Page 42 of 63 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 ... LastLast
Results 411 to 420 of 626
    Player Crot's Avatar
    飛竜の耐久関連には、ステディウィングと40%カットがありますが
    次は大ダメージ限定でカットするアビリティなんてどうでしょう
    例えば……

飛竜のダメージカット率10%ダウン
    400以上のダメージを80%カットする
    ステディウィングで上書きされる。効果時間5分リキャスト5分

VWといったHNM戦に限って有効
    雑魚からの被ダメは増える危険性があり考えなしに使うと逆効果

ステディを潰さない形で何か欲しいです
    20分の足枷がとれないなら「落ちると復帰が難しいがまず落ちない」方向がいいですかねぇ
    (3)

Player Vient's Avatar
    アビリティーよりは特性がいいかな。
    現状の飛竜に、最大HPの75%以上の大ダメージ無効の効果を飛竜の特性として追加。
    現在の被ダメージ40%カットと合わせれば、なんとかなるかな。
    (2)

3. 10-31-2011 07:14 PM

Player minorich's Avatar
    Character
    Nasuragu
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PLD Lv 75
    ・ヒルブレ4~6の追加
    ・ジャンプのリキャ共有撤廃
    ・子竜を敵の範囲攻撃の対象外に
    ・コールワイバーンリキャ短縮
    ・アンゴンを投てき枠ではなく触媒などと同様のカテゴリに
    ・攻撃ブレスの性能見直し
    ・グングニルのAM変更
    ・カムラン性能見直し
    ・ランス系両手槍で横殴りモーションしないように
    ・2hrアビ見直し

レス読まずに思いついた限り書きなぐりました
    (8)

Player Bluenaut's Avatar
    Character
    Harie
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 99
    何度目かになりますが前衛は与ダメがありきなので先ずはアタッカー能力の平均化を
    その上で各ジョブ毎の個性を出していく調整をしないと意味がない事をご理解下さい
    以下はは妄想案になります
    ・アビリティ「シンクロ」
     効果時間=リキャストで
     飛竜がHP上限を超えるダメージを本体が肩代わりする
     飛竜はHP1を残し上空待機モードに自動的に移行(無敵)ソウルジャンプ等の恩恵はなくなる
     ケアル・薬品で本体が回復した分のHPを飛竜も回復できる(ヒルブレによる回復は無効)
    ・ペットコマンド「復帰」
     上記アビで待機モードに移行した飛竜を戦線に復帰させる
    ・アビリティ「融合」
     いわゆるプチ竜剣 効果時間1分 リキャ5分
     短時間飛竜と融合して本体に飛竜のステ・攻撃防御・D値などを上乗せする
     ただし本体が受けたダメージは個別に飛竜も受ける
    ・ペットコマンド「融合解除」
     上記アビの解除コマンド
    (1)

Player
    ユーザと開発の認識が乖離しすぎてます。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    インタビューの件ですが、さすがにその解釈のされ方は雑誌をご覧になっていない方に不要な誤解を生み、火種の元となりますので、少々補足させていただきます。

まず前提としてご理解いただきたい点からです。
    誌面を割き、インタビューを掲載して頂いているものですし、皆さんにもじっくり読んでいただきたいものですので、お伝えできるもの、説明可能なものは詳細まで、お話させていただきたいと思っています。ただし、1ページに入る文字数には限りがありますし、今回のように全20ジョブのコメントとなりますと、必然的に1ジョブあたりの文字量はボリュームを抑えざるを得ません。
    言い訳しないでください。
    竜だけ「仕様の話をし始める」とか、他ジョブと次元が違います。
    ボリューム抑えたなんてよく言いますね、語ることがなかったの間違いでしょう?
    大体が、紙面の関係上十分に語れないのなら、フォーラムに書けば良いじゃあないですか。

全然、書いてないでしょう?
    そもそもが、ジョブ調整なんてこのゲームでは大事なところなんだから、雑誌買ってない人に不要な誤解を~、とか
    おかしいんですよ。
    雑誌買おうが、買わまいが、等しく情報を出すべき、そのためのフォーラムでしょう?活用してくださいよ。

火種が出来る原因は、あなた達のノーコメントぶりのほうですよ。
    少々補足とか、ソレが間違ってるんですよ、雑誌インタビューのほうがフォーラムコメントの補足になるべきでしょう
    本来は。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    続いて、竜騎士に関するコメントの部分です。
    今回のインタビューのコメントを改めて説明するとこのようになります。
    • 「飛竜の耐久度」については、テコ入れを行いました。
    • 「コールワイバーンの再使用時間」については、現状では調整の予定がありません。
    • 「飛竜の調整」を行う場合には、(コールワイバーンの再使用時間を短縮する方向ではなく、)現在の再使用時間を基準とし、さらなる調整を加えていくことになります。
    • なお、神竜や一部のドラゴン族のNMに「ドラゴンブレイカー」が効かないのは仕様です。
    ・耐久度にテコ入れした
    →ただの事実。雑魚では問題ないにしてもNM戦ではまだ問題ということについては語らない。
      現在まで、関連コメントは飛竜のHPに意識を向けてほしい、という意味不明な内容のみ。
      テンポラリアイテムを除けば、スピリットリンクしか回復手段がないため、意識を向けようが向けまいが、
      飛竜は落ちるということは無視。

・コールワイバーンリキャ短縮予定は現状なし
    → 新情報。フォーラムで要望があった事項のうちのひとつなのに、理由説明もなく否定のみ。
      今に至るまでも、理由の説明はなし。フォーラムに出された要望なのにも関わらず、
      インタビューという違う場での否定のみ。   
      本体死亡時のダブルペナルティについてもコメントなし。フォーラムにも書き込みなし。
      これを初出で雑誌インタビューにもってくることが神経を疑う。
      本来なら、「開発としてはコールワイバーン短縮は
      これこれこういう理由から考えてなくて(将来的なプランも含む)、現状維持のつもりですが、  
      ユーザとしてはどうとらえるのかフィードバックください」 ってやってから決めるべき。
      そのくせすぐに、フォーラムを活用して活発なディスカッション云々...という、二枚舌。

・飛竜の調整をする場合には、再召喚20分という時間を基準にしてさらなる調整をする。
    →「調整する場合には」という仮定の話。ステディやダメカット特性追加後も、
      飛竜の維持については問題が残るといわれているのに、
      調整を今現在で考えていないということの表れ。つまり、現状でもう問題はほぼないと考えている、
      というのが開発側のスタンス。
      ユーザの意見を軽く考えてすぎている。飛竜の調整をする場合、ではなく、
      既にしなければいけないはずなのに、認識がかけ離れている。

・神竜や一部のドラゴン族のNMに「ドラゴンブレイカー」が効かないのは仕様
    →貴重なはずの雑誌紙面を割いてまで、こんなクソアビの仕様の話をする必要がない。
     そもそも、仕様と言い切るのは直すつもりはないし、想定内ということ。ではこんなクソアビはどこでつかうのか。
     そちらについてのコメントは今のところ全然ない。一方で、アビリティのリキャストタイマの関係上云々...を語りだす開発。
     効かないのが仕様ならば、アビリティ削除で良し。

また、インタビューとは別のお話になりますが、今後のプランに関しては、過去の投稿でも何度か回答させていただいていますのでぜひそちらをご覧ください。ちなみに直近の投稿では以下のように回答しており、回答中の飛竜の調整項目は、フォーラムにお寄せいただいた内容を参考にさせていだいています。 

(引用略)
    つまり、開発リソースが足りないから、優先度に応じてしかテコ入れできないです、ってことですよね。
    それで、いまは支援系ブレスの改善しか考えてないです、ってことですよね。
    つまり、他はノープランで今は何も情報が出せません、ということですよね。

暗黒や侍は、からくりや学者に先んじて夏前に調整がされました。
    これら2ジョブは、それほど優先度が高かったですか?竜騎士はそんなに優先度が低いですか?
    からくりや学者のほうが竜より調整が必要というのは分かりますけど、矛盾してるんですよ開発の姿勢が。
    それに、獣使いの「心配しないでください」から数年間も調整放置した前例があるので、全然信用できないわけです。

やります、やります、いうなら「決まり次第」とかじゃなくて、
    「いついつまでにこれくらいのことは決めます」と示してくださいよ。

ということで、今後も飛竜への調整、竜騎士本体への調整は行っていきます。
    は・・・?当たり前の話。

その際、皆さんからのフィードバックやディスカッションは大変重要な要素であると考えていますので、フォーラムとテストサーバーを活用し、積極的にご意見をお寄せいただければ幸いです。
    この言葉、主語を「開発」に置き換えて、そのままお返しします。
    (16)
    Last edited by Luts; 11-02-2011 at 08:53 PM.

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    >Lutsさん
    言いたいことは分かりますけど
    そういうの書いてもさして意味がありません。

フォーラムが出来るずっと前から、また今年のジョブコンセプトでもそうですが
    「流石にこれくらいは」と思って口に出さなかったことが伝わらずに
    今に繋がってしまったなというのは確かにあります。
    ならば問題点や要望を細かく書いて最短距離で導くことに尽くしていきましょう。
    (3)

Player
    そもそも大元の「飛竜によるPT支援もできるアタッカー」ってコンセプトになってましたけど
    その具体案が
    ・ブレスのよる魔法耐性ダウン
    ・ヒールブレスIV
    ・ナ系キュアブレス
    だけですからねぇ。今は前段階の飛竜を落ちないようにする所で止まってます。
    たぶん治癒系ブレスはPT支援には使えませんよ。白が治す方が速いもの。青の虚無の風とかもあるしね。
    強化系ブレスを考えているのなら、歌やロール等と重複しないと意味ないです。戦士のアビ上書きとかも止めてね。

次は竜騎士本体の強化らしいですが、期待していいのか正直不安です。

前にも書きましたけど、
    もう一度コンセプト見直しませんか?

飛竜にはワイバーン族のWSを任意に打てるようにして、ガンガンアタッカーにしましょうよ。
    ちなみにワイバーン族のWSはディスペルウィンド/デッドリードライブ/ウィンドウォール/ファングラッシュ/ドレッドシュリーク/テールクラッシュ/ブリザードブレス/Rブレス/カオスブレス/サンダーブレスです。
    (10)

Player Tukaware's Avatar
    Character
    Vatis
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLU Lv 99
    個人的にはたとえ不毛でもLutsさんの話は大きく賛同かなあ。
    生産性無い意見は辞めてくださいっていいつつ、開発からはちっとも生産性ある話頂けないですし。

子竜のHP気をつけて欲しい、20分ありきの調整にする。
    それはそれでいいですど、それって獣のペット並みに強くしていただけるんですかねえ?

①サポタイプAならスマイトブレスに防御/魔防10%ダウン(他の全ての弱体と別枠、属性による違い無し)付与
    ②サポタイプCならレストアブレスが範囲になる
    ③キュアブレスのペットコマンド版も追加(勿論サポCなら範囲)
    ④VW等弱点コンテンツを見越して攻撃ブレスは打ち分け可能に
    ⑤スマイトブレスの指示射程を挑発より少し遠いくらいに

この位なら今の耐久・リキャでも一応納得が行きます
    (9)

Player dragnerX's Avatar
    Character
    Liotzz
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    最下位の3ジョブで他の2ジョブが強化されるまで竜騎士の強化は据え置きってことは
    最下位になるのは決定してるようなもんですかね。

半年前くらいまではまだ中位の位置づけだったと思うんですがここまで落ちるとはね。
    暗侍強化きてから竜騎士にはまともな強化がこないで子竜が若干落ちにくくなったというのが実情。
    バグ調整といってもいい位ですがまさか開発側はこれで暗侍と同等の強化をしたなんて思って
    ないでしょうね?
    (10)

Player
    Quote Originally Posted by Yuhatti View Post
    >Lutsさん
    言いたいことは分かりますけど
    そういうの書いてもさして意味がありません。
    私も書くかどうか迷ったんですよね、なんのアイディアも含まれてない上、
    乱暴な文章ですし、竜騎士についての要望、というこのスレの本来の趣旨からも外れますしね。
    なので、不快な気分にさせてしまったかもしれないです、そこはすみませんでした。

ただ、あの文章は敢えて書きました。
    クレームを言うことが必要な状態だと思いました。

Yuhattiさんのいうように、さすがにこれくらいは・・・と思って口には出さなかったことが
    結果的にここまでの放置ぶりに繋がっていると感じました。

竜騎士は控えめ過ぎるというか、ネガることが少ないので、
    開発から見れば文句が多く出る他ジョブのほうが優先度高く見えてるんじゃないかと思うんです。

結局、何も調整が無いということより、開発の態度に対して腹が立つんですね。
    議論してくださいのあとは投げっぱなし、基本はできませんやりません、あるいは無視。
    そういう態度をとっておいて、スレが活発になるわけないのに、竜騎士は静かだから調整はあとでいっか、という。

私のあの乱暴な書き込みは、
    開発のフォーラムに対する姿勢の問題点や、改善要望ということで捉えて頂ければ幸いです。
    開発がしっかりと問題点を認識し、このスレが建設的な意見で活発になることを願っています。
    (16)

Page 42 of 63 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 ... LastLast