Page 59 of 63 FirstFirst ... 9 49 57 58 59 60 61 ... LastLast
Results 581 to 590 of 626
    Player Ish's Avatar
    Character
    Ishtal
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRG Lv 99
    スーパージャン以外のジャンプ系リキャストがお知らせ通り短縮されるのであれば、
    個人的にはリキャスト共有撤廃はなくていいと思います。
    ここまではGregさんと同じ理由です。現コンテンツでも裏やVWのチーリンなど使い分ける機会もあります。
    ただ、今後新しいジャンプが追加される際にスーパージャンプとリキャスト共有であるというのは反対です。
    スーパージャンプは虎の子の回避術にもなるのでリキャスト固有にしていただきたいです。

子竜については以前にも提案しましたが、
    「オートアタックなしになるかわりに敵のターゲットになってない限り範囲攻撃が無効になる」
    といったようなモードと現状のスイッチアビ希望です。
    スマイトブレスは、契約の履行のようにスマイトブレス>各種属性ブレスといったように選択可能に、
    ヒールブレスは、敵消滅時の不発を調整していただきたいです。

今回追加になったWMフィンガー+2のアンゴン効果アップで、防御ダウンが20%から25%に上がると某サイトで情報が出ていました。
    この性能はとてもありがたいのですが、上書きランクはそのままのようでグングニルの追加効果で上書きを確認しました。
    上書きランクの調整を熱望します。(現状の竜剣ジャンプと同じランクが良いのではないでしょうか?)
    このままではグングニル持ちが、アンゴン撃ってすぐに追加効果で上書きしてしまう可能性がある謎生物です。

再度意見を書かせていただきましたが、以前とあまり内容が変わってなかった(´Д⊂
    (5)

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    たまに出るモードチェンジですが、現時点でちぐはぐした性能の竜騎士には合うかなと思います。
    つまるところ開発視点では
    一線級の火力にするつもりはさらさらなく、回復はあれど某ソロジョブみたいなことをさせることも無い、あと何かよく分からない支援。
    このバランスでは前衛として戦力扱いされませんし、
    ソロ用の能力も雑魚相手程度(ってか昔からNM倒せるような強さでは無かったし)

んー何ていえばいいのか
    現時点で 火力:防御=7:3 あるけど
    火力7 では前衛としての立場が厳しい → 火力9程度あれば一応は保てる
    防御3 では雑魚相手にしか通用しない → 防御5程度あればそれ相応のものが倒せる
    この行き場の困る攻防バランスを動かせないかというわけです。

前衛として期待される程度の火力特化状態で(それが常時竜剣かはともかく)
    それで他の能力に制限をかけないといけないというならば止むを得ないところですし、みんな納得できるところだと思います。
    少なくとも突弱点相手に一番手でないと話が進まないところ

また防御特化状態があれば子竜の回復手段と併せて使い道が大きく広がります。
    ソロを視点では、火力は無くてジリ貧ということが無いので現時点でも十分です。
    ウィンドウォールとかゼファーマントとかそれこそ色々

支援特化なんてのも実用に足るものであればと思いますが・・・
    あと3ヶ月前くらいにも言いましたが、低火力前衛+あってもなくてもいいような支援は
    想定しうる最悪の状態ですので、誰が見ても支援に見える「支援」がないうちは出番無し
    (7)

Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Yuhatti View Post
    たまに出るモードチェンジですが、現時点でちぐはぐした性能の竜騎士には合うかなと思います。
    つまるところ開発視点では
    一線級の火力にするつもりはさらさらなく、回復はあれど某ソロジョブみたいなことをさせることも無い、あと何かよく分からない支援。
    このバランスでは前衛として戦力扱いされませんし、
    ソロ用の能力も雑魚相手程度(ってか昔からNM倒せるような強さでは無かったし)

んー何ていえばいいのか
    現時点で 火力:防御=7:3 あるけど
    火力7 では前衛としての立場が厳しい → 火力9程度あれば一応は保てる
    防御3 では雑魚相手にしか通用しない → 防御5程度あればそれ相応のものが倒せる
    この行き場の困る攻防バランスを動かせないかというわけです。

前衛として期待される程度の火力特化状態で(それが常時竜剣かはともかく)
    それで他の能力に制限をかけないといけないというならば止むを得ないところですし、みんな納得できるところだと思います。
    少なくとも突弱点相手に一番手でないと話が進まないところ

また防御特化状態があれば子竜の回復手段と併せて使い道が大きく広がります。
    ソロを視点では、火力は無くてジリ貧ということが無いので現時点でも十分です。
    ウィンドウォールとかゼファーマントとかそれこそ色々

支援特化なんてのも実用に足るものであればと思いますが・・・
    あと3ヶ月前くらいにも言いましたが、低火力前衛+あってもなくてもいいような支援は
    想定しうる最悪の状態ですので、誰が見ても支援に見える「支援」がないうちは出番無し
    私を含めて一部の人が「竜剣を通常アビにしてみては?」と言い出す理由って、
    竜剣の効果に「支援効果」が含まれているからですよね

ジャンプで防御力20%カット
    ハイジャンプで敵のTP減少
    スーパージャンプで後方の味方1人のヘイト約50%カット

竜剣中のみジャンプに追加効果が付くとのことですが・・・
    コレ見て「あれ、これらの効果って普段から付いてても良いぐらいなんじゃないの?」と考える人が
    それなりの数いてもおかしくないと思います
    だからこそ竜剣を通常アビ化するという発想になってくるわけで

問題点はそうですね
    「ただの防御ダウン枠だとアンゴンなどと被る」ってことですよね
    竜剣を通常アビ化する場合は、ジャンプの追加の防御ダウンは独立枠として設定して欲しいところですよね

「竜騎士を入れるとアンゴン+竜剣ジャンプで敵の防御が40%カットされる!」
    となると、かなり効いてくると思うんですけどね
    (10)

Player 4seasons's Avatar
    Character
    Seasons
    World
    Leviathan
    Main Class
    DRG Lv 99
    槍で攻撃したいだけなら竜じゃなくて戦士か侍でいいじゃない。

裏に竜/踊で貨幣、竜/赤で素材拾いへ足繁く通う変態なので
    ミカンがいてこその竜騎士だと思います。ミカンがいなくなるモードは反対です。

竜剣を通常アビにした場合、以下のことが想像されます。
    1.パーティでは必ず竜剣モードで参加するように(与TP等考慮して)
    2.VWでブレス弱点を捨てる=竜参加意味無し
    3.邪魔なのでミカンは出さないでくださいねって風潮に
    4.竜剣使用前提での火力調整がされる恐れ

なので、まずは飛竜維持能力を上げるほうがいいのではないかと。
    維持しミカンが一緒に殴ってそれでも足りない攻撃力をあげる調整や、
    ミカンがいることで得になるような能力(現スピソウルの得TP上昇等)はどうですかと。

(そもそもスピリット/ソウルジャンプは超ローヘイトなので
    スピ/ソウルジャンプ>ハイ/スパジャンはありえないのですが)
    後方1名ヘイト抜きの効果をハイジャンプに追加すると、
    温存するがためにソウルジャンプが使えなくなる、故にリキャ共有撤廃が望ましい。
    リキャ撤廃しないなら、追加効果とはせず別個新ジャンプを設けるべきである、と。
    火力もあがるからついでにジャンプ/スピジャンのリキャ撤廃もたのむぜ、みたいな。

サポガー、回復ガー、リキャガーとか気にしないでフラッとミカンと一緒に
    出かけられる、そんなリューサンに私はなりたい。
    (6)
    Last edited by 4seasons; 01-10-2012 at 02:28 PM. Reason: 誤字脱字修正

Player
    竜剣によるモードチェンジはいいですね。
    あとはバランスですけど。
    単純に攻+やヘイスト+じゃなく
    装備の飛竜関連の項目が本体にも適用されると面白いかなぁ
    例えばAF3頭の時々ダメージ吸収とか
    さらにアタッカーモード時のみワイバーンの特殊技ファングラッシュやデッドリードライブ等が使えるとか
    テールクラッシュは尻尾がないとダメだけどw
    (3)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    モードチェンジいいなぁと思ったけど、4seasonsさんの「槍で攻撃したいだけなら~」を受けて、
    飛竜の事を加味してモードチェンジについて考えてみた。

こんなのはどうでせぅ?

*飛竜共闘モード
    飛竜は飛竜自身が敵のターゲット取ってる時以外無敵。
    それ以外は本体も飛竜もとりあえず現状と同じ。

*飛竜支援モード
    飛竜攻撃しない、ブレスも吐かない(スマイト/レストアブレスくらいできてもいいかな?)。
    飛竜は本当にただ側に居るだけだが、範囲技とかでダメージは普通に受ける。
    飛竜が居ないと使えないし、効果時間中に飛竜が死んだりして居なくなっても効果切れる。
    で、大体以下の効果を本体へ↓

・効果時間2時間、リキャスト5分
    ・最大HPの増加(増加量はモードチェンジ時の飛竜の最大HPの約1/7程度)
    ・STRの増加(竜騎士のレベル/9+1、レベル99で+12の増加)
    ・八双と同様(得TP変化なし、ヘイスト10%相当等)の攻撃間隔減少
    ・物理命中率アップの効果1段階アップ(+13程度)
    ・ジャンプ系アビリティに現状の竜剣と同様の特殊効果追加(ただし、効果は現状の半分)

この辺の数値はプチ竜剣的な感じで考えた。
    HPの増加1/7にしたのは、Lv95で飛竜の素のHPが1300くらいだそうなので、200+αくらいあればいいかなと。
    リキャ5分なので、HP回復は増加分も含めてなし。
    単なるモードチェンジなのでジャンプリキャスト回復はなし。

共闘で一緒に殴って削ったりブレスして貰ってもいいし、飛竜支援で本体のみ全力で行ってもいい。
    ただし、本体全力で行くと飛竜が範囲でダメージを負う危険性が出る。
    飛竜死にそうになったら、スピリットリンクのリキャ回復するまででも解除すれば、解除中はほぼ飛竜落ちる心配なし。
    共闘モードで飛竜に任せて本体後ろ向きとかできないように、飛竜がタゲを取っての攻撃は受ける。

と、まぁこんな感じでどうでしょう。

ジャンプのリキャスト共有撤廃に関して思うことも書いておきます。
    現状WS特化の侍の黙想が3分に1回なのを考えると、特殊な状況とか必要なく侍よりもWS回転率あがりそう、という観点から共有撤廃に反対しておきます。
    とりあえず1分半でジャンプ>ハイジャンプ>スピリットジャンプ>ソウルジャンプは一瞬でできるわけで、それで十分得TP100超えるでしょう。
    現状スピリットジャンプ>ソウルジャンプでもダブルアタック乗ったりすればTP100溜まりそうですし。
    リキャスト短縮が今後されたら、もっとひどい事になります・・・。
    まぁ、これやると与TPもすごそうですが。
    ヘイトやダメージの話に行きがちですが、こういう問題もあるよねってことで。

長々と失礼しました。
    (0)

Player minorich's Avatar
    Character
    Nasuragu
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PLD Lv 75
    というか槍がメイン武器なんだから他ジョブに食われていい気しないのは普通でしょ
    侍や戦士が振って竜よりよっぽど強いのも問題の一つでしょ常識的に考えて
    (20)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    すっかりと年が変わっておりました、あけましておめでとーございます。

ジャンプのリキャスト共有撤廃には反対派です。
    ジャンプ・ハイジャプは支援より、スピリット・ソウルジャンプは攻撃より
    これが個人的には理想です、予定されている敵対心減少は疑問ですが。
    けれど、多く飛びたいという想いもあるため、リキャスト30秒ぐらいのジャンプ追加を望みたいところ。

でも、竜の髭を持っている方なら共有撤廃、雲蒸竜変の攻撃マイナス撤廃となったら
    ジョブが変わりそうですねw

Quote Originally Posted by Hassan View Post
    例えば竜/シで裏行ってWS弱点で貨幣稼ぐとか、誰もやってませんよね。少なくとも私は見た事ありません。
    はい、私やっております。
    ソロの竜騎士でもうまーーく延長がとれれば100枚超えもありました。
    (0)

Player KalKan-R's Avatar
    失礼します(*'-') 竜騎士はカンストしてない身分ですが、一緒に遊んでもらった時のイメージで!

自分はメインモンクなので、なんといっても75時代のヒルブレの竜騎士さんのイメージが強いです。
    当時、サポ忍にして、仙人メリポにオートリーダーで紛れ込んで遊んでいた頃に、
    あの、サポ戦おっけー!アタッカーなんでも面倒みてやるぜー!のヒルブレメリポは衝撃的でした!
    封印されていたサポ戦・・・【バーサク】【ダブルアタック】【ウォークライ】≧∇≦ノ 
    そして、常時【かまえる】!ヽ(`Д´)ノ
    たまに事故死したりのドキドキ感も楽しくw 当時のモンクは竜騎士に好印象をもってる人間が多いと思います。

今は・・・ヒールブレスの価値が相対的に落ちてますよね;w;
     ・サポ踊りの登場でアタッカーが自己回復できるようになったこと。
     ・敵の火力アップでヒルブレの条件では厳しい面が多いこと。
    素人の自分が考えても、このあたりが思いつきます。

開発も支援アタッカーという定義でいくのなら、サポに関係なく50%以下でヒルブレ発動。
    さらにサポを魔法ジョブにすれば、HP75%ぐらいからどんどんヒルブレ飛んでいくぐらいならなーと思います。
    そして、回復だけではなく「支援」に相応しいPT強化能力を実装してほしいですね。
    ああ、そういえばエインのメンバー募集シャウトでアンゴン目当てに竜騎士募集叫んだ記憶が(/ω\)
    当時のアンゴンのようにトップ能力の支援が欲しいですよね。

今更な話題で・・・かつ、ヒルブレなどの支援アタッカーではなく、
    純アタッカーとしての竜騎士を求めている方が多いのも承知しています。
    ただ、ヒルブレメリポ楽しかったなあ・・・と(*'-')
    みなさんの意見がきちんと開発に届きますよう、影から応援させていただきます!
    (12)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player
    実践で竜/シで裏に行くとは、Draupnirさん、さすがですねぇ。
    竜/侍で弱複数回武器による連続足払ブレスで硬い敵(ハイドラ)を削り殺す戦法が実は行けるんじゃないか・・・
    と、ずっと思ってるんですが。ボスティン延長を薬品だけで渡るのが面倒で一度も試した事がありませんでした。
    延長倒して回って、狩り場に行くのに薬品どんぐらい使うもんですか?

Kalkan-Rさんもこんばんは、ヒルブレを普及する為にソロの人誘って遊んでた頃が懐かしいです。
    エコーズもヒルブレでいけるようになれば、と期待してたんですけどね。

と、まあそれは置いておいて

ちょっと気になったので、前回の投稿の補足をさせてもらいますが
    1.竜剣を通常アビにして欲しい
    2.子竜をビット(範囲無敵とかブレスモード案とか)にして欲しい
    3.中、遠距離戦闘が出来るようにジャンプモードを追加して欲しい
    4.落ちるならそれ相応の範囲支援効果を子竜に付けて欲しい
    etc………

と、このスレッドで何度もこういった案が出てきていますが、私はこれらは基本的に同じ主張だと思っています。
    結果の形は変わりますが、「子竜を生(活)かして戦闘していきたい」と言う根本の部分が同じだと考えているからです。

竜剣に関しては、子竜と合体(笑)していると思っているので、考え方として間違ってるとは思ってません。

個人的に言えば、私は竜騎士用にバルラーン取って、胡蝶もリフレシュ付けてと超支援型の竜騎士やってますから
    Ptを支援出来る能力のが好みですし、それに沿った強化案や主張を延々と続ける事も出来なくは無いですが・・・

それよりは、私の案も皆さんの案も、同じく一つの素材として、結果、子竜を活かせる形を新しく作ってくれるなら
    上に書いた4つの案いずれでも、もしくは全く違う形になってもそれはそれで良いと考えています。

最終的に開発が何もやってくれなさそうだからせめて”まってろ”入れてくれという話になるんですけどね。
    (11)
    Last edited by Hassan; 01-11-2012 at 12:08 AM.

Page 59 of 63 FirstFirst ... 9 49 57 58 59 60 61 ... LastLast