Page 50 of 63 FirstFirst ... 40 48 49 50 51 52 60 ... LastLast
Results 491 to 500 of 626
    Player Endon's Avatar
    Character
    Ensn
    World
    Phoenix
    Main Class
    DRG Lv 99
    スマイトとレストアに続くキュアブレスのトリガーアビ実装してください
    効果時間中に状態異常喰らったら子竜が自動で吐くような形式でお願いします
    そうしないと石化回復が意味無いので
    でもミカンが石化してたら意味無いのでステディウィングに状態異常無効かレジストUPの効果ください
    あとスピリンのリキャ短くしてください
    ジャンプは嬉しいけど今のとこ子竜生存の難易度が異常に高いので切実です
    (13)

Player ginann's Avatar
    Character
    Ginmokusei
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by miyabigj View Post
    竜騎士って調整が難しいジョブですよね。ペットジョブなのか純粋にアタッカーなのか、明確な色分けがされてませんし。
    わたしの竜騎士のイメージが「とにかくジャンプするジョブ」です。FF3のガルーダ戦しかり、4や5でもとにかく「たたかう」よりも
    「ジャンプ」がメインコマンドだったイメージがあります。

で、ですね。思い切って「ジャンプ」がメインコマンドになるような調整を提案しちゃいます。
    ・各種「ジャンプ」のリキャストを3分の1にしてジャンプの攻撃力も3分の1にする。「ジャンプ」ごとに特性をつける。
    ・飛龍をHP4倍、魔法カット・物理カットの特性をつける。攻撃力は半減。

イメージとしては遠隔攻撃がメインの狩人と同じ感覚で「ジャンプ」する感覚でいいと思うのです。で、敵対心を稼ぐジャンプや
    今まで通りヘイトを減らすジャンプなど「ジャンプ」が支援効果を発揮するジョブ調整だと個性が出るかと。
    戦モ等が近接アタッカー、狩黒が遠距離アタッカーなら、竜騎士は中距離アタッカーという位置づけはいかがでしょうか。
    いっそのこと、ジャンプを、10秒アビリティにして、
    発動可能距離を一般的な敵の範囲攻撃の距離ぎりぎり外までから発動可能にし、
    スーパージャンプのように現在でもあるのかもしれませんが、若干の無敵時間を付与
    ハイジャンプもリキャスト25秒ほどジャンプよりも微妙に長い若干の無敵時間付与、HNMなどの強烈な範囲攻撃は、テクニックで避ける
    メリポのジャンプ使用感覚はジャンプ-1秒 ハイジャンプ-2秒
    強い槍だと、余りにも強くなってしまうというのであれば、ストアTP-やVITボーナスの減少等

miyabigj氏の提案のように、ジャンプをメインコマンドにしてしまうといった
    FF3を彷彿とさせるような調整に同意します。
    無敵時間を利用された竜盾が出回らない方法として、飛竜がいないと、ジャンプ無敵時間なしのペナルティを付与するなどというのはいかがでしょうか
    (6)
    メインは暗黒

Player
    純粋にリキャ短くなるのは嬉しいんですが、ここまでいろんな意見が出てきたのに何もわかっていない、というのが正直な印象です。

火力では戦士などに大きく差が付けられているのはもちろんですが、他の要素で竜が勝てている要素はあるのでしょうか。
    防御面では戦士やモンクはリタリやカウンターといった被弾をしてもなんからのメリットを得る能力。
    忍者やシーフや踊り子は持ち前の回避や空蝉、扇などがあるでしょう。
    同じエースの侍や暗黒は星眼やドレスパといった能力を持っています。

竜騎士はどうでしょうか。火力とトレードオフされている狩人並にないです。(といっても狩人も割りと酷い扱いですが)
    飛竜はヒルブレがある?
    他の前衛はサポ前衛というメリットを用いる中、竜騎士はサポ後衛を強要されなければいけないのでしょうか。
    ヒルブレが1分に1回自由に打てる?
    そんなもんサポ白のケアル1発レベルじゃないですか。
    そんなのを全面に持ち出されても困るのですよ。

もちろんサポ後衛では空蝉もできません。
    空蝉3回で避ける分の攻撃を全て被弾したらヒルブレ前に死にますよね。
    一撃がHPの50%以上食らうのも珍しくない中、ヒルブレは雑魚狩りに使う程度でしか価値がないのですよ。
    まあヒルブレ4実装はいいのですがロジックが何も変化がないというのに不満はいっぱい残ります。

状態異常ブレスですが、他の方が書かれている様にTP100に対するメリットが少なすぎる上単体なのはいかがなものでしょうか。
    正直飛竜のTPを該当状態異常回復魔法分消費で自動発動(サポ問わず)ぐらいしてもバチは当たらないと思うんですよね。
    というか、そうでもしないと石化とかどうするんですか・・・
    竜騎士本人以外にしか使えないですよね?
    本人石で動けないんですから。
    まあそれでも単体だと範囲状態異常しまくるVWとかでは延々と状態異常回復を吐き続けるという間抜けな姿を見ることになるのでしょうが・・・
    支援という形で押したいのであれば竜騎士がいれば後衛の状態異常回復の負荷がすごく下がる!
    少なくともそう認識できるレベルじゃないと何も変わりませんよ?

飛竜については調整したと胸を張って言っていますが飛竜のHPが1でも減っていればスピリンで300近くHP減らされる。
    スピリン時に飛竜TPの一部を得るといっても1番欲しいWS後にはクソみたいな威力のブレスを撃ったせいでTP0な為ほぼ意味が無い。
    ステディは全然かけ直しできないし、今まで戦闘開始30秒で死んでたのが2分になった程度。
    そもそもアビリティを使う時間が本体にはメリットがないのに時間だけが消費される分火力の減少とすら取れますよ。
    本体が死んだ際にはリキャどうしようもないのに、からくりには救済はきたのに竜騎士は完全放置。
    よっぽどからくり担当者のほうが理解できているんではないでしょうか。

竜剣については開発の方々は是非百裂拳やマイティストライクを使った後竜剣してみてください。
    強いと胸を張って言えますか?
    言えるなら公式の場で言ってください。
    もちろん同じ支援環境、敵を相手にした環境下でどれだけのダメージを与えられた。
    その結果強いと言えるといった検証データと一緒にです。
    魔法がフル支援の環境だと意味がないヘイストにほとんどたまらない飛竜のTPを取得。
    僅か1分(今度は1分半)の最大HP増加。
    侍が八双でSTR+14を通常アビで取得できている中、2時間に1回のSTR+20。
    アンゴンが入っていれば意味のないジャンプの防御20%カット。
    PT戦では一瞬でたまる敵のTPが2時間に1回だけ減らせるハイジャンプ。
    今度の調整で普通に効果がついてしまったスパジャンのPTメンバー敵対心ダウン。
    飛竜がいない中やる意味が無いスピジャン&ソウルジャンプ。
    ただでさえ特性で十分足りている中、もらってもあまり意味が無い命中上昇。
    唯一嬉しいのは飛竜の分のHP回復とジャンプリキャリセットですよ。
    (そのHP回復すら飛竜のHPが減っていたらほぼ意味が無い。)

ここまで上げた内容でいいと思える所あるでしょうか?

私にはいいと思えません。

リキャ20分アビの効果時間20分のモードチェンジアビなら納得しますけどね。

メインのジャンプはスピジャンとのリキャはアビ枠が切迫していると言ってる割にはリキャ単体のアビ増えてますよね。
    75から竜騎士で追加されたアビはドラゴンキラー・スピジャン・ソウルジャンプ・スマイト・レストア・ステディ。

ジャンプとハイジャンプがリキャ共有されるなら正直使い物にならないドラゴンキラーとサークルを共有(というか無くしていい)。
    スマイト・レストアをリキャ30秒にした上で共有。

こうゆう様にした上でジャンプハイジャンプを共有解除とかならできるんじゃないですか?

ゲイルとカムランはもういい加減理解していただけてますよね?

わからないなら今すぐ撃ってきてください。

正直去年からの竜騎士の対応にウンザリしています。

ドラゴンキラーは肝心なNMには効かなかったり(他のキラー系もですけども)アンゴンやブレスの認識ミス。
    流石に馬鹿にしすぎてはいませんか。
    やる気がないならないと言ってくださいよ。
    他のジョブの調整は劇的に変わるものが多い中、なんで竜騎士はこんな事しかできないんですか?
    竜騎士は面倒だし適当でいいよね、と言われてる気分です。
    しかもミスを指摘されて逆切れされてもっと放置。
    担当者本人連れてきて顔出し動画で釈明でもしてみろと言いたいですよ?
    自分で言っておきながらそれはねーよと思いますけどね。

あと最後に一つ言わせてください。

竜騎士はアタッカーですよね?
    本当にそう思うなら攻撃方面の調整をもっと真剣に考えてくださいよ。
    飛竜そんなに使いたいなら使ってもいいから、ブレスが当の飛竜の攻撃1回にも満たないレベルのクソみたいな威力な足手まといを生存させる大いなるデメリットを補って得られるものという前提の性能のものをお願いします。
    ほかのジョブはペットがいることはメリットですが、竜騎士からするとデメリットに近いという事を理解してください。

非常に長文かつきつい言い方になってしまいましたが、少しでも伝わることを信じて。

駄文失礼しました。
    (32)
    Last edited by Tackt; 12-29-2011 at 02:59 AM.

Player Kaigen's Avatar
    Character
    Meerin
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    小竜落とされやすいのは現状も変わってないので、自由に出し入れできるようにしていただきたい
    コールワイバーンは小竜のHP満タンで送還すれば何回もできますが、送還のリキャストは回復しないので、
    事前に小竜を出してあっても2回しか出し入れできません

範囲、スパイクが厳しい敵には本体が離脱しても小竜は殴りっぱなしで逃げません
    殴るのをやめさせるには本体が戦闘解除するしかない。 これは面倒です
    獣さんのもどれみたいなのがあればいいのですが、開発さんにはできないみたいだし、
    小竜の自由の出し入れでいいです(´・ω・`)

あとレベルキャップ外れて竜騎士に追加された攻撃能力ってソウル・スピリットジャンプ・スピリットリンクでTP貰う
    ぐらいですよね?

小竜いないとただのジャンプ以下になっちゃうんですけど、そうなると75の竜と全然かわってないよね
    もうちょっと戦闘力維持できるようにして欲しいです

あとアンゴンも防御力ダウンの魔法とかボルトとかいろいろあるのに、効果と効果の順位の強度ひくいので
    硬化時間と防御力ダウンのパーセント、効果強度の見直しも
    (15)

Player Jeanya's Avatar
    Hassanさんへ

まだ3章に入ってないので(今日主催して2章終わりました)、3章の敵に関してはなんともいえなくて申し訳ないのですが、
    VU後2章のAkvan・Qilinをやってみた感触としては、猛者勇者レッドカレーダイバーで1200-2000ちょい超えって感じでしたね。
    ちなみに俺はまだ属性ベルトを持ってないんで、この数字はもうちょいっと伸びます。
    ダメージ集計はしていないのですが、一発で見ると多分他ジョブに劣るものの、回数では勝っているのでトントンといったところでしょう。
    実際、ラッシュチャンスに全員がフルパワーで殴った後、自分にタゲが来ていたこともありました。
    ちなみに武器はSTPシックスギルを使っています。
    WSの最大ダメージで言えば、火ルートはもっと出るでしょう。

ヴォッチのアタッカーパーティって前4コ白とかで組まれるんですが、竜はダメージを期待されていないのか余りモノとして黒パーティにに入ることもありますw
    なので、そういった中で後衛のヘイトを抜いていく仕事が出来るかもしれません。
    ぶっちゃけ竜騎士の評価って不当に低いので、踊り子並みの火力しかないと思ってる人もいるんでしょうね。
    性能よりも今はそこが結構な問題だと思ってます。

確かに、他の方々がおっしゃるように今回の調整で足りない部分はたくさんあります。
    そこには大いに同意します。
    自分も支援っていうと、範囲に対して何かしらのBuffを与えるものをイメージしていたし、
    ジャンプのヘイトダウンが支援の答えなの?どうなの?っていう疑問も消えません。
    でもまあ、この調整だけ見れば、結構イイネ!と思ってます。
    (11)
    りゅうきし!

Player hamura's Avatar
    Character
    Yanred
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    ハイジャンプスーパージャンプの仲間の敵対心減少は新しい立ち回りを生むかもしれないけど
    それはメインの仕事とはなりえません。
    そのヘイトコントロールが機能するには竜騎士独自の攻撃性能でPTに貢献できなければなりません。
    その上でヘイトコントロールもできる なら使える能力と言えます。
    そこが欠けてサブ的な能力だけ追加されてもそもそも誘われないです。

ヒルブレももはやHP50%反応ではPTで使うのは無理がある

耐久力強化が中途半端だったのでHNM系では飛竜に期待などできない
    (生き残ったとしても飛竜に何ができるの?って気もしますが)

竜騎士の売りってなんなんでしょう?
    独自性といえば飛竜ですが他ジョブに羨ましがられるような存在でしょうか?
    飛竜の耐久力 利便性を大幅に改善(PT前衛メンバーに攻撃力アップブレスなど)すればPTにいて欲しいジョブになれると思います。
    (7)

Player hanagesin's Avatar
    Character
    Marius
    World
    Valefor
    Main Class
    NIN Lv 99
    キュアブレスで石化が治るらしいけど、本体も確実に石化してますね。
    つまり使いどころが無いかな?

ジャンプ短縮で火力は上がるけど、やっぱ何か違うような気がするんですよね。
    槍のスペシャリストで飛竜とともに戦う騎士、未だに子供の飛竜だし

飛竜を大人に成長させるクエとか追加して、攻撃面&防御面でも本体とならぶ感じに調整したらどうですか?
    (5)

Player Atchy's Avatar
    うーん、この調整で多少弱体されたとはいえ、戦士やモンクとの差が埋まるのでしょうか?
    どっちみち槍しか持てないんだし、竜騎士専用のアビで槍の攻撃力が大幅に上がるような調整ができないもんでしょうか。例えば竜騎士が撃つ槍系WSは全弾に初段と同じストアTP効果あり(昔どおり)とか、強力なモクシャ効果があるとか。
    またジャンプをリキャ5秒のアビにしてジャンプ後の槍による攻撃には必ずクリが乗るとか、子竜がいる状態でWSを撃つとWSダメージと同じ値の弱点ブレスダメージが追加されてなおかつ敵が弱点突かれて30秒間テラー状態になるくらいして欲しいです。
    それでも忍戦モの使い勝手や侍の瞬発力には程遠いと思うんですが。。。
    FFシリーズ前衛中最人気の竜騎士なんですから、戦士より強くても誰も怒りませんって!思い切ってください。
    追加ジョブという認識ではなくて、上位ジョブと思ってるんですからねっ!そろそろ認識変えてもいいんじゃよ?

本当に今の竜騎士メインの方はこの程度の調整で喜ぶのでしょうか?
    ないよりましでまた半年間放置で良いの?
    この機会に戦士に追いつくか追い越さないと一生日陰ぐらしじゃないのかな?
    この程度の調整じゃ納得行かないって方はぜひ「いいね!」を押して開発に訴えましょう。
    調整の中身は何でもいいんです、戦士より竜騎士を呼ぼうよと思えるような強化ならなんでもね。

あー忘れてた!飛竜がいる状態ならモグキャップと同等の性能を24時間アビでも良いから追加して!
    出来ればどこにでも飛べればもっといい。レベル99でメリポ50振りでもいいから。
    (13)
    Last edited by Atchy; 12-29-2011 at 09:10 AM.

Player
    ヒルブレ追加、ジャンプリキャ調整はうれしい。
    あとは
    モードチェンジ的に
    小竜がいないときにダメージ+特性が欲を言えば欲しいです

某14の方がペット込みで考えなきゃいけないっていってたから
    分けて考えればいいんじゃないの?

小竜いるときは支援向け
    居ないときは純アタッカー

だめですかね?
    (16)

Player marthur's Avatar
    さて、メインシーフの視点から言うと、ジャンプの敵対心減少、度合いどれくらいなんですかね?
    シはコラボ、アカンは敵対心の移動を行うだけであって、ハイジャン、スパジャンは自身+仲間の敵対心減少、条件はあるのは分かってるけど、数字によっては完全に上位性能です。アタッカー能力は竜の方が圧倒的に上だと思うし。というかシはアタッカーですらないし。他の能力はあるけど。
    竜騎士はなんかもっと他の色の付け方できなかったのか、あってるならこの能力、方向性でいいのか、よく開発さんには考えてもらいたいと思います。
    最後に、竜騎士メインの諸氏、折角来たこの調整で喜んでる方いたら、横槍いれるようですが、疑問を言わずにはいられませんでした。本当に申し訳ないです。
    (25)
    Last edited by marthur; 12-29-2011 at 09:40 AM.

Page 50 of 63 FirstFirst ... 40 48 49 50 51 52 60 ... LastLast