Page 18 of 20 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 LastLast
Results 171 to 180 of 195
    Player ICHIGOH's Avatar
    Character
    Truthofsamurai
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by Torazo View Post
    被弾してHPが相当減っている時に、貴方が採る次の一手は何でしょう。
    自分なら空蝉の術/スタン/ウェポンバッシュ、かな。最悪、ブラッドウェポン。
    レッドデリリアムを使うのは、その上で生きてたらでしょうね。
    被弾してるって事は大体においてタゲ取ってるんで、敵の追撃があると想定できます。
    最初に採るべきは防御手段か妨害手段じゃないですかね…。
    敵によってはスリプルやブレイクなどで足止めしておいて、空蝉&レッドデリリアム→ドレインIIってのもアリですが。
    レッドデリリアムは被ダメを攻撃力に変えるアビなのでレッドデリリアムを使用<ダメージをうけるの順番でないと意味ないのではないでしょうか?
    ダメージをうけてHPが減っている状態でレッドデリリアムを使用しても意味ないと思うのですが・・・
    (1)

Player flandre's Avatar
    Quote Originally Posted by bossataru View Post
    リタリエーションやかまえるが効果時間=リキャストなので
    レッドデリリアムも是非そういう方向で実装していただきたいです

常時攻撃を喰らいまくってWSで吸うスタイルの人にとってこれほど嬉しいアビリティはないですね
    加えて言うなら効果時間を長めに設定してくれるとうれしいですね~
    短すぎると使い勝手が悪すぎ&中途半端の上昇で終わり=攻撃受けないほうがマシってなりそうだし
    (1)

Player Drake's Avatar
    Character
    Chigauhito
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    レッドデリリアムは被ダメを攻撃力に変えるアビなのでレッドデリリアムを使用<ダメージをうけるの順番でないと意味ないのではないでしょうか?
    ダメージをうけてHPが減っている状態でレッドデリリアムを使用しても意味ないと思うのですが・・・
    被弾=次も殴られるという意味で捉えましたが、どうなんでしょうか。

タゲをとって殴られた!
    →ヤバイ、スタンでとめて蝉だ!
    →レッドデリリアムの出番か?いや、とりあえず安全確保だ!
    →当座死ぬことはないし、レッドデリリアムとドレスパ使うぞ!
    →被弾のヘイト抜けと他前衛ががんばったのでタゲはずれた・・・

こういうことなら余りデリリさん意味ないなー的な。
    (0)
    I was a mentor. When its a baby-sitter, didnt u misunderstand me?
    Its HINT that u r given me, and isnt ANSWER. Plz make trial & error.
    Without taking the faultfinding , without ending it by a complaint -
    I want to suggest. Will u approve of me?
        狩ナ戦詩侍青暗モシ赤黒99 コ96 忍白踊49 獣40 竜か召37 学00
        錬80 調70 木骨革裁鍛60 彫48 釣27 釜01

Player
    レッドデリリアムについてはみなさん大勢語ってらっしゃるので任せるとして・・・私が気になるのはアブゾアトリの再詠唱時間です。
    まさか3分とかは無いですよね?最低でも1分、出来れば30秒くらいにして欲しいです。
    (0)

Player Torazo's Avatar
    Quote Originally Posted by ICHIGOH View Post
    んん、あー、あれ?
    ちょーっともう一度、確認してみますね。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    • レッドデリリアム Lv95
      被ダメージを攻撃力、魔法攻撃力に変換する。
    レッドデリリアム
     →HPの半分位ダメージ受けたところで、与ダメージが20%以上アップしていました!
      (ウェポンスキルにも反映されているようです。)
      さらに効果時間中の減衰はナシっぽいです。
    あれ?(;゜д゜)
    予め使っておくと、その後の被ダメージによって攻撃力が上がって行くって事ですか。
    これは見誤ってました。失礼しました。

って事はサポジョブのスタンダードである忍者とは相性が悪いよーに見えます。
    レッドデリリアムの効果が切れるか、攻撃力の上昇上限に達したら蝉を張る…みたいな感じになるのかな。

外人的にサポ侍の方が相性良さそう…ぇー。
    自分はアポカリ持ちなのでリカバリーは楽ですけど、一般的にはどーなんでしょう。

ちなみに吸印の再詠唱時間が120秒ですので、アブゾアトリもそのくらいになってもおかしくはないでしょう…。
    (0)

Player RainAstria's Avatar
    Character
    Rainastria
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRK Lv 99
    使い勝手は、そのときの状況によりけりですが、レッドデリリアムはダメージ加算で良い気がしますね
    ベイルコンビネーションは、全部位で5%ぐらいで、上記の方がいってるような値な気がします、検証されてそのデータを公開してる人は殆ど居ないんじゃないかなーと思います。  期待値が低いという意味では、ここぞと言う時に発動してくれるものではないので胴 手 頭の3部位3%?ほどで出れば儲けたなぐらいの性能だとおもいますね。

話それましたが、レッドデリリアムは範囲等のダメージでも上がるわけですし、雑魚にしか使えない状況というわけでもないでしょうし、ただ、ディスペル範囲ダメージ技などで消されて効果がなくなってしまうような場面を想像すると悲しいことになりそうだなーなんて事もありそうですよね。

使い方は、タゲ回し的なやりかたでよいかもしれません、ダメージを食らうことで強くなる、ということは、一時的にダメージを食らう状況を作り出す工夫をする
    ということになります。

そこはサポ戦だろうがモンクだろうが侍だろうが忍者にしようが変わらない工夫かと、範囲を蝉で避けれる相手ならば忍者などでも良いでしょうし、単品攻撃主体、魔法範囲多めなどの相手には侍、戦、モどれでも良い気がします。

通常エリアでもそうですが、何気に構えるとの相性など少し個人的には期待をしています、ラスリゾで被ダメが上がるのは自明の理ですし、この際防御力を2桁にしようがケアルで回復される前提であれば、なんら問題の無い使い方も出来そうです。

正直白赤詩のメリポのような構成でも、装備しだいで、リフレをアビセアの内部クラスまでリフレシュ可能ですし、超回復機能は外でも中でもある程度の維持が可能と判断してます。

上限がどこまでダメージ上がるのかの明記が無いため、どこまでも強くなる前提であれば、サポモでのデリリアム運用も私は有りと考えます。

アビセア外でもカウンター50%ほどあれば、2発に一発返すので、それなりの対処はできるんではないかと・・・思いたいなぁ

アポカリでの運用向けというわけではなく、どの武器だろうがリスク(ダメージ)を負う前提での火力のパフォーマンス、一時的にはどのジョブよりも火力をあげることの出来るという、コンセプト向けのアビリティとして考えられたアビならば、ダメージの上昇率は通常とwsどっちにも乗ると明記されてますし、実装時にこのへんいじられていなければ、かなり使えるアビと認識できるんじゃないかなと個人的には期待してます。

アブゾアトリですが、良いステータスの解釈がどうなってるの?? と感じます。
    ステータスとはSTR DEX等の基本ステータスなのか、ステータスを強化する上での魔法やwsでの強化された、甲羅強化や粘液分泌、バーサク、雄たけびといった、相手の固有強化wsの能力を吸えるのかが良く分かりません、ネザーヴォイドで2個吸収できました!的な公式発表があるにしても、STRとVIT同時に吸えましたよ!と、敵の強化アイコン、ヘイストと雄たけびをすえだしましたよ!ではかなりの意味合いが違うので、('Д')その辺の説明がどうなってるんだろうと、思っています。

しかし、新しく強化される魔法としてはすでにステータス吸収魔法、命中吸収魔法あるので、敵の強化魔法等吸える、魔法を実装されるなら、かなりの魔法強化につながると思います。

ブリザド3とかブレイクは、ブレイクはまぁ足止め等の役割で良いんですが、NMには効かないだろうけど、ブリザド3は弱点幅広がったね・・・ぐらいにしかなってなくて、話題がまったく無いのが悲しい気がしますねw
    (0)
    ('Д')ロマン斬り!  6倍撃の夢!

Player long's Avatar
    Character
    Hecthor
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by RainAstria View Post
    上限がどこまでダメージ上がるのかの明記が無いため、どこまでも強くなる前提であれば、サポモでのデリリアム運用も私は有りと考えます。
    アビセア外でもカウンター50%ほどあれば、2発に一発返すので、それなりの対処はできるんではないかと・・・思いたいなぁ
    かまえるのカウンター上昇はモのAF2なしでは30%であるため、
    暗黒でカウンター50%の実現は現状アートマなしでは不可能な状態ですね
    しかしドレスパとの併用であれば面白くなるサポになりそうですね

アブゾアトリですが、良いステータスの解釈がどうなってるの?? と感じます。
    こちらは恐らく青魔法の「吸印」で吸えるものと同じであると思います。
    別の表現をしますとディスペルで消すことができるモノですね

アトリ単体であれば雄叫びのウォークライ効果や、コクーンの防御アップ効果。
    ネザーヴォイド併用であればボイリングブラッドの
    バーサクとヘイスト両方の効果を吸えるのではないでしょうか
    (0)

Player Amala's Avatar
    Character
    Amala
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    •レッドデリリアム Lv95
    被ダメージを攻撃力、魔法攻撃力に変換する。

もしかしてこれがそうなのか・・・例のTPが得られない代わりに大ダメージてやつ・・・。

まぁそれはともかく、攻撃力や魔法攻撃力があがるのは嬉しいが・・・。
    現状のアビセアで考えると使いにくい気も・・・。盾からタゲ取るな的な・・・。
    とくに被ダメで威力上がるとなると後半になればなるほど殴るなって言われそうw

Lv上がって他のジョブに追加されるアビ次第ですかね?w
    (0)

Player
    レッドデリリアムにしても、アブゾアトリにしても、願わくば導入後に“またガッカリ砲かよ…”と言われないものである事を切望します。
    効果時間にしても、再使用時間にしても。
    (1)

Player blacksmith's Avatar
    Character
    Raipapa
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    こんばんわ!新アビに話題が盛り上がっているところ申し訳ないんですが、

暗黒騎士は暗黒使ってなんぼでしょ?耐性の件みんなで何とかしましょうよ!
    (4)
    Last edited by blacksmith; 08-23-2011 at 01:14 AM.

Page 18 of 20 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 LastLast