Page 52 of 63 FirstFirst ... 2 42 50 51 52 53 54 62 ... LastLast
Results 511 to 520 of 626
    Player youko's Avatar
    Character
    Youkoneko
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    ちょっと前までは不遇ジョブと言われてた学者やからくりも大幅に調整が入って、見違えるくらい使いやすくなりました。竜騎士も優先的に調整をするべきなのは開発さんも理解しておられると思いますが、学者の調整みたく2,3回に分けて実施されるつもりならば納得なのですが、もし今回の調整で終わりと言われるなら現状を全く理解しておられないと思います。

もし開発さんがパーティを組んで編成を考える場合そこに竜騎士の姿はありますか?
    これで私も今年最後の投稿にしたいと思いますー。みなさま良いお年をノシ
    (16)

Player Kaigen's Avatar
    Character
    Meerin
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    戦士さんクリダメUPの特性で通常も強化されてますよね?
    暗黒さんもディスペレラスリゾで通常殴り強化されてます
    竜は小竜が殴ってるじゃない?って、、75からそうじゃないかと・・・

小竜のクリ率あげたりレベル帯によってDAがあがっていくみたいに、小竜調整お願いします
    あと、強い敵にも攻撃が通りやすくしていただければ・・・
    これで、間接的ですが本体強化にもつながるでしょう
    WSのときにはく攻撃ブレスも威力500でレジされにくく ブレス強化装備できょうかできるぐらいに
    (3)

Player dragnerX's Avatar
    Character
    Liotzz
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    • スーパージャンプ
      • 使用可能距離を拡大
      • 自身の後方にいる最も近いパーティメンバー1名の敵対心を減少
    誰も突っ込んでませんがこれってもちろん自分へのヘイトリセットはついたままですよね?
    VWにアタッカーとして参加(もちろん応募では枠がないので主催)するときとか竜の火力が低い
    とはいえ薬使いまくっていれば嫌でもタゲくるので地味にスパジャンのヘイトリセットが役に立っています。
    自分に対するヘイトリセットなくしてこんな性能にしますというのであれば地味に弱体になるんですが
    どうなんでしょうかね?
    (1)

Player Popura's Avatar
    Character
    Popura
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 25
    飛竜がいるメリットをもう少し作るだけでかなり変わってくると思うのですが

LV80~コールワイバーンII:各種属性を付加した状態の飛竜を呼び出すことが出来る。
    LV85~飛竜の加護:呼び出した飛竜の属性により範囲内のメンバーに支援効果を付与する。
             (火竜:STR+、リゲインなどなど…)

支援ジョブというのならこのくらいあってもいいですよね?
    (17)

Player
    Quote Originally Posted by Popura View Post
    飛竜がいるメリットをもう少し作るだけでかなり変わってくると思うのですが

LV80~コールワイバーンII:各種属性を付加した状態の飛竜を呼び出すことが出来る。
    LV85~飛竜の加護:呼び出した飛竜の属性により範囲内のメンバーに支援効果を付与する。
             (火竜:STR+、リゲインなどなど…)

支援ジョブというのならこのくらいあってもいいですよね?
    コレいいなぁ
    火竜、土竜、水竜、風竜、氷竜、雷竜、光竜、闇竜と8色分用意して任意に呼び出せるようにしたい
    それぞれの飛竜にスフィア(STR+など)付けてWS時のブレスやスマイトブレスは各属性のを吐くようにすれば任意で属性ブレスも選べるし
    コールワイバーンの短縮と同時に実装して欲しい
    (6)

Player
    正直な話後ろを確認してジャンプしたことなどないんだが
    ヘイト抜きなんてイラネ
    (16)

Player pocotwin's Avatar
    ぶっちゃけて言うとヘイト抜きたい人の位置見ながらハイジャンでヘイト抜きとか面倒くさすぎてやりたくありませんね。
    個人的にはアカンコラボ方式じゃないなら削除してくれたほうがいい。
    ヘイト抜きの範囲が扇状でかなり後方までならあってもいいレベルかな。
    それでも子竜生存時に髭持ち以外はスピソウルしか使わん気がする。 てか、そうまでしてジャンプ使い分けさせたいのかな?
    それとも射程延長しなければならないほどシビアな有効範囲なんですかね?
    スピソウルって子竜生存時のご褒美みたいなもんでしょ?そうなら普通にスピソウルにも射程延長つけましょうよ。
    どうしてもジャンプハイジャンプ使わせたいなら追加効果にスタンとか超スロウ(すぐ切れるがはっきりと効果が分かる、歌や魔法とは別枠)とか付けてもらえれば個人的には喜んで使うと思う。
    ブレス関係も色々突っ込みどころ満載ですが、一番我慢できなかったのが竜剣の効果時間延長です。
    通常のハイジャンプとスパジャンに敵対マイナス付けちゃったからとりあえず時間延長しとけばいいやにしか見えないのは私だけでしょうか? こんな強化?で今後竜剣が放置されるような気がして怖いです。
    色々キツイ事書きましたが安易に新アビリティを追加せずに元から持っているものをより良いものにする調整はすばらしいものだと思いますので是非がんばって頂きたいです。

長文失礼しました。
    (4)

Player Atchy's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

以前お伝えした「竜騎士の調整」に関する続報です。

現在調整を予定している竜騎士本体と、飛竜に関する調整内容をお知らせします。
    (本日で仕事納めとなるため、しばらくの間はご返信差し上げることができません。どうぞご了承ください。)

※現在開発/検証作業中のため仕様などは変更になる可能性があります。

• 飛竜の調整
      • ヒールブレスIVを追加 (Lv80~)
      • レベルに応じて、キュアブレスで回復可能な状態異常を追加
        • 呪い/呪詛 (Lv60~)
        • 病気/悪疫 (Lv80~)
        • 石化 (Lv99~)
    • アビリティの調整
      • ジャンプ
        • 再使用間隔を90秒 → 60秒に短縮
      • ハイジャンプ
        • 再使用間隔を180秒 → 120秒に短縮
        • 使用可能距離を拡大
        • 自身の後方にいる最も近いパーティメンバー1名の敵対心を減少
      • スーパージャンプ
        • 使用可能距離を拡大
      • スピリットジャンプ
        • 再使用間隔を90秒 → 60秒に短縮
      • ソウルジャンプ
        • 再使用間隔を180秒 → 120秒に短縮

各アビリティの再使用間隔短縮に伴い、竜騎士のメリットポイント グループ1の「ジャンプ使用間隔」、「ハイジャンプ使用間隔」も同時に調整を行います。
      • ジャンプ使用間隔 3秒 → 2秒
      • ハイジャンプ使用間隔 6秒 → 4秒
    • 竜剣の調整
      • 効果時間を60秒 → 90秒に延長

テストサーバーへの反映は、開発・検証作業で大きな問題が発生しない限り、1月中旬~下旬を予定しています。
    それまでの間もご意見などがありましたらどしどしお寄せください。

それでは、良い年末年始を!
    うーん、子竜込みの性能で調整するのは竜騎士メインでの強化として他の槍スキル所持ジョブとの差別化のためにやむをえないのかもしれませんが、だからといって子竜の性能に依存する部分以外はジャンプの微修正というのではいつまでたっても戦士との差が埋まりません。
    竜騎士って純粋なアタッカーでしたよね?いつからサポ後衛で支援するジョブになったんでしょう?また支援ジョブなのであれば、確実性が必須ですので、いっそのこと白魔道士なみの回復魔法スキルや基礎MPを下さい。そんなのありえないでしょう?
    子竜ありきは良いとして、子竜がいることで竜騎士本体が強くなるような調整を是非今からでもご検討願います。
    個人的には子竜がいれば竜騎士本体は常時竜剣状態でもちょうど良いくらいかと思います。

どうしても子竜の強化でと考えるのであれば、モンスターの子竜は本体死んでも健在なんですから、いっそ獣使いなみに命令させてください。
    サポで能力を使い分けるのではなく、からくりのような性能と獣使いのような戦い方を望みます。
    (16)

Player Neko's Avatar
    Character
    Minfa
    World
    Siren
    Main Class
    DRG Lv 99
    75時代ですが、エインのオーディン戦で竜剣ジャンプのヘイト抜きをLSで相談して使ってたことがあります。
    侍の2アビからの竜剣スパジャンで斬鉄剣前にナイトにタゲを戻す感じですね。
    事前に相談して、相手の侍が挙動を理解していたので予定通りに使うこともできましたが、
    通常の戦闘でもやろうとしたら、同じ人でもずれて逃げられてしまいますw
    どうしてもカメラの都合もあって重なって立たないように普通は動いてしまいがちですし。

結局のところヘイト減少に関しては竜騎士自身よりもヘイトを抜かれるほうのジョブの動きが重要になる仕様だと思います。
    ナイトのかばうとアビが被ったりすると、下手したらナイトのヘイト抜いてしまいそうな気がしますがそれは考えすぎですか。
    (6)

Player Jeanya's Avatar
    今パッと思いついたんですけど、キュアが発動すると状態異常を食べて子竜が回復するとかってどうだろう。
    スープーシャンみたいなw
    まあオマケ程度で。
    (0)
    りゅうきし!

Page 52 of 63 FirstFirst ... 2 42 50 51 52 53 54 62 ... LastLast