Page 19 of 32 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast
Results 181 to 190 of 312
    Player ConPre's Avatar
    Quote Originally Posted by kara-age View Post
    オーラスティールで吸収できるものは基本的にディスペルで消去できるものに限定されています。
    ディスペルで消去できないOrthrusのブレイズスパイクは元々吸収できないのではないでしょうか(消去だけなら可能でしょうけれど)。
    開発さんの言う100%吸収っていうのはディスペルで消去できるものが前提なのだと思います。
    これ見て思い出しました。。 そういえばオーラスティール実装時にディスペル可能な物にだけ吸収できるような話があったようなことを…
    もう5年位前なので忘れていただけでした。 ありがとうございます。

というか、いまやディスペル無効の強化だらけのモンスターでオーラスティールが超便利ってシーンがほぼ無いに等しい。。
    こう言うアビばかりですよねこのゲームって。 だからこその今ジョブ仕様を見直してる最中だと思うのに開発のオーラスティールの認識に愕然。
    (0)

Player madame's Avatar
    Character
    Midgety
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    不意WS・だましWSにぜひともトレハン上昇判定をお願いしたいです。
    WS中に限りログが出ない、でも構いませんので。

シーフのお仕事としてトレハンはとてもとても大事だと思いますが、同時にだまし討ちやアカンプリス、コラボレーターなどの「ヘイトコントロール」も大事な仕事だと思います。
    そのヘイトコントロールの中に、今までは「だましWS」なども入っていたわけですが、それが現状やりにくいのが問題なのですよね。

上手いシーフさんがアビやWSを使って華麗にヘイトコントロールしている様を見ると「すごいなぁ~」と感心しちゃいますし、そういう動きを楽しんでいる人もいると思います。
    そういう意味でも、トレハンのために不意・だましWSを封印されてしまうことにあまりいい感情を抱けないシーフさんは多いだろうなーと感じます。

皆さんのご意見を拝見していて、いいなーと思ったのは

Quote Originally Posted by gingiragin View Post
    「調べる」で現在のトレジャーハンターランクをだすのはどうでしょうか?

XXXは、とても強そうな相手だ。
    攻撃の回避率、防御力、ともに低いモンスターだ。
    現在のトレジャーハンターランク:6

みたいなかんじです。
    gingiraginさんのご提案です。

現状だと【エキサイト】していたりログが一気にながれたりして上昇のログを見逃すこともありますし、好きなときに確認できたらいいなーと思います。
    (6)

Player Nyumomo's Avatar
    Character
    Monico
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    「しらべる」でトレハン値が見れたり、討伐時に討伐時点のトレハン値のログが出るってのはいいですね。
    現状PTメンバーのダメージログを表示させてる人は少数だと思いますし、戦闘中でのUPログを見てるのはシーフ本人だけだと思います。

なにかやむを得ない事情があって不意だまWSに上昇判定がないのだと自分に言い聞かせて抑えていましたが
    まさか「ログが表示させにくいから」とかいうくだらない理由だったとは。。。
    フォーラムができてユーザーの望む調整が段々と取り入れられるようになって良い流れだなとうれしく思う反面、
    フォーラムがなかったらずれた認識で突き進まれていただろうと考えると恐ろしくなります。

是非 次のVUで不意だまWSに上昇判定をつける様にして頂きたいです。
    (2)

Player Ichigochan's Avatar
    Character
    Myumo
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 3
    PTでのシーフの仕事ってトレハンを上げることが第一だと思うんですよね。
    それを考えると不意&だまWS自体が必要無い気がします。
    WSででかいダメージだして敵を殴ってトレハン上昇させる機会減らすのは現在シーフの一番の仕事であるトレハンを上昇させるとは対極に位置すると思うので不意&だまWSでのトレハン上昇追加はいらないと思います。
    全くその通りかと。シーフの仕事はトレハン。極論それ以外望まれていません。(もちろんヘイトコントロールは大事です)
    相当なHPを所持しているNMでさえなかなかトレハンが上がらないのに敵のHPを削る行為は他のジョブから見ていると不快でしかありません。そんなシーフは二度と組みたくないと思われるでしょう。LSやフレ、野良と組んだりしても暗黙の了解でトレハンがある程度上がるまでは削りを控えてくれるので多くの方が認識していることと思います。
    ただ不意だまwsが全く不要かというとそうではなく、必要な場面もあります。そこでトレハンが上がらないのは悲しいですね。
    「トレハン10超えたし追い込むか~」ってなって追い込んでる時に不意だまwsでトレハン乗ると嬉しいですし、
    ドロップ率50%の敵とかなら上がれば良いね程度で削りたいですしね。(そんな場合は良くサポシでって言われますが・・・)
    なので不意だまでトレハン上昇判定を追加して欲しいのは確かです。

シーフだけど削りたい!
    っていう方が多く見えたので書き込んじゃいましたが
    結局のところ本題の不意だまトレハンに関して言いたいことは
    【不意だまwsの時はトレハンログ出なくていいからトレハンUPさせてほしい。今までの単発不意orだまはログ残して欲しい】です。最終的に削るか削らないかは各個人の判断ですしね(´・ω・`)
    ライブラや調べるみたいな何か別の手段でトレハン値見れるといいですね~。

オーラスティールはディスペル代わりに使う程度で吸収したしないはどうでも良いですね・・・。吸収しても一人で「ヤッター!」って喜ぶ程度ですし。
    ただすごく使いやすくなったときに吸収しまくれると不都合が生じるっていう開発さんの考えはわかります。が、やはり現状吸収には期待していないので「吸収率を下げて~」とかでも良いかなと思います。
    (0)

Player Mashius's Avatar
    Character
    Mashius
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    メリポの振り方によっては100%て、
    特定の項目に全振りするのを前提にされても正直、困るなぁ。
    シーフのメリポって、割と自由度がある方だと思うんだけれど、それの否定になりやしないかい?
    あと、こないだ国勢調査したんだから、オーラスティールに5振りしている人口がどんなもんかってのは
    ご存じのはずだよなぁ。

あ、あと不意・だましWSのトレハンアップはログ無しでもやってほしいに投票
    (4)

Player
    トレハンログについては、だまWS撃った後にも単発の不意だまを撃つ機会はあるので、
    その時点で上昇ログが出れば確認できますから、不意だまWSでの上昇にログが出なくても問題ないです。
    だまWSは盾のヘイトが少ない序盤から中盤にかけては是非にも入れたいですが、
    終盤にかけては素撃ちに徹すれば、上昇ログを見て現在の数値を知ることが可能です。
    また、型紙五行エンピ武器素材のNMのように回転率を上げたほうが効率的な場合や、
    ぼっちのように時間制限のある場合は、トレハンの成長には全く拘泥していない場合が多いです。
    トレハン成長を気にするのはキングベヒなどのいわゆる地上HNMなどですが、
    素手格闘で単発不意だましかしませんし、ハイパー化で実質的に制限時間がありますしね。
    (1)

Player
    オーラスティールでの吸収確率は100%でも
    オーラスティールの成功率が100%じゃないので無意味なのでは……。
    吸収するのが好きで5振りしてますけど、盗めるアイテム優先な時点でむしろ他の吸収より劣ってますがな。
    数分待機な時点で、戦況左右するほどの性能はないし、(吸収しても再使用されたら、ほぼ終了)
    吸収した効果にしても、それを発揮できる機会はシーフに乏しい。
    現在のヴァナ経済と照らし合わせても、
    ぬすむ・ぶんどる・かすめとるなんて、合わせて3分2チャージくらいでいいと思うんですが。

ところで最近のNMって、盗んでもアイテムもギルも持ってないの多いですよね。
    この状態であえて「ぬすむ」を使わせることに拘る意味ってあるんでしょうか?
    オーラスティールの成功率を上げるためにアイテム無しなわけじゃないでしょし、
    想定と実際が剥離しすぎています。
    (1)
    Last edited by osakana; 08-26-2011 at 04:09 PM.

Player BoneEater's Avatar
    現状 (不意・だまし)+WS で トレハン上昇判定無し

では (不意・だまし)+フェイント の時ってどうでしたっけ?上がるのかな?
    フェイントヒット時の回避ダウン効果発動判定と同時にトレハン上昇判定は行われているのか?
    発動ログは無いもののどうなのかな?と。
    経験がないというか、上がったかどうか覚えがなく気になったもので。

---追記パート---

送信した後に気になっちゃった。
    武器の効果で発動するもの(メイジャン属性ルートの攻撃力や魔法攻撃力等々の赤渦巻きエフェクト)で
    効果発動判定とトレハン上昇判定の関係とかも大丈夫なのかな?なんて。
    ララバイのメリポ効果とか無色の魂のドロップとかのを見て、こういう細かいのも心配に・・・

---追記パートend---

あと、トレハン上昇時のエフェクトを変えてもらえないですかね。
    できればオリジナルなのがいいですが、「かすめとる」のみたいにギルが散らばるのとか
    「ぬすむ」のとかでもいいです。
    今のは・・・ナイトの「エンライト」でぬかよろこびしちゃう・・・
    (3)
    Last edited by BoneEater; 08-26-2011 at 04:38 PM. Reason: 追記パート追加

Player yae's Avatar
    Character
    Yae
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 99
    ・トレジャーハンター上昇UPのログについて

不意打ち・だまし討ちWS時見えなくなっても問題はないと思います。
     開発のコメントを見る限り、あくまでもWS時の判定が見えなくなるということなので
     WS打った後の行動である程度は把握できると思いますから。
     (上昇値の視覚化できてから、一部のバトルで行動制限等がユーザー間で起きていることを開発で認識してください。)

・オーラスティールについて

現状の仕様で、個人的にはあまり不満はないです。
     割り切って使っている部分もあるし、リキャスト時間が5分で連発して使用できるものでもないので

開発側への質問ですが
     単独にした場合吸収率が低下させるとおっしゃられてますがどのくらい落としてしまわれるのか?
     リキャストをどれくらいの調整で考えているのか?
     5分以上に伸びる調整になるよというなら、単独はいらない。

・シーフのジョブ要望として

個人的にシーフは削りや火力を重んじるジョブでは無いと思っています。

現状で不意やだましがあったとしても、PTではやはりモクシャがないのでWSが強い敵みたいなのは
     通常攻撃を敬遠してしまいます。通常攻撃を敬遠してはTP効率も弱いのでWS打つ頻度も減るし、
     1撃狙いに不意やだましWS打ちにいってもアタッカーとかに敵わない面もありますから。
     ただ、火力も削りもないに越したことではありませんが

個人的に次回追加される、まどわすみたいに敵の行動を阻害するのもいいのですが
     敵の能力を下げるというアビリティがあると、支援的な面が強く出て良いと思います。

代表的なのが、フェイントですが
     フェイントの別バージョンみたいに一時的に攻撃力を下げたりとか、命中率や魔法防御、魔法回避を下げたりとか
     そういうアビリティとかは追加検討できないのでしょうか?

ぶんどるの特殊効果で、そのようなものがつくと思いますがそれを確実に入れるようなアビリティで

戦術魔術書見たいにチャージ式で選択する方式をとって中身を
     攻撃ダウン、命中ダウン、魔法防御ダウン といったものに分けて使えるようする。

そのようなアビリティがあればPTでの動きに火力、削りといった側面以外の動きができるように
     なるので、幅が広がるとはおもうのですが
    (2)

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    シーフの皆さん的に、「トレハン効果があがったかどうかがわかりづらくなるのは目をつぶります。」といった考えが主流であれば、ちょっと検討したい案件です。
    内部判定がきちんとされるなら、ログ出なくてもOKです。
    不意WS・だましWSが使えるようになるなら歓迎します。

別件になりますが、一つ質問が
    トレハンを成長させ、数字が上がっていく過程で「9」の値で倒した場合が一番ドロップが良く
    「10」迄行くと効果が落ちてる気がします。内容的に検証が難しく、ユーザーで調べるのは困難と思われます。
    体感に基づく話であるため、「たまたま」そうなっただけの可能性もありますが
    私一人の体感ではなく、そいう噂がちらほら耳に入ります。「10」迄行ったら内部的に「0」に戻ってる?という噂も
    さすがに「0」は無いだろうと思いますが、「9」を過ぎると本当に低下してるかが知りたいです。
    不具合なのか、体感による誤差なのか、仕様なのか教えて下さい!

「9」が一番いい気がする、同じこと感じてたって方は、「いいね」をお願いします。
    (2)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Page 19 of 32 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast