Page 29 of 32 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 ... LastLast
Results 281 to 290 of 312
    Player n_b's Avatar
    Character
    Lightblade
    World
    Phoenix
    Main Class
    RNG Lv 99
    とりあえずなんかやっておくか程度にしか思えないw
    ナイトがタゲ取りやすいようにするよりシーフのだま効果3倍サポなら1.5倍くらいに上げてくれればいいのに
    (0)

Player
    こんにちは。

もうひと押し欲しいところですねー。ドレインIIのように吸収分の最大HP超過分を現最大HPに上乗せくらいは欲しいかも。
    現状格下以外の相手だと他ジョブと比べて即死率が高いのでそこを何とかしてほしいところではありますねー。
    確かにないよりはいいとは思うのですが、如何せん格上相手だと使う前に戦闘不能になりそうですし。
    そろそろモンクの絶対カウンターみたいな、次の攻撃一度だけ絶対回避できるようなアビリティを追加してくれてもいいのよ(´・ω・)

被弾をしないように遠隔でTPをためようにも武器の差というのがIL制のおかげで99Lvより顕著でまず当たらないんですよね。
    上記の遠隔作戦はIL前にはよく使っていた戦法です。各種弱体ボルトを使え、スキルも狩人には劣りますが、当てられないことはないことと、立ち位置としては後衛に近い位置にいますのでコラボレーター等でヘイトを抜きやすく、また遠隔自体のダメージが装備的に低めであるので余分なヘイトを取りにくく前衛で一緒に殴ってコラボレーターをするより敵の立ち位置が安定し、だましだけを乗せるということも可能なのでよく使っていた戦法でした。
    最近の追加の装備を見るとなかなかそういった戦法が使えないのが辛いところではありますねー。
    不意打ちだまし打ちだけでも乗せようとしても空蝉を3枚超える特殊技の場合やタイミングで敵の範囲技が重なる場面ではやはり厳しい状況はありますしね。
    あと上位BFが難易度難しい以上だと装備枠が1枠確定ドロップなので、THの意味も微妙に薄れてきてシーフを外して確実に勝てる構成でとなっているのも個人的に懸念したいところではありますね。
    THだけなら狩人さんもそれなりに補うこともできますので、THを逃げ道にせずにそろそろ本腰を入れて調整していただきたいなとは思いますねー。
    不意打ち、だまし打ちを乗せた際の火力や盾にヘイトをなすりつけたり、他PCのヘイトを抜けるというのはいまだ強力なものではあるんですが、他の要素で力不足な感じは否めないですかねー。
    THに関しては上位BFに限ったことではあるので上位BFを理由にとはなかなかいかないでしょうけれど。
    (4)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    敵のジョブ特性をひとつ一時的にかすめとるのほうが優秀だとおもう。ダブルアタックとかをかすめとれたらPTは助かる。
    (8)

Player peugeot's Avatar
    クロスボウのIL化と各種追加効果ボルトのIL化のがうれしい。
    (6)

Player Leaellynasaura's Avatar
    Character
    Hinbe
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Forturyino View Post
    かすめとる効果アップ
    かすめとる使用時、HPをかすめとります。
    能力値1でDEXとAGIの+5%分かすめとります。
    不死生物に対しては効果ありません。
    (´・ω・`)
    シーフが求めていたのはコレジャナイと思うんです
    ギルが手に入る以外に効果が付いたけど・・・・・・
    (5)

Player
    ヘントコントローラーとしての側面強化の嬉しいかなと上位BFでシーフをよく出す身としては思う
    ぬすむにしてもかすめとるにしても相手の能力を奪いつつもヘイト減少
    不意打ちの使用時に稼いだ分のヘイトに応じて後ろにいる味方のヘイトを減少(リューサンの竜剣スパジャンに近い)
    だまし討ちの使用時にヘイト量に応じてダメージボーナス&ヘイト減少
    そしてアカンプリスのリキャ短縮orコラボの別リキャ化(現状でアカンプリスとコラボのリキャ共有な上にアカンプリスのリキャが長すぎて使う機会がほぼ0)
    あとはIL119クロスボウと弱体ボルト各種117~9(その弱体の耐性持ちでない限り上位BF、メナスでも通用する)

火力面に関して言えば元からの短剣二刀流での攻撃速度、RMEに限りですが倍撃、WS強化によってマーシー、エクゼン、マンダリ、ルドラと使い分け可能な火力があるのでそういった方面は自分個人ではそこまで望んでません
    シーフに求められるのはトレハンとアカンコラボによるヘイト操作にありますし、今後ともシーフ以外にヘイトに関するアビ等を追加するならシーフはそっち方面の強化がありがたいかなぁと思います
    (2)

Player Ken_Hazan's Avatar
    Character
    Akaho
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    コンスピレーターの効果時間が1分→3分になれば死にアビから脱却しそうな気がします。

ちなみにコンスピレーターによる上昇って/checkparamでは確認出来ないタイプなんでしょうか?

関係ないですが、踊の短剣B+→A+と青魔の片手剣A+はもう少し検討した方がよかったと思います・・・
    (3)

Player Elixir's Avatar
    Character
    Elixir
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    射撃スキルもC+と高いので、射撃も使えるようになりたいですね。
    昔のように、アシッドボルトで防御を下げ、リンク処理でスリプルボルトを売って寝かせるなど、
    やりたいですね。今は普通に精霊魔法でスリプルしてもらった方がいいですけどね。
    (4)

9. 04-30-2015 04:02 PM

Player ponta0321's Avatar
    Character
    Usagisouko
    World
    Bismarck
    Main Class
    PUP Lv 67
    エバクエのスワッシュバックラーごとく、武器に毒を塗って戦うスキルがほしいです。

パーティだとトレハンつけて後ろであとは正座はやるせないので、

+αとして、持続型ダメージやレジられない状態変化などで貢献したいです。

---

とてもとてもよく命中する強力な状態異常を付与する矢の追加でもよいですね。
    (3)
    Last edited by ponta0321; 02-15-2016 at 02:56 PM.

Player L-neko's Avatar
    Character
    Linders
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RUN Lv 99
    ルドラ騒動が一段落して幾星霜、すっかりシーフが話題に上ることもなくなり
    ようやくオーメン実装でトレハンが久々に活躍できるか?と思ったものの実はそうでもなさそうな年の瀬。

こつこつジョブポ強化しながらついでにメリポどう振ってたかな?と確認してた際に
    いつぞやメリポの再調整の様な話があったことを思い出して気付いたのですが
    カテゴリ2のアンブッシュ、メリポ1段階強化ごとに命中+3 飛命+3
    のこの項目が現在においてはやや物足りないかなぁ、という気がしました。

メリポが振れるようになった75直後ならばともかく、IL制になった現在においては
    装備1か所で+40とかついてしまう時代、敵の背後からの、という限定条件付きの
    特性になります故、いっそパーセンテージアップという調整はできませんでしょうか?
    75からILに段階を経ても徐々に強化されるように調整されるほうが問題は少なそうに思えますので。

あと久々にシーフで撃てるクロスボウ、隔の200以下程度の短めなものと新しい弱体ボルトなんてのが
    実装されるといいなぁ、と今回のアンバス装備を見てて思いましたので併せて提案してみたりしちゃいます。

すごい欲張りなことを言えば現在の投てきのような殴り用のプロパティも併せ持ったクロスボウ、なんて言ってみたり・・・
    さすがにそれは欲張りすぎですかね・・オーメンやってて殴りながら釣りも併せてやりたい、って時にあるといいなと思ったもので・・・

欲張り部分は兎も角として、上記2点+αの部分、要望として挙げさせて頂きたく。
    (7)
    Last edited by L-neko; 12-21-2016 at 08:33 PM.

Page 29 of 32 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 ... LastLast