Page 3 of 20 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 195
    Player
    TP入らないってって案は思ったより不評みたいですねー
    俺は結構面白そうだから期待してますけど。
    何処でも使える万能アビもいいけどなんかすごい限定的なアビっておもしろそう。
    (7)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
     暗黒に限った話ではありませんが、やはり開発側としては戦士こそが至高のアタッカーであり、その他のアタッカーは単なる劣化、色物なのでしょうね・・・。誰の目から見ても純粋にパワーアップするんだろうなって分かるようなアビ実装(の予定)と、嫌な予感しかしないような追加(予定)アビ・・・。まさか90を超えてその先ですらそんな展開になろうとは、開発側の感覚を疑わざるを得ません。もっとよく考えてください。

とりあえず、新アビなんかは置いておいてJa暗黒の一部HNMに対する耐性を撤廃していただきたいです。個人的にはクラーケンクラブの装備可能ジョブから除外されても問題ないと思ってますので。もしくは昔のように武器のD値に直接加算に戻すとかですね。確かに格下には圧倒的に強くなると思いますけど、防御を無視したダメージ加算よりは、超各上に対して有効には働かないはずですし。

新アビは確かに魅力がありますけど、今の段階での実装例に上がるような怪しい匂いの漂うアビ追加されるぐらいなら、まずは暗黒についてもっと真剣に考えていただきたいです。
    (0)
    Last edited by AIR-ONE; 07-16-2011 at 03:21 PM.

Player Jeanya's Avatar
    WSを使えないとか、前衛のゲーム性をゴッソリ持ってかれてると思うんですがw
    例えば6回殴ってWSで3000ダメージ出る場合、通常攻撃強化なんですから最低でも通常一発あたり500ダメージ増えることになりますよね。
    それで、そんだけ増えてもべつにWS使うのと変わらないわけですから、最近押してる連携すら放棄するとなると、通常一発1500ダメージぐらい出ないと誰も使いません。
    モチロンそんなぶっ飛んだ調整するわけがないので、晴れて誰も使わないクソアビの完成と・・・。

精霊魔法やヘラクレススラッシュだって、生で撃てば4~500ダメージなのに、格段に強化といっても1.5倍程度ではお話になりませんね。
    今あるものを使うのなら、2~3倍程度は出ないと・・・。
    まあこれだけ出たらどうなるかというと、モチロン後ろで杖持って精霊係になりますが。
    ディスゴージのような吸収した分だけ威力が上がる、ソラスホーリー的な魔法があって、それで1000ダメージくらい出せればまた違ってくるかもしれないですけど。
    (1)
    りゅうきし!

Player Torazo's Avatar
    こんにちは。アポカリ持ちです。
    「ジョブ調整例」の段階であんまり騒ぎたくはないんですが、

・TPを得られなくなるかわりに、オートアタック性能が格段に上がるアビリティの追加

暗黒は素材狩りでもしてろって事ですね。

善意に捉えるなら、他スレッドで他の方が言っていた、エンピWS打った後に使うとか?
    それだとエンピ武器前提なので一般向きとは言えないでしょう。

少なくとも、カタストロフィ打った後に使っても基本20秒しかないアフターマスとはマッチしないですね…。
    (6)

Player Jestzona's Avatar
    Character
    Jestzona
    World
    Sylph
    Main Class
    COR Lv 95
    Quote Originally Posted by Scythe View Post
    TP入らないってって案は思ったより不評みたいですねー
    俺は結構面白そうだから期待してますけど。
    何処でも使える万能アビもいいけどなんかすごい限定的なアビっておもしろそう。
    私も何かを代償にして特化するというコンセプトが好きなので、
    オートアタック特化というアビには好印象を持っていました。

それに今のアビセアって、TPたまっても気軽に打てないタイミング多いですしね。
    (0)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    なんといいますか、ようやく死んでいるどころか、天に召されているスキルの精霊魔法にテコいれがくるのは喜ばしいことです。
    で、公約のアブゾはどうしたんですか?放置ですか?今度はこちらを天に召されさすおつもりですか?

公式にあるのはあくまで「例」なので、そっくりそのまま追加されるとも限りませんが、ここはそのまま追加きたとして。
    他の方々が言いますように、得TPが無くなる代わりに云々は効果の度合いによると思います。が、WSを封じて尚余りある効果がくると思いますか?
    単に「n倍撃」になる程度じゃ納得いきませんね。WSを封じるハイリスクに見合うリターンがなきゃ意味が無いです。
    これに更に「物理防御無視」「なんらかのステータス複数吸収」「与TP0」「一定時間ja暗黒に対する耐性ダウン」etc付けてようやく◎です。

開発の暗黒担当さん、我々はまず「暗黒」の改善を求めています。いままで何回も議題にあがってます。我々は「暗黒」騎士なのです。
    「暗黒」使ってハイリスク・ハイリターンできて「暗黒騎士」なんですよ・・・こんなのより、優先すべきことがあるでしょう・・・。
    (9)

Player
    ja暗黒を使って減ったHPを自分でリカバリー出来る、そんな感じの調整きたらPTでも嫌な顔されないでしょうけどね~いやサポ白でって意味じゃなく。
    まぁ私が前から言ってる吸収能力もっと付けてくれってことなんですけどね。
    まさかと思うけど開発の方はブラポン保護の為にそういった能力を付けないとか考えてないですよね?そんなの本末転倒ですよ。
    あとはHP減ったら発動する攻撃力(別に攻撃力じゃなくてもいいですが)アップする特性を付ける、とかかなぁ。
    (0)

Player
    アビリティ発動⇒発動中は徐々にTP減少、攻撃性能各種がUPとかのほうがTP調整もできていいかな。
    あ、ガルカだけどにゃー。

暗黒の時に主に使う魔法は、
    アブタック、スタン、ドレイン、アスピル、ドレッドスパイク、エンダークさん位なんだけど
    魔法版ラストリゾートって使い道あるのか正直疑問ですなぁ。
    (0)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player
    <妄想調整案投下>
    アブゾ系魔法をアビリティ化したら、使いやすくなりそうな気がした。
    各アブゾ種類共用でリキャ1分。
    (0)
    サバ統合時に入力ミスったのよね。もう慣れたケド。

Player Drake's Avatar
    Character
    Chigauhito
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    暗黒魔法が使用に耐えなくて何が暗黒騎士ですか。まず、アビセア全般や一部NMに存在する妙な暗黒魔法耐性を撤廃してください。
    (9)

Page 3 of 20 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast