Page 35 of 63 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 45 ... LastLast
Results 341 to 350 of 626
    Player Cety's Avatar
    Character
    Cety
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    いい加減、一部ジョブに偏ったコメントとかやめていただけませんか?

竜騎士は調整を最も優先させるべきジョブのひとつだと思います。

竜騎士に対してコメントも二回ほどしかないじゃないですか…

声の大きなところからというのは忘れてませんよ。

しかし、あまりにコメントなさすぎて…そりゃコメントあるジョブのスレッドは伸びるでしょうよ。

前にも書きましたが、何もコメントもくれないのに、一方的にあれこれ話しても虚しいだけですよ。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Yuhatti View Post
    ちょっと与ダメの話ですが、他前衛と比較した火力を想定してるのかも聞きたいところ

(支援という言葉の無かった)純アタッカーの頃ならば
    普通の敵 他前衛≒竜
    突弱点  竜>槍戦&槍侍>他
    骨    モ>他>竜
    当然こうあって欲しいというのはありましたが~
    こんな時期は一度も無かった気がします

支援アタッカーという言葉を出してきた中で
    「竜騎士の火力は他前衛よりも低く」というのを前提にするのかしないのかも聞きたいところです。

支援枠も内容次第では歓迎できます。しかし
    PT支援だけど別に無くてもいいもの+低火力の前衛というのは
    想定しうる最悪の組み合わせで、どうしても厳しい目で見ざるを得なくなってしまいます。
    雲蒸のペナ削除、ジャンプ系のリキャ共有撤廃、回復ブレス範囲化など色々でていますが、
    支援でも、使用者に旨味があるアビなら、ありがたいのですけれどね。

わかりやすいところで、たとえばブラッドレイジや範囲版インピタスとか
    あとは、飛竜生存時、突属性ボーナスやクリティカルを伸ばすスフィアとかならまだアリだと思います。

どんなに間違えても攻撃力を相対弱体させられ、
    槍を捨てることになって、回復や強化役にまわるのとか、ちょっと・・・。

「竜さん殴らないで、削り弱いし、余計なTPたまるから、後ろで杖持って補助してて^^;」
    とか言われそうで、前回の今後の方針告知以降、先行きがとても不安でした。

開発さんへ
    本当に一目でコレは使える!って思わせるような強化をお願いします。(切実)
    (6)

Player Einstein's Avatar
    Character
    Reiki
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    竜騎士関連のスレが伸びなくなってるのは現状に満足してるわけじゃないですよ
    開発のあまりの駄目っぷり、迷走ぶりに呆れてものも言えない状態になってるからですよ
    開発さんはそこのところ勘違いしないでくださいね
    (12)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

現状、特に優先度の高い項目であるからくり士の調整、学者の調整、戦士の火力の調整がひと段落した後の話になりますが、9/20(火)のバージョンアップでの飛竜に関する調整に続き、次は竜騎士本体の調整を行いたいと考えています。もう少し具体的な内容が決まり次第、改めてお知らせとさせてください。

また、上記の竜騎士本体の調整とは同じタイミングにならない可能性はありますが、飛竜に関する今後の調整として、「ヒールブレスIV」の追加と「キュアブレス」で回復できる状態異常の種類の増加(ナ系で回復できるもの)を予定しています。
    (45)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

現状、特に優先度の高い項目であるからくり士の調整、学者の調整、戦士の火力の調整がひと段落した後の話になりますが、9/20(火)のバージョンアップでの飛竜に関する調整に続き、次は竜騎士本体の調整を行いたいと考えています。もう少し具体的な内容が決まり次第、改めてお知らせとさせてください。

また、上記の竜騎士本体の調整とは同じタイミングにならない可能性はありますが、飛竜に関する今後の調整として、「ヒールブレスIV」の追加と「キュアブレス」で回復できる状態異常の種類の増加(ナ系で回復できるもの)を予定しています。
    竜騎士本体だけでなく、飛竜にもさらに追加予定とは嬉しいお言葉。

ナ系となれば、静寂、呪い、病気、石化なども治せるようになるのでしょうか!?
    そうなれば、キュアブレスもペットコマンドから発動できるようになれば・・・と。

まだ先のこととわかっていても、調整予定があるというのは嬉しいです。
    今後の竜騎士の方向性、役割などが気になっていますが、
    次のお知らせを楽しみに待たせていただきます!
    (6)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    ヒルブレ追加やキュア性能向上は嬉しいのですが・・・
    子竜弄るならどうか指定した属性ブレスを吐くアビ追加してください・・・
    VWに竜で参加してウルグに水属性、アンプレに雷と風属性、止めにワモに火属性が!!!できた時は心が折れましたOrz
    コルセアのクイックみたいにアイテム消費系でも良いので是非お願いします・・・
    (0)

Player spriggan's Avatar
    なんかブレスの指定はスレノデイいれることで固定できるらしいですよう(髭使いが教えてくださいました。)
    (0)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    Quote Originally Posted by Heatguyj View Post
    コルセアのクイックみたいにアイテム消費系でも良いので是非お願いします・・・
    飛竜に特定属性のブレスを吐かせるエサとかどうでしょうか。
    ファイアフードとかアイスフードとか、ついでにHP小回復とリジェネの効果もあると良いなあ。

Quote Originally Posted by spriggan View Post
    なんかブレスの指定はスレノデイいれることで固定できるらしいですよう(髭使いが教えてくださいました。)
    おー そんな技が!今後のVWは竜/詩で決まり!なのかしら。
    (0)
    Last edited by serast; 10-14-2011 at 12:17 AM.
    11年間8鯖育ち!!

Player dragnerX's Avatar
    Character
    Liotzz
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    属性ブレス指定などは追加されても一時的なコンテンツであるVWに多少有利になるだけで
    根本的な解決にはならないんじゃないでしょうか?VWでは全ジョブ揃えるのは人数枠的に無理
    なのでそれだけでは竜を入れる要因にはなりません。今後1ジョブにかけられる調整はそれほど
    多くはないことを考えれば貴重な調整機会をブレス調整に使うのはどうなのでしょうか?
    範囲ヒルブレIVくらいの追加調整であればまた変わってくるのかもしれませんがそうなると
    アタッカーではなくもはやヒーラーですね。

竜の根本的な問題はHNM系コンテンツにおいて
    「他ジョブで代替がきくか他ジョブより優先して1枠削ってまで竜を入れるメリットが感じられない」
    つまり売りとなる特性が皆無だからです。

また、ヒルブレIVが追加されたとしてもコンテンツへの参加という観点では特に変化はないと思います。
    竜騎士が化けるとすればジャンプの調整だと思うのでジャンプの見直しは是非してほしいです。
    (12)

Player Rigeo's Avatar
    Character
    Tomoyukki
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRG Lv 99
    ヒルブレは竜本人やPTメンバーに対する回復ですよね。
    それよりも開発が、どの口でそんな事を言うのかの「飛竜のHPを気にして欲しい」
    ためにはスピリン以外に、きちんと飛竜のHP回復する手段を追加してください!

バージョンアップから大分立ちましたが
    やはりVWなどの範囲のきついNM戦では
    あいかわらず飛竜はもちません。
    (14)

Page 35 of 63 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 45 ... LastLast