費しつつ、他PTメンバーにリゲインの効果を与えるアビリティの追加
    • トリプルアタックがでる状態にするアビリティの追加
    これの事だと思います。
    (0)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player ConPre's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    通常攻撃で「トレジャーハンター」を上げられるため、トレードオフとして「モクシャ」を外しています。
    この点に付いては非常にガッカリです。
    (PT時の)通常攻撃でのトレハンアップ確立を考えると、与えTP問題を天秤にかけると殆どの状況で不意打ちとだまし討ちのみな現状があります。

また、PT時はまだ良いかも知れませんがソロで戦闘している場合はトレハンがあまり必要ではない、または通常攻撃によるトレハンアップ自体が不要な(アイテム目当てでは無い)場合が殆どです。
    アイテム目的ではないのに(アイテムを落とさない敵なら尚更)アイテム入手確率が上がるトレードオフとして与えTPが多く戦闘難易度が上がっている(敵WS頻度の増加)のデメリットしかありません。

限定的な場面でのトレードオフと言うのは扱いが酷くないでしょうか?

アイテム目的じゃない戦闘したいならジョブチェンジしろって考えでしょうか?
    (2)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    ・ぬすむ について
    売れるアイテムじゃなく、テンポラリを盗めるようにするだけでいいと思うんだがなぁ・・・
    全部じゃないよ。銀貨とかは未だに盗んで弾作ってます。

何も持ってない敵とかNMとかは、ぬすむで有利になるテンポラリアイテムを取れるという感じで。
    オーラスティールとの兼ね合いから見たら、ますますオーラスティール振らなくなりそうだが・・・
    そう考えていくと、落とし所難しいですねぇ。

まあ最近はヴォイドウォッチをはじめ、最初からテンポラリを支給される場合も多いんで
    通常エリアで充分に使えるテンポラリとなると難しいか。

・不意/だま/新アビVSぬすむ&ぶんどる
    ぬすむ&ぶんどるのリキャストが「リキャスト枠の限界」で分けるのに時間がかかるのに
    新アビはリキャスト共有しないとは、これいかに?
    重箱の隅をつつくような突っ込みですね。きにしないで下さい。

それ以外は私は特に問題ないと感じました。開発頑張ってください。
    (1)

Player landapart's Avatar
    Character
    Fuel
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by gingiragin View Post
    開発の回答があまりにもマトハズレであきれたので

データを下にした話をしましょうか。

今回の開発の回答で、開発の考えているシーフ像がわかりました。

「NMの強化を盗んで、自己強化(強くなる)」
    どこを読んだらそうみえたのだろう
    強化を盗みまくって強くなったらうんぬんは自分が言ったもので、モッチの回答みたらそれは否定されてるような

モッチの回答はぬすむとぶんどるのリキャは今のところリキャ共有のまま
    ぬすむと分離したオラステ単独のアビは追加される予定がない。

現状リキャストいじる予定が無い(ぶんどるとリキャスト別にするのはもっと先)→強化ぬすんで強くなるシーフ象ってのは否定されたと自分は感じましたが。
    (0)

Player Jestzona's Avatar
    Character
    Jestzona
    World
    Sylph
    Main Class
    COR Lv 95
    単独のアビリティにするには強すぎると考えています。
    仮にやるとしたらノートリアスモンスターには無効など、今よりも効果やメリットを削いだ状態になってしまうと思います。
    オーラスティールが単独アビとして独立したら「強すぎる」・・・?
    5分に1回しか使えない、
    実際問題ただのディスペルアビとしてしか使われてないこのアビがですか?
    それを独立させたらオーラスティールそのものの性能を下げざるを得ないと・・・?

こういうバランス感覚で調整しているのですか
    オーラスティールって5振りしてるとそんなに強いのですか?
    敵の強化状態も選べないし、欲しいものを盗めても活用がかなり難しいアビだと思うのですが
    そんな弱体化が必要なほど強力なアビなのでしょうか?
    (15)

Player LoveAssassin's Avatar
    Character
    Hikaruru
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    Mocchiさんの説明の中にもありませんでしたが、ヘイト関連のアビはどうなるのか知りたいところですね( ̄ー ̄)
    議論がぬすむメインになっていたことに起因するのかもしれませんが、戦略的に立ち回るのには必要不可欠と思います!!

モクシャなんて実装されても踊り子と同程度しか来ないと思えば、なくてよさげ だってサポ忍者だもん 
    (8)
    ~三種の神器の融合~『アルテマウェポン』実装を切に願う一人です

Page 4 of 32 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast