Page 34 of 63 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 ... LastLast
Results 331 to 340 of 626
    Player Fuyumine's Avatar
    こんばんは。

流れに便乗して、一案。

■本体のみでのアタック面強化の案
     ・アビリティ「踏み込む」(名前はイメージ)
      >次に使用するウェポンスキルの攻撃力・クリティカル率・命中率・魔法攻撃力を大幅にupする。
        ws使用後、防御力、被クリティカル率、回避率、魔法防御率が一定時間大幅にdownする。
        (半分か1/3ぐらいまでダウン、up値の大きさに併せて大幅に下がる感じ)

技を打ち込むとき、1歩深く踏み込んでいつもより大きくダメージを与えるけど、
     技の後、いつもより隙が大きくなるイメージのアビリティです。
     飛竜の影響はとくに無しで、竜騎士自身の能力として1案。
     ※脚力の強さをイメージしてたんですけど、、名前がちょっと侍向きな感じになったかなぁ・・。

■飛竜がいる事でのアタック面強化の案
     ・特性「追い風」(名前はイメージ)
      >ウェポンスキルを使用した時、飛竜が蓄積しているTPの??%分がボーナスとしてプラスされる。
       (飛竜のTPを消費するのではなくて、蓄積している値から数%がボーナスとして付く感じ)

飛竜の翼風に押されて、勢いにのって攻撃なイメージです。
      飛竜がいる事で、常時受けられる特性による強化案ですが、特にTPじゃなくてもいいかとも思います。
      こちらは、大きな効果というより、飛竜がいるとやや強化されるイメージです。

毎度ながらですみません。
    こんな感じのしか思いつかず・・・。
    (0)

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    「ソロ能力」についての回答は~まだ来てない~

まぁ何にせよまず向きを決めないとですね。

1.戦モ暗侍辺りと同水準まで火力面を揃える
    2.忍踊シ青辺りと同水準まで防御面を揃える

もしくは単体では劣ってるのを前提に
    3.戦>竜 でも 戦戦竜>>戦戦戦 の火力支援
    4.強敵相手での防御支援(前衛としてはサブ盾能力が筋でしょうけどヘイト的にまず無理なので)

ぱっと大まかに分けてこの4つですが、
    開発がこの中からどれを選ぶのか、はたまたいくつかをかじっていくのかにもよりますが~
    まだ決めかねてる状態なら
    こちらから多数決という形で意思表示をするという手も無くはないのかなぁ
    (0)

Player
    開発から回答が来るまで待つかと思ってましたが、今日のチャラけたレスを見て待っても無駄と判断しました。
    そろそろ開発チームは、竜騎士の調整が自分達の手に負えないと認めて我々の意見を聞くべきではないでしょうか?

0に何をかけても0なので例えが悪いですが、開発チームの何百倍(何千倍)も竜騎士について時間を取ってる人が居て
    ここにわざわざ書き込んでいる訳です。
    分かってない人が、何をやった所で効果は薄いと思います

それとも、今の開発チームが本気で我々以上に的確に問題点を認識し、改善出来るとお考えでしょうか?

竜騎士に対してジョブコンセプトすらまともに提示出来ない挙句、優先的に調整しようと言う気配すら無い中で
    他ジョブの回答で馬鹿面晒してるのを見てると、全く、笑えません。

次の開発からの回答が有意義で、かつ竜騎士の新しい一面を見いだせる内容である事を期待しますが
    無理なら無理と認めて早いうち(もう遅過ぎるけど)からアイディアを募った方が良いと思います。
    (10)
    Last edited by Hassan; 10-05-2011 at 01:36 AM.

Player Liesen's Avatar
    Character
    Liese
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    VerUPの直前にたしか、絶賛迷走中の学者とからくり士については、今後のお話が出ていたので、前衛?として迷走中の竜騎士もVerUP明け辺りには、何かお言葉を頂けるかなと予想していましたがVerUP直後は、開発さんもお疲れ休みでもとるのかと、静かにPCの前で座して待ち続ける事2週間が経ちましたが、音沙汰が何もないですね。

過去に色々と強化案も出ているので、どの程度なら実現可能レベルなのか位は、知りたい所ですね。
    それとも、全てに対して反応がないのは、全部実装困難のため不可って事なのかなぁ。
    元のブレスによる弱体や、ヘイト抜きジャンプってのに比べると、どれも簡単には実装できない案が多いのは事実ですが、弱体ブレス如きで他のジョブとの差が埋まるほど単純な話では無いと思いますがねぇ。

まぁ、相対的に全前衛ジョブに影響?がある、戦士弱体が優先事項になっているのかもしれませんね。。。
    (3)
    Last edited by Liesen; 10-05-2011 at 02:23 AM.

Player Sarasa's Avatar
    チョコボの騎鳥戦もやりたいのだけどねぇ。
    小竜がワイバーンくらいに巨大化して、騎乗して、騎馬戦ならぬ騎竜戦とかしたいなぁ。
    そんな事が可能な、アビリティってのは無理か。
    (0)
    Last edited by Sarasa; 10-05-2011 at 03:15 AM. Reason: 誤記修正

Player spriggan's Avatar
    ちょっと思いつきました。
    飛竜をよびだすと本体の能力低下
    飛竜をよばないと本体は能力上昇(任意で呼ばないのみ有効)

これで立ち回りやすくなりますね。
    (0)

Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by spriggan View Post
    ちょっと思いつきました。
    飛竜をよびだすと本体の能力低下
    飛竜をよばないと本体は能力上昇(任意で呼ばないのみ有効)

これで立ち回りやすくなりますね。
    個人的には不本意ではありますが、「問答無用で子竜が吹き飛ばされる場所がある」という前提な以上
    そういう場所での多少の救済措置があってもいいよなぁってのはあります。

つまるところゾンビ作戦・鉄砲玉をしなきゃいけない時なので
    一番あると嬉しいのがWSの威力上昇かなぁ
    (1)

Player
    レストアブレスでサポの一部は開放されましたが、如何せん回復量に差があり過ぎてアビセアなんかですと被ダメ>>>レストアブレス
    です
    後ぶっちゃけ子竜のHP少なすぎです
    何故75時代で1000くらいしかなかったのに。LVが20も上がった現在でもちょっとしか増えてないのですか?

建設的な~建設的な~とありましたが、もうそろそろまとまった意見を聞きたいです。もちろん開発の方々に・・・
    まるっきり方向性が違うのですよ・・・・
    改善ではなく、開放をお願いします
    (3)

Player Liesen's Avatar
    Character
    Liese
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    次回VerUPに竜騎士の予定はなさそうですね。。。
    第二弾発表が無いとは言い切れませんが、小規模UPだと3ジョブ位が限界なんですかね。

やはり、まず戦士を弱体が最優先なんですかね。
    上を先ず叩いて下げて、その後、他のジョブを強化して平均化って予定なんでしょうが、竜騎士の検討内容位は、早々に教えて欲しいですね。
    小竜によるPT支援や、ジャンプのテコ入れを前回ダメだしされて中止になってるんだし、コンセプト改めるのか、別の手段で元のコンセプトを進めるのか、、、、決まってないのかなぁ。
    (中止した分、次回はまた対象になると思っていただけに・・・ちょっと(´・ω・`)ガッカリ…)
    (2)

Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    ちょっと与ダメの話ですが、他前衛と比較した火力を想定してるのかも聞きたいところ

(支援という言葉の無かった)純アタッカーの頃ならば
    普通の敵 他前衛≒竜
    突弱点  竜>槍戦&槍侍>他
    骨    モ>他>竜
    当然こうあって欲しいというのはありましたが~
    こんな時期は一度も無かった気がします

支援アタッカーという言葉を出してきた中で
    「竜騎士の火力は他前衛よりも低く」というのを前提にするのかしないのかも聞きたいところです。

支援枠も内容次第では歓迎できます。しかし
    PT支援だけど別に無くてもいいもの+低火力の前衛というのは
    想定しうる最悪の組み合わせで、どうしても厳しい目で見ざるを得なくなってしまいます。
    (6)

Page 34 of 63 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 ... LastLast