Page 5 of 20 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast
Results 41 to 50 of 195
    Player Kylme's Avatar
    Character
    Kyame
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    オートアタック性能が格段に上昇+エンダーク+魔法のダメージ上昇+ラスリゾ
    これの組み合わせって結構凄い事になりそうですけどね
    まあ追加予定アビ二つがどのぐらいの性能になるのかによりますけど。

物理も魔法も通る相手なら暗黒騎士が一番削るぐらいでも良いと思います。
    (2)

Player
    やっぱりというか魔法ダメージアップの方はみなさんあまり語られて無いですね。
    私としてはこっちの方に注目してるんですけどね~。
    開発さんがどれくらい踏み込んだ調整をしてくれるのか期待と不安半々ですが。
    (3)

Player Jestzona's Avatar
    Character
    Jestzona
    World
    Sylph
    Main Class
    COR Lv 95
    Quote Originally Posted by edo View Post
    やっぱりというか魔法ダメージアップの方はみなさんあまり語られて無いですね。
    暗黒騎士の魔法といえば、
    ダメージ以外の目的で使うものばかりですからねぇ。

ダメージを稼ぎたいなら物理で殴ればいい・・・
    現役の暗黒騎士たちはそういう考えのはず。エンダークは良かったですけど。

まあ属性WSも強くなるっていうから、そういう意味では期待かな。
    (1)

Player silverray's Avatar
    Character
    Silverray
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    魔法ダメージアップはありがたいんだけど、今のままだと魔法自体を使用する事がないからねぇ。

魔法ダメージアップだけで使われるようになるには、アビ使用時の暗黒の精霊3系が、黒が唱えた4系並みのダメージが出ないと使われないと思います。

それがジョブ間の兼ね合いで無理ならば、マジックアキュメンの効果を上げて、精霊3系を4回唱えるとWSが1回撃てるくらいになれば、十分使用に耐えると思います。

って、このことは何度も記載してるんだけどねぇ。開発さんに読んでもらえてるのだろうか^^;
    (2)

Player
    ヘラクレススラッシュの威力と命中を今より、さらに引き上げて
    魔攻アートマに頼らず、アビとWSの自力のみで、他ジョブの主力技と同じ位まで伸びるなら、
    検討されているアビもありかもしれませんね。
    (2)

Player ginann's Avatar
    Character
    Ginmokusei
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by silverray View Post
    マジックアキュメンの効果を上げて、精霊3系を4回唱えるとWSが1回撃てるくらいになれば、十分使用に耐えると思います。
    ヴォイドウォッチに暗で出てますが、サポ侍+ブルタル+ラジャス+ゴウドベルト+BLソルレット+2で 
    3系火風水土でTP64たまります、それに黙想で楽に100越えはします。ダークシール付きタックで補えることも。

ストアTP装備さえそろえれば、それなりのTPとれますし、順当に行ってLV97で係数0,125に特性がアップすれば
    TPを得るだけなら、サンダー3とかも使えるようになると、実用範囲は視野に入ってくるのではないでしょうか。

ただ懸念されるのが、あまりにもマジックアキュメンが便利すぎるものになってしまうと
    弱点つけばテンポが入るヴォイドウォッチではいいですが。

「暗黒さんハイエーテルいっぱいもってきてくださいね^^」とか、

スタックできないものを大量に持つのが必須になるのは勘弁して欲しいです。

魔法ダメージアップについてはなんとも未知数というか、これまでほぼ使ってこなかったものだけに、想像が難しい・・
    (1)
    Last edited by ginann; 07-23-2011 at 03:12 AM.

Player silverray's Avatar
    Character
    Silverray
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by ginann View Post
    ヴォイドウォッチに暗で出てますが、サポ侍+ブルタル+ラジャス+ゴウドベルト+BLソルレット+2で 
    3系火風水土でTP64たまります、それに黙想で楽に100越えはします。ダークシール付きタックで補えることも。

ストアTP装備さえそろえれば、それなりのTPとれますし、順当に行ってLV97で係数0,125に特性がアップすれば
    TPを得るだけなら、サンダー3とかも使えるようになると、実用範囲は視野に入ってくるのではないでしょうか。

ただ懸念されるのが、あまりにもマジックアキュメンが便利すぎるものになってしまうと
    弱点つけばテンポが入るヴォイドウォッチではいいですが。

「暗黒さんハイエーテルいっぱいもってきてくださいね^^」とか、

スタックできないものを大量に持つのが必須になるのは勘弁して欲しいです。

魔法ダメージアップについてはなんとも未知数というか、これまでほぼ使ってこなかったものだけに、想像が難しい・・
    それなのですよ!
    サポ侍の時のMPを殆ど使ってもTP100貯められない、それだと戦闘中に通常攻撃を中断してまで魔法を唱えようとされないのです。
    精霊3系4回でTP100以上は、消費MPと詠唱時間、与えるダメージを考えた時に一番良いバランスだと思うのです。

また、僕自身は、マジックアキュメンが便利すぎるものになってもかまわないと思います。
    MPの使い道が有用な物になれば、リフレなども回して貰えるようになると思いますし、サポジョブを後衛系にするという手段を含め、暗黒の立ち回りの幅が広まると思うのです。
    (1)

Player
    魔法ダメアップアビが実用に耐えうる性能でこれからは魔法も重要視されるようになった場合、さてどの魔法を使うのかと言うと・・・
    個人的には精霊III系ってあまり使いたくないんですよね・・・
    あれ属性杖背負わないといけないってのが何かもにょるんですよね。やっぱり魔法使う時も鎌や両手剣背負っていたいじゃないですか。
    だから魔法ダメアップや魔攻が関係ない完全に暗黒魔法スキル依存の新魔法か青魔道士みたいな物理系暗黒魔法追加だといいなって思います。
    (1)

9. 07-24-2011 05:35 PM
    Reason
    どうでもよくなったので

こうしたアイデアをひねりだしてくださるのは素敵ですが・・・
    ダメ出しされても気持ち良くないですし、はなから改善案を募集してもいいんじゃないかなあと思いました。
    以下、感想です。

・TPを得られなくなるかわりに、オートアタック性能が格段に上がるアビリティの追加
     (効果30秒リキャ5分とかなら)アビ暗黒を強化すればいいのでは?
     その方が暗黒らしい動きになると思います。
     WSダメを通常に移しただけなら、リスクでも何でもないと思います。

(八双/星眼みたいに)常用だと問題になりそうですね。
     ・レリミシエンピいらない
     ・「暗黒さん殴らないで!TP溜めてWSだけ打って!」になると使えない
     ・「TPたまったらWS!」スッキリ感なくなくなる、暇になる

・被魔法ダメージが増加するかわりに、魔法のダメージ(属性ウェポンスキルを含む)が格段に上がる
     魔法を使う暇があったら殴ってる方が効率いい状況
     魔法を使った方が強いなら、魔法だけを使う結果に
     属性WSも同様、物理WSか魔法WSかの二択になりやすい
     魔法しか有効でない敵が多数いるならこの調整は効果的ですが、他の前衛は出番なくなる
    (2)

Player
    最大限好意的に受け止めて、得TP0になるかわりにこんな効果があったらどうだろうか。
    全部ついたら、悪くも無いかなと。良いといえるかは微妙だけど。

1)通常攻撃が無属性ダメージになる
    2)ときどき倍撃ダメージがでる
    3)ヘイト0になる
    4)与TP0になる
    (2)
    サバ統合時に入力ミスったのよね。もう慣れたケド。

Page 5 of 20 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast