Page 2 of 20 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 195
    Player Mikhe's Avatar
    なんかモンクの方に書いてて思ったのでこっちに
    暗黒のラストリゾートの時間延ばした時にメリポのデスペレートをそのまま適用したり、TP溜まらないけどオートアタックを強化するアビ追加したり、いつから暗黒は恒常的に削るメレーのコンセプトになったんでしょうか・・・
    暗黒は振りは遅いけど強力な1撃(あくまで通常攻撃ね・・・WS弱いじゃん!ってのは置いといて)で、魔法での妨害や吸収&自己強化とかのイメージで、開発の方もその方向で進めてるとばかり思っていただけに、暗黒の魔法による調整を諦めてメレー化に逃げたようにしか見えません。
    格闘並のスピードとは言いませんが、両手鎌を休憩が1分程度のアビ使えばあれだけの速度で振れるなんてジョブイメージとしておかしいと思いませんか?・・・曲がりなりにも全武器中最高のD値の武器ですよ?・・・

折角暗黒独自の魔法あるのに非常に勿体無い。
    どうせなら詠唱中でも間隔倍くらいになるけど殴り続けられるジョブ特性とか、アブゾ魔法の大幅見直しとかで調整して欲しかった・・・
    これじゃあ本当に魔法の調整放棄したようにしか見えません。
    (0)

Player 1888's Avatar
    MP持ってない敵にもアスピルが有効となるアビリティ
    暗黒魔法用ファストキャスト(段階アップ)、魔法攻撃力アップ特性
    アブゾ魔法の効果大幅アップ、スタンII

私はこの辺を希望します。両手武器持って暴れ狂いたいだけなら戦士やればいいのであって、せっかく持っているMPと専用魔法がもったいなさすぎます。

あと、盾スキルください。
    (5)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
     リストレントという、何も抑えるものがなくWSの威力を最大1.5倍にしちゃうアビの存在が許されるなら通常攻撃の強化ごときはノーリスクでかまわ無いように思えます。もちろん程度にはよりますが。

ノーリスクでこれほど強烈なアビの存在があるにもかかわらず、ハイリスク(WS封印に等しい)背負うというならば常時3倍激とかTAとかそのぐらいにはなるのでしょうか?たとえその位だとしても使える場面は限定的ですけども・・・。少なくとも全ジョブ共通の方針である99におけるHNM戦闘などでどのジョブも出番がありえそうなアビにはなりえないと思います。

というか、そろそろ暗黒の訳の分からない耐性をどうにかしてください。何時だったかAV戦に暗を出す機会を与えていただいたのですが予想通りウッコビクスマの前に恥を晒したばかりか、癖で暗黒まで発動しちゃってとても惨めな思いをしました。もうクラクラの装備可能ジョブから暗削除でも良いですから・・・。暗黒のジョブ調整はまずJa暗黒の調整からお願いしたいものです。
    (8)

Player
    オートアタック性能が格段に上がるっていうのがどういう意味なのかが気になります
    ただ単に攻撃力が上がる、倍撃が出る、間隔が短縮されるという物ならWS強化したり
    ラスリゾ効果時間延長したりすればそれでいいんじゃない?って気がします
    WS封印することによってオートアタックに全く別の特性を持たせる、というアビならちょっと面白いかもしれません
    猫足立ちみたいに「何かあるのか?」と思わせて本当にただ手数減らして弱くなるだけでした、ってアビならガッカリです

魔法の方はどれくらいのダメージアップなのか実際に見ないと判断できませんが個人的にはようやく来たか、って感じですね
    これが実用的なレベルの物ならやっとハイブリットを名乗りながら実際は物理一辺倒なジョブから脱却できると思います
    魔法も暗黒専用魔法をどんどん追加して行って欲しいですね

あとはHP吸収能力をもっとテコ入れして貰えれば言う事ないです
    (0)

Player HPNOTIQ's Avatar
    Character
    Ikou
    World
    Phoenix
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by AIR-ONE View Post
     ノーリスクでこれほど強烈なアビの存在があるにもかかわらず、ハイリスク(WS封印に等しい)背負うというならば常時3倍激とかTAとかそのぐらいにはなるのでしょうか?たとえその位だとしても使える場面は限定的ですけども・・・。少なくとも全ジョブ共通の方針である99におけるHNM戦闘などでどのジョブも出番がありえそうなアビにはなりえないと思います。
    TP0にするなら 最低でも常時2.5~3倍撃 は無いと割に合わないですね。
     勿論それだとレリック等持ちが性能被ると言うと思うので レリック等の倍撃は別枠じゃないと不味いですね。

ちなみにレリック等はWS使えなかったら アフターマスが得られないわけですが。。
     何か それに見合ったモノがあるんでしょうか?

あくまでジョブ調整は、
     一般レベルを基準に調整。 それ+レリック等は別枠にしないと 意味が無いと思います。
    (9)

Player HPNOTIQ's Avatar
    Character
    Ikou
    World
    Phoenix
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by tmp View Post
    コンセプト
    ジョブ調整例
    被魔法ダメージが増加するかわりに、魔法のダメージ(属性ウェポンスキルを含む)が格段に上がるアビリティの追加
    これは使い方によっては非常に使えますが、

現在、私の認識で 使えるもので魔法ダメージと呼べる物が
    ・ドレイン系
    ・インパクト
    ・新属性WS
    位かと思いますが・・・

・・・非常に選択肢が少なくないですか??
     精霊3系もいけますけど 未だに3系って感じですし。
     逆にインパクト迄行くと 使える人が限られると言う問題も。
     属性WSは そんなに多用しましたっけ?

これを導入するならば ダーク系の暗黒魔法も同時に追加しないと微妙過ぎますよね?
     むしろ、こっちが先かと。
    (0)

Player blacksmith's Avatar
    Character
    Raipapa
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    みなさん。こんにちわです。メイン暗黒としてがっかりとしか言いようのない内容ですね。

オートアタック性能を上げてTPは入らないなんて、なんなのそれ?なんで弱体するんだよ?

せっかくラストリゾートが180秒になったのに、、こんなくだらないジョブアビリティというかレリックつぶしですかな?

なぜ戦士は強化のみなのに暗黒騎士って弱体方向?入れるなら間違いなく暗黒魔法の追加ではないですか?だれもオートアタック性能上げてなんって一言もいってなくて1発のダメージが大きいのが魅力だからやってるんですよ!!!!!

私の追加案は

スタンII>リキャスト3分 で効果は>暗黒魔法+命中率+INTに依存>スタンの効果時間にボーナス
    ソウルドレイン>戦闘不能時に相手MP+MPを吸収しかつ衰弱リキャストなしで復活>HP、MPは吸収量+衰弱時
    テラー>ストップににてますがモンスターも使えるんでこれも導入で

こんなんだろうさ、最低でも!!マジでTP入らないなんてマジで入れて欲しくないですくだらんアビなんて、そんなコンセプト信じられん!
    後はもう暗黒IIこれだろう!暗黒にさらに上乗せ効果だ!どうさ!これは!もちろんHPの減り具合も半端ないぞ!自滅してもリキャストなしで起きれるんなら、戦線を少し離れてもPTにも迷惑かかるのが少なくなるよ!ソウルドレインはリレはもちろん上書きしリレで上書きできないようにお願いしますね!ww
    (1)
    Last edited by blacksmith; 07-16-2011 at 11:23 AM.

Player IRONMAN's Avatar
    Character
    Momoka
    World
    Cerberus
    Main Class
    PUP Lv 99
    得TPを0になるなら与TPも0にしてほしいなぁ
    HNMとかにWSだけ当てに行く戦法とかは与TPの問題が大きいわけで
    この新アビが攻撃間隔がとても短くなるたぐいのものだとするなら
    おそらく雑魚との戦闘以外で出番ありませんw
    (2)

Player LikeAVLife's Avatar
    ホントどれもこれもまだ想像でこうなのかな?とかだから何とも言えないけど
    意味があるものであって欲しいですね~
    意味不明で使わない方がって言うオチになるのが一番いやですね…

いつ頃に、もっと具体的なものを発表してくれるのか楽しみ半分不安半分ですね~

最低でも、暗黒で遊べるような調整にしてほしいですね!
    (0)
    WSの要望です!!
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/297
    Absolute-Virtueを簡単に倒されてしまっているみたいですが
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/337
    アタッカー全体の基本ジョブバランスについて
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1329

Player blacksmith's Avatar
    Character
    Raipapa
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Brownie View Post
    また、PCとHNMではHPは数百~千倍の差があるのに、与えるダメージが消費HPと同じなのはナンセンスです。
    ja暗黒の復活/強化なくして、暗黒騎士のジョブコンセプトは成立し得ません。
    そうですよ!これこれ!みんなおもってるでしょ!

で、なんで公式のコンセプトはこんなんなんだ!誰も公式に要望もしてないよ!

•コンセプト
    突出した攻撃性能をハイリスクで引き出せるジョブ

HP/MP以外のリスクを負う代わりに、高い性能を引き出せるアビリティなどの追加/調整をしていきます。

なんでそこでHP以外のリスクになるんですか?ハイリスク/ハイリターンだから暗黒騎士やってんだ!

暗黒騎士は暗黒するから暗黒騎士なんだろうが!

暗黒はまず耐性を全てのモンスターから除外する!でクラポンにだけ限定して暗黒は強い弱体効果がある。にするほうが絶対みんな喜ぶし暗黒いれちゃおか?なんてのもでる。それともこれでも理解できないなら、クラーケンクラブってかかないとわからんか?ん?開発さんよ!
    クラーケンクラブを装備してブラッドウェポンすることだけに暗黒の制限をかければいいんだからそれこそ装備の隠し効果にしておけばいいんじゃないかよ!おい!

[SIZE="5"]まじめにかんがえろって!スレッド読めよ![/SIZE]
    (0)
    Last edited by blacksmith; 07-16-2011 at 12:42 PM.

Page 2 of 20 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast