Page 58 of 63 FirstFirst ... 8 48 56 57 58 59 60 ... LastLast
Results 571 to 580 of 626
    Player DonMakkou's Avatar
    Character
    Castorium
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 5
    ①小竜ちゃんが落ちやすいのはもうどうしようもない
    ②PT支援の方向にしたい
    この二つを規定路線とした前提であれば、もういっそ槍構えない方向にしてもらっちゃっていい気がしてきました。

それを踏まえると、
    ⅰ:ジャンプの射程延長、リキャスト共有の解除
    ⅱ:他ペットのHPを回復するブレス
    ⅲ:他ペットの能力強化アビ
    ⅳ:他ペットのWSに連動して攻撃ブレスを吐く
    ⅴ:本体はヘイト管理(スーパージャンプ)のみしている。→PT全員(ペット除く)のヘイト減少

えぇ 自虐ですとも。
    (0)

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    子竜の耐久力はその辺のつよ程度の敵相手には改善されたとは思いますが
    問題はコンテンツの側ですかね・・・

大ケアル・ケアルガ必須の場所でそれらが対象外になっている点や
    侠者の薬等のテンポラリアイテムがマスターにしか効果が出ない点、
    あとゾンビ作戦が前提の場所が増えたのも辛いところ。

あとアンゴンというか防御力ダウン技全体での話なのですが
    敵の防御アップ技の観点からアンゴン等のランクを上げれないのならば
    防御ダウン中の相手に別の防御ダウンをかける場合に限り
    効果量が高い場合は上書き、低い場合は効果無し
    に出来ないしょうか?

特にグングニルの追加効果や青魔法ベンシクタイフーンなど
    防御ダウン以外での武器性能やダメージ目的で使っているものでアンゴンやアーマーブレイクを潰さないようにして貰いたいのです。
    (7)

Player pocotwin's Avatar
    まあ無いとは思うけど私としてはジャンプリキャ共有撤廃はやって欲しくありません。私の環境だとジャンプ、ハイジャンプとか竜剣時くらいしか使わない。つまりほぼ使ってません。

「ジャンプリキャ共有撤廃する代わりに各ジャンプリキャ短縮を無しにしました。」とかなると非常に困る。

中にはジャンプリキャ共有撤廃とリキャ短縮同時にくればおkと思う方もいらっしゃるかもしれませんが
    それはやりすぎ(色々ありすぎて書きませんが)と私は思ってるからです。
    竜騎士なんだから色んなジャンプしたい!って気持ちも少なからずありますけどね。

どなたかの案ででてた全ジャンプ射程距離延長、コールワイバーンリキャ短縮、ヒルブレ発動条件緩和、ブレス射程距離延長
    、PC側の防御ダウン系の優先順位などはたとえ少しの調整でもやって頂けたらうれしいなと思いますね。

ダラダラと変なこと書いちゃったけど中にはこんな変わり者もいるよってことで。
    (1)

Player tomy's Avatar
    からくり・学者の次は竜騎士の番とかアナウンスしてたから根本的な調整がくるかも?!と少し期待してたけど、
    結局こんな調整だと現状なにも変わらないよね

むしろチグハグな強化を付け足しただけで、最終的に竜騎士って何ができるんだっけ?になりそう・・・

せめてコンセプトで「飛竜によるパーティ支援とアタッカー」とか言うなら
    支援(小竜あり) or アタッカー(竜剣)のように切り替えられるような感じで調整してもらえませんか?

なんか20あるジョブをどう差別化するかってだけに注力して、実際に活躍できるかは二の次な調整にはちょっとうんざり・・
    (22)

Player minorich's Avatar
    Character
    Nasuragu
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PLD Lv 75
    今流行りのモードチェンジでいいんじゃない?って感じですよね

竜剣中は攻撃特化な性能。ヘイスト、ストアTP、DA、攻撃UP、命中UP、DAUP、クリUPなど等。代わりに飛竜による支援不可能
    CW中は飛竜による各種ブレスによるPT支援。代わりに攻撃性能低下(スピジャン、ソウルジャンプ仕様不可等)
    各切り替えはリキャ30秒程度で行えるようにして、スタビリティに富むジョブになれば面白みも増すかと(竜騎士っぽくはないですが)

各種ブレスは飛竜のTPをソースに踊り子式で使用できるようにすれば状況に合わせて支援+ブレスによる攻撃が行えるのではないですかね
    あわせて各種ブレスの性能見直し+行動トリガーでの発動の撤廃+スピリットリンクの仕様変更+各種ジャンプの性能見直しがあればさらにいい感じかも

妄想してる間は幸せを感じますねえ。ホントどうにかしてほしいですわ
    (9)

Player
    自分もジャンプのリキャスト共有撤廃は現仕様でも反対ですねー
    自分は竜騎士の楽しさの1つに「リキャ共有ジャンプを状況に応じて使い分けていく」ってのがあると思うんで…

リキャスト共有を撤廃した場合、ソウルという優秀な攻撃ジャンプ使用後に
    ハイジャンプという優秀なヘイト抜きジャンプが残ってしまいます。(これがダメダメ
    スパジャンも合わされば竜騎士は「ノーリスクで都合よくヘイトが抜けるアタッカー」になってしまうような気がします。

スパジャン以外のジャンプリキャストが短縮が発表された後も
    リキャスト共有撤廃を叫ぶ人がいましたが、その辺りどう思ってるのでしょうか?
    使えるに越したことはないと思いますが、なんのリスクもなしに優秀なジャンプをホイホイ使えるのは自分的には。。。
    以上の点から自分は共有撤廃を反対します。

リキャスト共有撤廃を強く否定しといて非常に身勝手な言い分かもしれませんが、
    スパジャンとリキャを共有する攻撃系新ジャンプの実装は強く望んでいます。

スピリット⇒ソウル⇒新ジャンプ で攻撃的に攻めるのもよし
    スピリット⇒ソウル⇒スーパー or スピリット⇒新ジャンプ⇒ハイジャンプ で保守的に攻めるのもよし

そんな新ジャンプを望みます。
    (2)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    hakoさんへ
    一応現状でスピリットリンクすれば飛竜のTP半分貰えますよー。

ジャンプのチャージ制はいいと思ったけど、Gregさんのバランスを考えると難しいですね。

とりあえず私からの提案というか、修正に追加して欲しい点を以下。
    ジャンプ/ハイジャンプ/スーパージャンプに後方キャラの敵対心減少が付くならば、
    竜剣時のスーパージャンプに付与される、後方キャラの敵対心半減はもう、ヘイトリセットくらいでいいんじゃないかな。
    ジャンプ、ハイジャンプ、スーパージャンプを全部同じキャラを後方に置いてやれば、半減以上に敵対心下がりそうだし、竜剣2時間に1回なんだし(・ω・)
    (0)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player Eyvel's Avatar
    Character
    Siokonbu
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 75
    Quote Originally Posted by Greg View Post
    自分もジャンプのリキャスト共有撤廃は現仕様でも反対ですねー
    自分は竜騎士の楽しさの1つに「リキャ共有ジャンプを状況に応じて使い分けていく」ってのがあると思うんで…

リキャスト共有を撤廃した場合、ソウルという優秀な攻撃ジャンプ使用後に
    ハイジャンプという優秀なヘイト抜きジャンプが残ってしまいます。(これがダメダメ
    スパジャンも合わされば竜騎士は「ノーリスクで都合よくヘイトが抜けるアタッカー」になってしまうような気がします。

スパジャン以外のジャンプリキャストが短縮が発表された後も
    リキャスト共有撤廃を叫ぶ人がいましたが、その辺りどう思ってるのでしょうか?
    使えるに越したことはないと思いますが、なんのリスクもなしに優秀なジャンプをホイホイ使えるのは自分的には。。。
    以上の点から自分は共有撤廃を反対します。

リキャスト共有撤廃を強く否定しといて非常に身勝手な言い分かもしれませんが、
    スパジャンとリキャを共有する攻撃系新ジャンプの実装は強く望んでいます。

スピリット⇒ソウル⇒新ジャンプ で攻撃的に攻めるのもよし
    スピリット⇒ソウル⇒スーパー or スピリット⇒新ジャンプ⇒ハイジャンプ で保守的に攻めるのもよし

そんな新ジャンプを望みます。
    ソウルジャンプが優秀なのは、現在主とされるコンテンツでは
    すぐ落ちる可能性の高い飛竜が生存時という限定だと思うんですけどね。
    自己強化アビほとんどもたないし、追加とかの情報もないとなると、以前検討しますと言われた
    ジャンプリキャ共有撤廃に期待するしかないのかなぁって、個人的には思います。

まぁ…私は、現在ほとんど飛竜がいようがいまいが「ジャンプ」「ハイジャンプ」なんて使ってません。=ダメ竜騎士ってことなんでしょうがw
    (7)
    Last edited by Eyvel; 01-08-2012 at 08:47 PM.

Player
    どうも皆さんこんにちは。
    当たり前の話ですけど、使い分けってのは、どっちを使うか選べる状況で初めて使える言葉なので
    今のコンテンツで竜騎士にアビを使い分ける機会は無いんじゃないですかね。気が付くと子竜いませんし。
    子竜が死なない程度の格下の敵相手ならヘイト下げる意味がないしね。

少し長くなりますが、今回の投稿で私が言いたいのは
    竜騎士がペットジョブである、と言うのが竜騎士の問題点(足枷)にしかなって無いと言う事です。

最近、外部掲示板やフォーラム内でも「竜騎士はペットジョブ/クラスだろ」と言う言葉を見かけますが
    ”ペットジョブだろ”、だけで終わって、ペットジョブだからなんだ?って言う話(利点)が一つも見当たりません。

召喚士や獣使いのように、自分の状態(衰弱回復など)に関わらずペットが殴ってくれる訳でもないし
    カラクリ士のようにマトンが居てくれるおかげでサポジョブに縛られ無い訳でもない
    ヒールブレスのようにサポジョブに縛られる前提なら、皆サポ白/踊にすれば良い訳で、利点になってない訳です。

竜騎士自体の防御性能が腐ってるので、一分に一回のレストアだけでは到底サポを自由に変えられず
    例えば竜/シで裏行ってWS弱点で貨幣稼ぐとか、誰もやってませんよね。少なくとも私は見た事ありません。

前回の投稿で、開発は子竜を殺そうとしている(生かす気が無い)んじゃないか?と言いましたが
    今回追加されようとしてるヘイトダウンジャンプも、竜騎士の唯一の利点であるアンゴンもペット関係無いんですよね。

竜剣時間延長が象徴的ですが、ペットジョブが自分のペット居ない時間を延ばすのが強化って変な話だと思いませんか。

結局、竜剣を20分アビにしてスピ/ソウルも使えるようにし
    雑魚相手には子竜を呼び出して攻撃(基本子竜が居た方が攻撃力は上がる前提です)
    HNM戦では竜剣を使い、スピ/ソウルか、ジャンプハイジャンプでヘイトダウン効果を狙うかテクニカルに選択する。

っていうのが竜騎士本来の非常に分かりやすいジョブコンセプトだったんじゃないでしょうか。

個人的に竜騎士は、もっと根本的な部分を考えて声を挙げないと、辰年早々ジョブ生命の危機だと思ってます。
    (24)

Player Mariruru's Avatar
    随分前から結構指摘されているぽいとざっとみた感じ思うんですけども、
    「子竜無しでも良いんじゃないかな」とは誰でも考えつくと思いますし、
    「竜剣を通常アビにしても良いのでは?」という考えに至りますよね?
    #583でHassan氏もその考えを出してますし

先ほど古い方のスレッド
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/389
    にも書いたんですけども、竜剣を通常アビにしてみてはどうですか?

「子竜を呼び出せない状態になることでデメリットの代わりにメリットを得る」というアビにして良いと思います
    モードチェンジアビリティなわけですから、別のモードチェンジアビリティが無いとはいえ、
    ハートオブソラスと同じ再使用時間1分、効果時間2時間で良いと思いますよ
    もちろん手動切り可で

竜剣の効果のうち「HPの回復(回復量は飛竜の残存HP依存)」「飛竜のTPすべての譲渡」「各種ジャンプ系アビリティのリキャスト回復」
    この3つは子竜がいる時に使用した場合限定の効果で良いと思います
    (12)

Page 58 of 63 FirstFirst ... 8 48 56 57 58 59 60 ... LastLast