Page 22 of 63 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 ... LastLast
Results 211 to 220 of 626
    Player
    モッチーさん(開発関係者)に飛竜のHPと防御カットに関して、「獣使いの汁ペットのHPや、からくり士のマトンのHP知ってますか?」と聞きたい。
    それぞれ本体の力もあるんだとうけど、バランス取れてるのかね。
    (2)
    サバ統合時に入力ミスったのよね。もう慣れたケド。

Player Spur-kee's Avatar
    Character
    Spurkees
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    皆さんからのフィードバックを踏まえ、次回バージョンアップでは、最も優先度の高い項目である「飛竜を戦闘不能にしづらくする」ために以下の調整を予定しています。
    • ステディウィング Lv95
      飛竜にダメージを一定量無効にするバリアを張る。
    • 飛竜の特性に「被ダメージカット」を付与
    これはこれで評価できます。
    ただ、ダメージカットが必要なのはレベルが上がりきった段階というよりは、レベルが上がる途中での段階だと思うので、
    既に他の方の発言もあるかと思いますが、Lv95ではなくもっと早い段階での習得と、段階をつけるといった工夫を求めます。

あと、できればヒールブレスの強化(成長)なんかもあると・・・
    (2)

Player
    待ってろ系のアビリティが一番ありがたかったですが、
    ステディウィングも文章読む限りすごく嬉しいアビの予感。

あとは、問題のブレス、ジャンプの代わりに
    見てすぐわかる強力なアビを付けて頂けると・・・
    (他ジョブに検討されてたのと同じ位)
    (3)

Player Ness's Avatar
    とりあえず飛竜の維持手段については解りました。
    残すブレスとジャンプについても出来るだけ早い返答が欲しいです。

もし変更予定があるのなら、本当に漠然としたものでいいので
    今あがっている代案を教えて欲しいです。特にブレスについて。
    (3)

Player Lycorisradiata's Avatar
    Character
    Youta
    World
    Cerberus
    Main Class
    DRG Lv 93
    Quote Originally Posted by Luk View Post
    召喚士の被ダメージカット50%は本体の火力がないためでは。
    竜騎士は本体も強いので、カット量はそれよりも低く設定されると思います。
    そんなこと言ったら飛竜と召喚獣の攻撃性能や使い勝手のよさを比べなくちゃならないので
    強さ云々の決め付けは不毛にしかなりませんよ。
    (1)

Player Rif's Avatar
    Character
    Rifia
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 61
    タゲ取って盾に使える召喚獣が50%カットなので
    盾に使えない(というかタゲ取れない)飛竜は80~90%カットしても全く問題無いと思いますけどね。

まぁ、あまり長々しく語る内容もないので別の方向からのアプローチでも。

●コンサーブTPについて。
    ウェポンスキルのTP消費量が少ない時がある、というジョブ特性です。
    竜Lv45から段階的に付き、Lv90時点で24%もの発動率にもなり、
    WSの回転率が上がる竜の誇れる特性……と、思いきや。
    コンサーブTPの仕様は「WS後24%の確率で特性が発動」した上で「1~20TP繰り越し」となっております。
    (注:色々調べましたか検証サイトによって5~20TPだったりしますので確定情報ではないです。)
    これが意味するところは、はてさて。

現在、私はWS+4振りで100TP溜まるまでの振り数をストアTP装備で調整しています。
    この状態で一発殴ると20TP弱溜まることになるんですが、ここで上記のコンサーブTPの説明を思い出してください。
    コンサーブTPは「1~20TP」からランダムで繰り越しますが、一発20弱溜まるように調整している場合、
    「TP20%繰り越しの時にしか振り数を減らせない」んですよね。
    仮にTP1~20%の繰り越し率が等しく5%であったとすると、発動して更にTP20%繰り越しできる確率は2%未満です。
    TPが100以上になっても一応意味があるとはいえ、これじゃあ有っても無くても大差無いですよね。
    つまり、コンサーブTPは「一回の得TPが多ければ多いほど使いにくい特性」であると言えます。

このことから次の修正を希望します。
    ・コンサーブTPが発動すると、WSで溜まるTP+その1~2倍のTP+5TPが溜まるように変更。
     (例:通常のWSで溜まるTPが20TPとすると、コンサーブTPが発動したら45~65TP程度溜まる)
     +5TPとしたのはWS装備にする場合ストアTP装備を外すことを考慮したためです。
     尚、現状から発動率が低くなるような修正をして頂いても構いません。

コンサーブMPの場合は少ないMPが残ったとしても使い道はあるんですけどねー。
    TPだと端数を集めてもう一回……というわけには行きませんから、是非とも修正をお願いしたいところです。
    (6)
    Last edited by Rif; 08-18-2011 at 01:35 AM.

Player
    飛竜に物理カットの特性やストンスキン的なバリアなどが予定されてるようですが
    これが有ったとしても凶悪なスリップ持つ敵には相変わらず無力ですよね。
    PCならスリップは治して貰えば済みますが飛竜は治療手段がリキャの長いスピリットリンクしかないですし。
    と言うことでスピリットリンク辺りにももうひと声欲しいとこなのですが・・・。
    (1)

Player Lancard's Avatar
    最近少し竜さんに力を入れてるのですが
    飛竜はメイジャンのザコNMに数回殴られるとHP半分近くなるので悲しくなる日々が多いですね
    ペットフードのような回復 ナズナぐらいのHPに調整 モンクのマントラのようなアビで飛竜HP増大などでもよいかなと
    感じるのは私がまだ日が浅い竜さんだからでしょうか・・・・
    (1)
    1)海外版のオールインワンパックは安いのに日本版高いのは何故・・・
    2)2chがある限り連動機能なんて無意味だろう。倉庫キャラで登録する人のが増えるだろうに・・・
    3)メインキャラは20ジョブ90 Af3+2 100部位終わってます
    4)メインジョブはギャッラル・ダウルの詩人です。前衛は奴隷の気持ちをもっと考えてほしい。

Player Gaussia's Avatar
    Character
    Aspartame
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    各種ジャンプの滞空時間長くしましょうよ
    火力は少し落ちちゃいますが、

[SIZE="5"]竜騎士はジャンプで攻撃をかわす[/SIZE]

のがFFじゃないかと
    (4)

Player OO_Dirna's Avatar
    飛竜についてですが、
    極端な話、本体に常にくっついてくる仕様が足枷だとおもいます。
    また、本体がWSを撃たないとブレスを吐かないという仕様が今の全体的バランスに適しておらず、不便です。

・まってろ(待機)の追加
    ・本体が攻撃をしかけたモンスターに対して、戦闘解除しないと飛竜が攻撃しっぱなしの仕様をなくす
    (まってろ、や、もどれ、の追加でもOK)
    ・任意にブレスのみを吐くようにできるように(ブレスを吐く行為を本体アビリティによる発動トリガーにする)
    ・<stnpc>で本体から任意のモンスターを狙って撃てるような仕組みを盛り込んだスリプルブレスの追加
    ・本体がジャンプ中、モンスターの範囲WS、範囲魔法に対してバリアを張る

竜騎士らしい、ジャンプ(回避)との絡みを交えたテクニカルな操作が、
    歴代FFの竜騎士にも敵っているスタイルだとおもいますので
    飛竜にもその恩恵があると、なおよいです。
    (0)

Page 22 of 63 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 ... LastLast