Page 2 of 32 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 312
    Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    火力面では現状に満足しています。
    それよりも、オーラスティールを特性でなく、アビリティにして
    盗むと分離出来ないだろうかと思ってみたり。

回避を伸ばす方向として、バーサクやディフェンダー的な感じで
    防御25%ダウン/回避25%UP
    とか、そんな感じのアビはどうでしょう?

ついでに上記と同じノリで
    回避率ダウン/クリティカル率UP
    とか、立ち回りによって切り替えれたら面白いかも?
    (4)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player landapart's Avatar
    Character
    Fuel
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by LoveAssassin View Post
    またぬすむぶんどるに関してはアイテム関連を奪うのはおそらく大半の人が期待していないです。
    『ぬすむ』⇒敵ステータス奪取 『ぶんどる』⇒特殊効果奪取(攻撃力 回避力奪取等)
    こういうのはいかがでしょうか?
    アイテム関連を奪うことに期待はしてないのは同意。
    けど現状のオラステでの敵ごとの変わった効果(獣人のウォークライ、マザーのショックスパイクなど)敵が効果的な強化すればするほど)それ奪って使える楽しさがあるのにステ+なんて勿体無い。

あとぶんどるもAF3+2だと2個弱体与えるのだったかな?
    発動する機会が0というのを解決してもらったら多少使えるアビになるはず

効果は現状のままのがいいかなーと自分は思います。

ただぬすむはリキャスト(リキャスト共有)の問題を・・・・30秒アビになったら世界が変わるなと妄想(TP消費してもいいから、挑発みたいに当たり前に使いたい)
    ぶんどるは現在0%である、ぶんどれるアイテムが設定されてない相手への弱体効果発動率を100%(せめて物理命中率くらい)にするよういじってほしいですね

ちなみにぶんどるの弱体効果よりも高レベルで効果高いアシボルブラボルスリボルを追加してくれるほうが嬉しいな
    (0)

Player Annasui's Avatar
    Quote Originally Posted by Satsu View Post
    自身の敵対心を吐き出すアビリティも追加で欲しいですね。
    いっそ蓄積した敵対心に応じてダメージボーナス、トレハンボーナスを与えられる(そして自身のヘイトリセットされる)
    アビとか。(既出な気がしますが)
    次の一撃に自身の敵対心を全て放出して大ダメージ、みたいなアビリティがくるといいなぁ。

アカンプリス>新アビリティ>だまし討ちWS、とか楽しそうです。

盾をしながら使うのが強力すぎるのであれば、
    誰かの影にいないといけない、とかそういう制限がついてもいいですね。

開発さん、新アビリティかなり期待してますよ!
    (3)
    日本よくなるといいなぁ。

Player JJCA's Avatar
    Character
    Jinmaru
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 76
    Quote Originally Posted by LoveAssassin View Post
    またぬすむぶんどるに関してはアイテム関連を奪うのはおそらく大半の人が期待していないです。
    『ぬすむ』⇒敵ステータス奪取 『ぶんどる』⇒特殊効果奪取(攻撃力 回避力奪取等)
    こういうのはいかがでしょうか?
    ぬすむとぶんどるの使用間隔を別にして、
    ぶんどる+オラステでTPを盗めるとかがいいかなぁと。
    通常は対象の所持TPの30%を盗むで、 対象が技の構え中にぶんどると、
    所持TP全てを盗んでPTメンバーに均等配分するとか。
    (0)

Player
    そんなに踊り子脅威かなぁ…。
    踊り子とシフって結構似通った装備が多いから、自分がチェンジして思ったけど、
    シフの方がやってて、断然楽ですね。
    最近だと回避装備しなくてもホイホイ避けれる事あるし。

とりあえず『ぬすむ』と『ぶんどる』を使用間隔を別々に。
    というか、現状『ぶんどる』いらないアビですよねぇ…。
    『オーラスティール』を単独アビにしてくれて、リキャ短めになってくれれば…。

不意、だましに続くアビ実装は期待してるけど、
    それもトレハンが付きやすいとかじゃなければいいな。
    (0)

Player FF11-Ys's Avatar
    Character
    Zys
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 95
    •コンセプト
     パーティの敵対心をコントロールし、トレジャーハンターなどで戦闘支援を行うジョブ
     敵対心のコントロールやトレジャーハンターなど、シーフならではの方法で、
     戦略的な戦闘が行えるようなアビリティなどの追加/調整をしていきます。
    ・パーティの敵対心コントロールはアカンプリス・コラボレーター・だまし討ちに頼る形になりますがどのアビリティにも言えるのが射程が短く緊急時に活用できない事なのでナイトの「かばう」を逆にしたある程度の距離があっても自分の後ろのパーティメンバーへ強烈な敵対心をなすりつけられるようなアビリティはいかがでしょうか?特に最近のヘイトリセットや後ろに回れないNM戦で役立つと思います
    ・トレジャーハンターを戦闘面で活かすのなら敵を倒した際にその敵の部位(毒針や砂袋等)をテンポラリアイテムのように手に入れ、かつそれを元にトラップや武器への属性付与等はいかがでしょうか? 

•ジョブ調整例
     •不意打ち、だまし討ちに続く、新規アビリティの追加
     •トレジャーハンターの効果に比例して、ぬすむ、ぶんどるの確率アップ
     •パーティメンバーの数に応じて、対象をひるませるアビリティの追加
    ・新規アビリティ追加については上記で挙げたので盗むなどの確率アップについてですが、敵NM等アイテムを持っていない時に役に立たない為あまり必要性を感じません。というか敵NMの体の一部を盗む・ぶんどる事による弱体効果が発生するような改善の方が望ましいです(精霊はしょうがないにしても他の敵は何らかのアイテム・装飾品等盗めるはず)
    ・パーティメンバー数に応じた対象がひるむ効果も時によりけりになるため実装する際はパッシブアビリティでっていってもキラー効果があり各ジョブごとのサークルアビリティがあるからこれは不要になりそう
    (0)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    「ぬすむ」にフォーカスしたいのであれば、高額品やレアアイテムも可能にして、且つ成功時 戦利品に入れるのが良いと思います。

結局、今のままでは魅力的なアイテムを盗めるようにはできませんよね。PTで協同で敵に望んでいるのにシーフだけアイテムを取得できるなど・・

個人的には、シーフは特殊条件を揃えた時のダメージソースが醍醐味だったこともあるわけで、敵対心の蓄積が不意打ちや騙し討ちへのダメージ加算されるなどの改善を期待します。
    (6)

Player
    オラステの強化は、オラステがメリポアビなことを考えても難しいでしょうねえ。
    オラステを選ぶのと選ばないのとで大きな差がつく強化には、あたしは反対です。

オラステの性能がイマイチ使いにくいのも、メリポアビということを考慮すれば妥当かなあ、と個人的には思います。

ここまで来ると、かつてのコールワイバーンの如く、オラステを特性ではなくアビリティにして、
    メリポアビから75習得アビにしまうというのも考えたほうがいいのかもしれません。
    (これはシーフに限った話ではなく、全ジョブメリポアビに関しては見直しをお願いしたいところですが)
    (1)

Player Code's Avatar
    HPの量関係なくHNMやミッション、クエなどのボスキャラ含む全部の敵に
    ぶんどるが意味あるようにしてほしいですね
    雑魚敵に盗める確率が高くなるHP後半にやっても意味がない
    (1)

Player bootleg's Avatar
    Character
    Passe
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    みなさんが言ってるようにトレハンのランクでぬすむ・ぶんどるをってのはナンセンスかと。
    1.ぬすむ・ぶんどるのリキャスト共有の撤廃
    2.ぶんどるの仕様は現状はぶんどれた時に状態異常の付加になってますが、ぶんどれなかった時にこそ状態異常を付加するようにして欲しい。
    3.色々とシーフのオイシイところが他ジョブに食われつつあるのにモクシャ1つつかない不遇。
    4.ひるませるアビは正直いらんです(´・ω・`)
    5.新アビの話でもありましたが新と言わず横ダマを復活させるとか。(まぁ新アビも期待はしたいですが)
    6.現状トレハン上乗せ武器が盗賊のナイフ1択なので強化メイジャンなり新武器を実装するなりして欲しい。

まぁ、噛み砕いてこんな感じでしょうか。
    色々まだまだあるのですが切望してるのはこの辺です。
    (2)

Page 2 of 32 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast