Page 10 of 20 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast
Results 91 to 100 of 195
    Player palpal's Avatar
    Character
    Pattu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    やれja暗黒だ、魔法吸収特化だ、ハイリスクハイリターンだ、物理強化だとか、人によって くれくれ が違いすぎて
    どんな強化がきても不満が消えそうにないですね・・
    (2)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    アビリティ増やすのはちょっと・・・;
    ジョブ特性みたいなオートアビリティで十分です。
    (1)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    あくまで個人の意見として、

精霊魔法関係の強化は不要と思っています。「物理も精霊もそこそこいける=どっちも中途半端」になるのは嫌です・・・。#81で回答いただきました通り暗黒魔法を中心に調整してもらって、両手鎌や両手剣で削りつつスタンやタックで妨害するいままでのスタイルを縦方向に強化してもらうことを希望しています。魔法寄りな青魔導師、物理寄りな暗黒騎士という感じで棲み分けしていただければ・・・。

JA暗黒のNMへの耐性については何とか一考いただけないでしょうか・・・。クラポンを実際にやった側としては後方からケアルをもらって一気に削る戦法は緊張感と一体感が非常に高く、花火のような楽しさがありました。それによってどのようなHNMでも倒せてしまうことは確かに問題があると思います・・・が、
    いまのJA暗黒は最後の削りにも使えません。単純なカットではなく別の方法で対策いただけないでしょうか。

ハイブリットジョブであるがために100人の暗黒像がそれぞれ異なるのかもしれませんが、自分は暗黒のコンセプトに関しては様子を見ていいのではないかと思いました。上方修正を期待しています。
    (0)

Player Amala's Avatar
    Character
    Amala
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    (´_ゝ`) ・・・・いあ、なんていうか・・・。うん、もっちーさんじゃなくて直接担当者に来てほしいですね・・・。
    毎回毎回、担当者に聞いてくるのも大変でしょうし・・・・。ジョブ考えてる合間にここに来て我々の意見を見てくださいな。
    てか、担当者様よ・・・一緒に議論しようぜ・・・・な?
    (15)

Player Tommy's Avatar
    Character
    Frauleinkatze
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 82
    個人的にはPCの特定の攻撃手段に強烈な耐性を持つ敵がいてもいいとは思います。
    但し、逆にその攻撃に強烈に弱い敵が同数、同存在でいる場合に限ります。
    それがゲームバランスという物で、暗黒騎士というジョブを生み出して
    多数のプレイヤーに楽しく遊んでもらうという作り手側の負う公平性だと
    考えているからです。

で、JA暗黒に弱いコンテンツのボス級の敵ってどのくらいいますか?
    そんな物は存在しないしこれからも存在させないというのであれば、
    それでも結構ですので既存のボス級NMのJA暗黒耐性を排除して別の手段を
    考えるのが道理では無いかと考えますが、如何でしょうか?
    (13)

Player Bluenaut's Avatar
    Character
    Harie
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 99
    暗黒騎士の極致・存在意義が鎌でも両手剣でもない片手棍を使った攻撃っていうのが酷すぎます
    そもそもなぜクラーケンクラブなどという武器を作ったのかがわかりません
    性能的に実用に耐えなくスキル上げか暗黒ブラポン用にしか使えませんよね
    そして実際それでHNMを倒すと今度は強すぎるから耐性付与とかあまりにも行き当たりばったり過ぎます

個人的には暗黒は耐性撤廃してエン2系と同じで初段のみ適用、効果は倍にして頂きたいです
    現状ブラポン無しでJA暗黒を運用できるのはアポ持ちの人だけでしょうし
    もってない人でも使えるようもう少しドレインによる回復とストルワートソウルの軽減量でのバランスを取ってほしいです
    今後追加されるであろうアビもハイリスクハイリターンはいいですが
    実用的なレベルじゃないとJA暗黒のように飾りのアビになりますよ
    (4)

Mocchiさんへ
    ご多忙と思いますので回答は余裕があればで結構です。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    一時的だとしても他のジョブと比べて突出したダメージを出せるように調整をしていきます。
    突出したダメージというくらいですからレリミシエンピ暗黒は、ウコン戦士以上になるんですよね?
    自分の視界に入る今のヴァナは、ウコン戦士が突出していますよ。
    「WSを撃てない代わりに通常攻撃が強くなる」件を指しているなら再考して頂きたいですね。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    既存のアブゾ系/ドレイン/アスピル以外にも新しいアイデアの検討をしています。
    ドレインは確かに有用です。一方、アブゾ系が使われないのは吸収量が足りないからです。
    厳しいことを申しますが、実用性のないものになるなら追加は控えてもらえませんか?
    「暗黒は精霊魔法も使える十分」のような声もありますのでデメリットだけならいりません。

「暗黒」バランス的にみて耐性を無くすのは難しいと考えています。
    両手武器のみ暗黒が乗るようにすればいいのでは?判定も楽だと感じましたが如何でしょうか。

効果時間中、受けたダメージに応じて攻撃力を引き上げるようなアビリティを追加する予定です。
    ダメージを受けるのはよくないという風潮をご存知でしょうか。被ダメは増やす方向ではなく、減らす方向でプレイヤーは努力しています。
    蝉/心眼の合間で止むを得ず受けたダメを攻撃力に変えることが「リスクを負う」ことだとお考えでしょうか?
    雑魚で被ダメを稼いでNMを一気に削るような活用を第一に考えているなら、暗黒耐性を見直すべきではないでしょうか。

暗黒魔法用ファストキャストなどでの対応を考えてみます。
    この調整は効果的だと思います。
    ただ、気をつけ頂きたいのは実用性が問われる点です。5秒が3秒に短縮されても微妙な気がします。
    どの暗黒魔法も0.5秒(スタン)程度の詠唱時間にならないと殴ってる方が効率的ではないでしょうか?

アブゾ系魔法については、まず吸収したステータスの時間経過による減衰をなくすことを検討しています。
    アブゾは減衰も痛いのですが、吸収量が何より直して頂きたい項目です
    アブゾーストは頑張っても「STR+21 効果時間2分弱、再詠唱1分、レジ有」
    バーサクは「攻撃力25% 効果時間3分、再使用まで1分10秒、常時一定効果」

何もバーサクと同等になるべきとは考えていませんが、実用性の高いバーサクと比較しても格差がひどいです。
    (11)

Player
    アビリティ「暗黒」がNM相手に有効に使えない現状を鑑みて、ジョブ「暗黒騎士」を冠しているのは、世界設定的にどのようにお考えですか?
    NMなど強力なモンスター相手ほど、「暗黒」のようなアビリティ(肉を切らせて骨を絶つ)を駆使して倒すものなんじゃないですか?
    それともNMとは、HPが多くて、レア装備を持っている(ドロップする)程度の生き物という定義なんですか?
    (10)
    サバ統合時に入力ミスったのよね。もう慣れたケド。

Player ICHIGOH's Avatar
    Character
    Truthofsamurai
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DNC Lv 99
    ジョブアビリティ:暗黒
    というものは結局どのようなシチュエーションでどのように使うことを想定されて実装されたのでしょうか?

開発様にお伺いしたいです・・・

どこに行っても暗黒耐性ばかりで暗黒というアビリティが二時間アビどころか現状では使ってはいけないアビになっています。
    (9)

Player Vojon's Avatar
    Character
    Alhu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    受けたダメージに応じて攻撃力の引き上げとありますが、JA暗黒でのダメージも対象になるのであれば、上昇率次第では面白いかと思います。
    もういっそJA暗黒と併用前提で直前に受けたダメージを上乗せ的な効果だったりしたら、一時的ではあれアビの効果中はかなりぶっ飛んだ攻撃性能になるんではないでしょうか。
    ナイトにかばってでも貰わないとすぐ死にそうですがw

JA暗黒の耐性についてですが、エンIIの様に複数回攻撃には乗らないようにするだけ、クラポン対策なんかすぐだと思うんですが、何がダメなんですかね?
    (3)

Page 10 of 20 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast